• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

選択ツールを回転させたり、自由に範囲を指定することって出来ますか?

選択ツールを回転させたり、自由に範囲を指定することって出来ますか? photoshopに関しての基本的な質問ですが、 長方形選択ツールを使って、指定した範囲を回転させて、範囲を指定したいのですが、 選択ツールを使って指定した範囲って自由変形させることは出来ないのでしょうか? それとペンツールのようなものを使って、自由な範囲を選択したいのですが、 こういうことって可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#214300
noname#214300

バージョンによって若干違うかも知れませんが…… (以下、Win版6.0での使い方) >選択ツールを使って指定した範囲って自由変形させることは出来ないのでしょうか? 出来ます。 事前に選択範囲を作っておいて、 メインメニューの「選択範囲」→「選択範囲を変形」で、縦横の拡大縮小と回転が出来ます。 >それとペンツールのようなものを使って、自由な範囲を選択したいのですが、 出来ます。 ペンツールを使って選択範囲にしたい図形を描き、マウスを右クリックして「選択範囲を作成」を選択してみてください。 お使いのバージョンやOS(WindowsかMacか)をお書きになれば、もっと詳しい説明が出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>選択ツールを使って指定した範囲って自由変形 http://retouch-weblab.com/photo/jiyuu/index.html >ペンツールのようなものを使って、自由な範囲を選択 選択ツールの 多角形、マグネットなどを利用されてはどうでしょう。 http://www.sierrarei.com/photoshop-elements/takakukei.html http://www.sierrarei.com/photoshop-elements/magnet.html http://sabae.etraining.co.jp/lecture.php?sid=159 http://www.sierrarei.com/photoshop-elements/jidosentaku.html Shiftキーを押しながら行うと選択範囲をプラスできます。 Aitキーを押しながら行うと選択範囲をマイナスできます。 パスも http://www.c-rainbow.com/description/pas/deschanipas.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!