• ベストアンサー

GIMPの選択ツール→塗りつぶし

GIMPの選択ツールについて質問です。かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、ツールボックスの「短形選択」から選択範囲を作成し塗りつぶしをしようとしても上手くいきません。 塗りつぶしをしようとすると、○に斜線が入った様なアイコンが表示され、実行できません。ここで分かったことは、黄色い枠で囲まれた選択範囲内は塗りつぶしが出来る、ということだけで、どうやったら選択範囲にその黄色い枠を持ってくることができるのかが、分かりません。どなたかご教授宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

そもそも、どのようにして塗りつぶしをしたのですかね?とりあえず、 したい事は矩形選択の範囲内を塗りつぶすことですよね? まず、矩形選択で範囲を選択(選択した範囲が点線で表示されます)。 その状態で塗りつぶしを選択、塗りつぶし範囲を選択範囲を塗りつぶすを 選択。 あとは選択した範囲を塗りつぶすだけです。

xumix
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。