• 締切済み
  • 困ってます

PhotoShopで特定の範囲内で自動選択ツールを働かせる

PhotoShopで写真の加工をしています。 主に自動選択ツールで黒い髪の部分や、服、肌のを選択して色を変更したりしているのですが 自分がいじりたい以外の大きな範囲まで選んでしまうことが多くて困っています。 自動選択ツールの同じような色のところを自動で選んでくれるというところをとても重宝しているのですが、何とかする方法はないでしょうか。 画像の中で範囲指定をして、その中でのみ自動選択ツールを働かせたりする方法はないのでしょうか。 もしかしたら何かの機能ですごい簡単に解決できるのではと思ったりしつつも、いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Repetez

レイヤーを複製して必要部分以外はピンク色などで塗りつぶし、 自動選択が終わったらそのレイヤーを削除するとか、 必要部分をあらかじめ選択しておいて、Altキー併用で選択範囲を狭めていくとか。 的外れだとは思いますがこんなのもあるということで...