• ベストアンサー

人生の質を高める為の良いイメージ力

高い、もしくは良いイメージ力を持ち続ける事が出来れば人生の質が良くなる!とある本で読んだ事がありますが、私の場合良いイメージを維持することが難しく、気がつけば今月の給料でどうやり繰りしようか?次の休みは何をしようか?など、目先のことや小市民的な発想ばかりを考えてしまいます。 ワンランクあるいはツーランク上の生活を目指す為に高い・良いイメージ力をキープする方法を教えてください。

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.5

そんなの簡単です。 自分がどうなりたいのか「知る」ことです。 そして、そのなりたい自分に憧れていればいいんです。 そうすると、そのなりたい自分に近づくにはどうしたらいいか考え→行動にではじめます。 簡単簡単。

その他の回答 (5)

noname#7082
noname#7082
回答No.6

〔#1〕【…気がつけば今月の給料でどうやり繰りしようか?次の休みは何をしようか?など、目先のことや小市民的な発想ばかりを考えてしまいます。】 〔#2〕【…ワンランクあるいはツーランク上の生活を目指す為に高い・良いイメージ力をキープする方法を教えてください。】 こんにちは、 質問の【人生の質を高める…】⇔その…こころは?{その動機は 客観的に観て・感じたら“良いイメージ”ですか?}  ******* ******* ******* 私見です、 〔#1〕の【給料でどうやり繰りしようか?】を考える(計画をたてる)こと自体は“良い・悪い”の 問題ではなくて… 生活に必要な経費を残して、余った小遣いを“なに”に使うか?が “良いイメージ”のポイントだと理解しております。 換言すれば、 (例えば)休日です、ためになりそうな本を買いに行く途中で、悪友にばったり出会いました。 財布には小遣いがあります…{ここがポイントです}どぅ?しますか…。 同じく〔#1〕の【次の休みは何をしようか?】と考えてたら、次々と思考・アイディアが浮かんできます。 …ひさしぶりに映画を見ることに決定しました…どのような内容・ストーリーの映画が “良いイメージ”になるかですよね。  ******* ******* ******* 〔#2〕の【高い・良いイメージ力をキープする方法】は、意識的な判断・行動をすることで“キープ”できると思います。 意識的にみると、普段の生活上で 見過ごしていた“良いイメージ”を選べたチャンスがたくさんあることに気づけます。 {自分の行動・言動パターンを 気づかないかぎり…やり続ける}  ******* ******* ******* 誤解のないよぅに「教え込まれた いわゆる道徳ではありません」 どちらかを選ぶとき、“それ”をした後で 自分の気持ちが良くなる♪とか 心が美しくなる♪感じがすることを意識的に“選ぶ”。 どちらか?迷ったとき、“快・不快”で判断する。 目のまえで 起きていること(問題など)が、自分のちからで、なんとか出来るか?どぅか?を判断し、どぅにもならないと解ったら意見や文句を云わないよぅに気をつける。  ******* ******* ******* 環境、 そこへ行けば 気分が悪くなるよぅな、悪いイメージが予想されるロケーションに(ひとりで)近づかない(選ばない)。 誤解のないよぅに「親しい友人と行くカラオケスナックではありません」 TVは 一種の催眠術だと理解して、意識的に番組を選ぶ。 身につける衣服の色も 意識的に選ぶ、柄物は着ないよぅにする。  ******* ******* ******* 纏め、 「無意識でしていることを(できるだけ思い出すよぅにして)意識的にする」 下記参考URLは ワン・ツーではなく…セブンだと感じてます、今後の参考にして下さいまし。 ナマステ

参考URL:
http://www.osho.com/index.cfm?Language=Japanese
回答No.4

「人生の質」となると話がまったく違います。 「人生の質」とは、いくらの収入を得たとか何を持っているではなしに「どう生きたか」になると思います。 「それでも人生にイエスと言う」と言う本によれば アウシュビッツに送られたユダヤ人の95%はガス室送りで残りの生き残った人は1日1度のスープで過ごし、中には動物のようになってしまう人達もあったそうです。 それでもその中の何人かは「それでも人生にイエスと言おう」と歌いながら行き抜いたそうです。 彼らは自分に勝ち、生きると言う事の意味を知り、人生の質を各段に高めたと私は思います。

回答No.3

こんにちは 目標を持つことが大切だとおもいます。 ただ人生を高めたいという曖昧な感じでは進歩がありません。何をしたいのか、どういう人間になりたいのか、どういう生活をしていきたいのか、色々あります。生活レベルを上げだけなら高収入の就職先を探すしかありません。でもそれだけで人生の質を高めるとは言えないと思います。自分自身を磨くことですよね。身近なところから始めましょう。はじめから高いレベルのイメージを膨らませても長続きしませんよ。 休みの日には有意義に過ごせるプランを立てたりね^^ 少ないお給料でやりくりすることが低レベルみたいに思っていることもやめましょう。 紙に書き出すといいですよ。マイナスな部分を少なくしてみるのも人生を高めるヒントになることでしょう。 人の目線で人生の質を見られたいという考えではなく自分自身納得いく人生を考えて下さい。

noname#7100
noname#7100
回答No.2

…参考になるか わかりませんけど 理想や憧れを持ち続けると、その現実に近づけるのは確かです 私の場合は 先生と呼ばれて人に ものを教える事に憧れていました 今では キヤ○ンでCAD講師を随時しています 子供の頃から、いつか 「ドラえもん」を造りたい と夢見ていました 今では ばん○い の仕事で「ドラえもん」の新型のおもちゃの設計モデリングをしています 独身時代、大家って 貸してる部屋の家賃が収入だから仕事が無くなっても暮していけて いいなぁ…と思っていました 今では、大家の長男と結婚し家庭を持っています 宝くじ 絶対 当てるぞー と買い続けていました 去年 100万円 当たりました 私の理想や憧れは 全て現実になりました これからも何かを目標としていくつもりです あまり話がまとまりませんでしたけど お互い 頑張りましょう!

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

淡々とした生活を送っているだけではアイデアもイメージも沸きません。 何かに興味を持つ(お金になるような発明をするぞとか)か、趣味に力を使ってみると良いと思います。

関連するQ&A

  • 「いい人生」とは?

    受験一色の中学校、内申欲しさに勉強する皆さん………君たちは何のために頑張っているの? みんな頑張って勉強して、ぎりぎりまで上の高校に行こうと必死です。僕のクラスのほぼみんな、上に行きたいがために頑張っていますが、きっと僕だけ違います。行ける高校から一つランクを落とし、すこしでも自分がやりたいことをする時間に費やしたい…。 学校のみんなは、きっとこう思っています。 「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」 いい学校に行けば、それだけ職業選択の幅も広がり、就職すれば給料が良かったり特別な待遇を受けたり、確かに、高学歴は会社では大きな武器です。しかし、金をいっぱい持っていても、それがいい人生とは思えません。 でも、金を湯水のように使って大笑いしたい と思っている人が頑張るのは、とても立派だと思います。 頑張る人が馬鹿 ではなく、理由もなしにただただ好きでもない事を必死でやる…これは「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」と思っているからだと思います。 お金がなくても、家族が幸せにいられれば、それが素敵な人生、自分が歩みたい人生…そう思っている人もすばらしいと思います。 売れなくても、俺はお笑いをしたい!というのも素晴らしい。 同様に、僕も絵を描きたい、絵で生きていきたい、売れなくても…… 長々と書いて申し訳ありません。 あなたは、「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」と思いますか? そして、あなたの思う「いい人生とはなんですか?」 最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

  • 人生の8割近くを仕事に取られることについて、どう思いますか?

     今から相当、青臭い事をおたずねします。そのつもりで、胸を貸すていどの気持ちで聞いてください。  人生の8割近くの時間を、ただ生活のために仕事に費やさなければならないということについて、あなたはどう思われますか?  なぜ仕事は例外なく、毎日働かなければならないようになっているのでしょう?  たとえば「給料は安くていいから、気がねなく2日に1回くらいのペースで働きたい」「なんのぜいたくもいらんから、あくせくせずに生きたい」と言う人がいたとして、彼らが世間体を気にせずに生きていくことができるような選択肢は、今の世にはほとんど存在しないように思えます。  つまり「まっとうな人生」を望むなら、否応なく正社員だの正規な雇用の従業員だのになって、人生の大部分をお勤めに捧げなければならないという現状があるわけです。自分の人生やるにはそのおこぼれの余り時間でやりくりしろ、と言われているようなもんです。  あなたはこういったことに、なんの「理不尽」も感じないでしょうか?何かの方法で克服したのですか?  ・・・それとも仕事が楽しいのでしょうか?  意見が聞きたいです。よろしく願います。

  • 人生の底辺過ぎて死にたい

    30代で手取り16万。会社は中小企業、謂わば三次下請け会社。 昇給も数千円ほどしか上がらなく残業は1日の上限はあるがほぼ毎日。休日出勤は一部の部署で役職の人がほぼ当たり前。休みは実質105日しかなく毎日疲弊している状態。 結婚は相手がいて考えているが果たしてこの給料でやっていけるかどうか。 せめて給料が今のままでも休みがもう少しあれば何とかなります。 結婚するなら今の会社のまま頑張った方がいいのだろうとは思いますが給料の事が心配のため転職した方がいいのは理解しています。 しかし自分のような何も大したスキルもなく、というよりも自分にはどういうスキルがあるのかを全くしてないので例えあってもないようやものに等しく、国家資格も何度も落ちているような人が今よりもいい会社に入らなくて人生絶望しています。 前職では昇給に関しては年下の同僚と比べると良かった方(年功序列があるかどうかは不明)ですが離職率が多くパワハラの矛先が自分に向けられ精神を病んでしまい退職(それ以前のパワハラもありました)正直パワハラの問題で昇給額が足りない方だと言いたいです。 しかし現職ではこれと言ったパワハラはありません。ただ怒られてはいますが自分の技量の問題です(前職では技量以外のことで色々と言われました) ですが今の所は給料面やスキル面が心配なぐらいです。 国家資格に何度も落ちて大した能力もない人がいい会社に勤めるなんて夢の夢ですよね‥ 何だか人生絶望で死にたいぐらいです

  • これからの人生について

    今まで私は中途半端に生きてきました。例えば高校と大学も中の下です。おそらくFランクと言われるところだと思います。 努力という事はほとんどしてしてきていません。唯一努力したのは大学時代にした行政書士資格に合格したくらいです。他には何にもないのです。 高校時代のには部活も途中辞め、勉強も一切しませんでした。バイトもせず、遊びもせず、ただ日々が過ぎ、早く卒業がしたかった。大学に行ってもやりたいことなくバイトしてただ生きていました。たまに数少ない友人と少し話すくらい。今考えると恐ろしい程何もない。 そして地元に戻り中小企業就職しました。 社会に出てから、遅かったけど初めて彼女出来ました。本当に嬉しかった。 でも直ぐにフラれた。でも半年前二人目の彼女ができ、その人とはうまくいっている。 そして現在4年目で部門の責任者として働いています。 仕事は毎日朝5時には会社にいて帰るのは平均18時くらいなので非常に疲れますし、辞めたくなります。給料も安いし、連休なんてこの4年間一度もない、ましてや今では責任者なので今後は尚更無理でしょう。 それを4年間続けてきました。4月から5年目、自分でも良く続けてるなと思います。 ただ辞めたいのは本当です。 そして私は、人生は無意味だと思っています。というよりそう思わないと辛くて生きていけないからです。でも心の奥底では気持ちが高揚するような事をしたいと思っている。仕事なんか辞めて、何か新しいことをしてワクワクしたりドキドキしたりしたい。彼女と一緒にいるときは幸せだけど、すぐに日々が辛く感じてしまう。 うまく説明出来なくてすみません。毎日毎日考えがループしているんです。行動出来ないでいるんです。とにかくこんな日々はウンザリなんです。でもどこの会社に行っても同じかと思ったり、辞めることのリスク、とにかく今の自分を正当化しようと考えたりします。 こんなのが人生なのか?これが大人なのか?ずっと我慢し続けなければいけなのか? 皆さんの考えをお聞きしたいです。 皆さんはこのような気持ちになったら行動しますか?もし経験談があれば教えてください。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 人生に絶望しています。

    30代男ですが今現在人生に絶望しています。 前職を退職してから半年を迎えてしまいましたが未だに仕事先から内定が貰えません。 求人を見てもやはりコロナ禍なのか少ないです。あってもブラック企業のような条件(内容は嘘だらけ、休みも少なく給料も低い等)しかありません。 前職では相当なブラックだったのでせめて次の職場では前職よりもいい条件でないと転職した意味がないと思っています。 一応二度とブラック企業に入らないようにと良さげな所、興味のある所は会社見学をさせてもらって見極めて応募しているのですが書類落ちが多く、面接までたどり着けたと思ったら求人と内容が違っている事ばかり。 資格は前職の業種関係を少々持っているのですがそれこそその業種は中々ない状態です。 もうすぐで失業保険が終わり、アルバイトも視野に入れなくてはいけない状態になりましたがもうどの機関に頼ったらいいのかわからない状態で下手に手が出せない状態です。 こういう人程起業して挑戦をするのですが生憎自分には起業出来る程の能力はなく結局の所人の下に着くしかありません。 そこは抵抗ないのですが生きているか働いているかもわからない所に身を置くのは危険だと思いました。 周りはホワイト企業できちんと休みも取れるような会社で働いているのを見て此方はブラック企業で休みもなく給料も安いような所で働いていると惨めに思ってしまいます。 そのせいか友達とは疎遠状態になり、今は恋人はいますが正直次の職場次第としか言えませんがもしまた誰でも入れるような職場の場合は結婚なんて無理だと思っています。 最近はその事もあるのか死にたいとも思うようになりました。 働かなきゃいけない状況なのはわかっていますがこのままだと一生底辺のままだと考えると職場はある程度までしか妥協出来ないのは事実です。 相手にも辛い思いはさせたくないし自分よりもいい人はいくらでもいるので諦めてほしいのですが何故か諦めていないのが不思議です。 ちなみに彼女はフリーターなのですが正社員登用のアルバイトで頑張っています。だからこそ将来的には自分が稼がなくてはいけないのですがそれこそ給料が極端に低いようではとてもじゃないですがやっていけません。 出来れば彼女には負担をかけさせたくないです。自分が頑張ればいいのですから。一番は自分よりももっと稼ぎがいい男を見つけた方がいいと思っています。 未だにもう人生のどん底にいるのですがもう死んだ方が楽なのではと思うようになりました。 もう何も信じられないし何事も失敗続きなのかどれが正解なのかわからなくなってしまい30代で底辺しかないって終わってますよね。 自分の得意な事もわからない、好きな事もわからない、こんな人間はいらない存在なんだなと自分の身でわかりました。 来世は何もない無のままで何も考えず何もせず虚無のままでいたいと思っています。何かあると難しい事で悩まされてしまうのですから。

  • 違いがわかる人は損か得か?

    ちょっと乱暴なタイトルですが…^^; 違いがわかる=その物の質の違いがわかるということです。 一番わかりやすいのが食べ物でしょうね。同じ牛肉でも、国産と輸入では全然違いますよね。でも、そういう事を気にしない(気にならない)人もいるし、逆にどうせ食べるなら国産がいい!という方もいるでしょう。 細かいところでは、車のタイヤだって価格やブランドによって違いはあります。きちんと走れればいい、溝が残っていればいい、車検にさえ通ればいい…という反面、○○のブランド以上の乗り心地くらいないとダメっていう人もいます。 まあ例は色々ありますが、そういう事です。人生において、違いがわかる人とそうでない人、どちらが損でどちらが得だと思いますか? 違いがわからなければ、安いもので十分であり、余計な出費は控えることができそうだし。 わかる人は、それだけでワンランク上の満足感を得られるかもしれないが、下にはもう戻れなくなるかもしれません。 さあどっち?!

  • 人生相談に乗っていただきたいです。

    初めまして。28歳、男、来年結婚予定の会社員です。 ご質問内容はタイトルにもある通り、自分の人生をどう進めて行くか悩んでいます。 厳しいご意見でも構いません。 ※批判するだけ、ただ悪口を言う様な意見はご遠慮ください。 ーーーーーー 【以 下 質 問 内 容 】ーーーーーー 現在、実家を出て同県内で働いています。 ※実家から100キロ以上の距離あり 実家では両親と祖母が暮らしています。 私と妹を大学まで行かせてくれた両親に感謝しています。その分、生活は苦労させてきました。 雪国かつ田舎のため雪の心配、両親の体力、資金面、祖母の体調など心配です。 今の仕事について、お給料面では概ね満足できる会社でやり甲斐もあるので勤めあげたいと考えています。 現状には概ね満足しているものの、以前、地元で福祉関連の仕事をしていた時、今以上にやり甲斐を持って仕事をしていたことを時々思い出します。 給料は今の60%程度でしたが、地元に貢献しているという実感があり、「◯◯さんのせがれさんか!」と、多くの方々に良くしていただくこともありました。 今後、確実に高齢化が進み、衰退していく地元に対して歯痒く感じるようになってきました。 とは言え、結婚も控えて仕事にも満足している自分がいることも事実です。 無い物ねだりだとは思いますが、家族の事も含めて、地元に戻るべきなのかと言う事を考えることがあり悩んでおります。 将来の事など分からないからこそ今の段階で考える必要は無いかも知れませんが、漠然と自分の将来がモヤモヤとしてきました。 人生経験が未熟ゆえの悩みかも知れないので、他の方のご意見を伺いたいと思っての質問です。 ・今の仕事でしっかり稼いで実家に仕送りしろ ・そこまで未練があるなら金を捨てて地元に戻れ こうしたネットの場だからこそ、普段なかなか聞けないような方からの意見で客観的に自分を捉えたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談・人生相談お願いします。

    恋愛相談・人生相談お願いします。 いつもお世話になっております。 恋愛相談と人生相談がありまして 自分ではもうどうしていいのかわからない為 質問をさせていただきました。 恋愛相談、約3ヶ月前に別れた彼女のことが忘れられず 今でも思う毎日を過ごしています。 相手には2度と関わらないでと言われて 電話もメールも拒否されています。 しかし、彼女がまだ好きで忘れられず 探してしまう毎日を送っています。 もう、諦めなきゃと思っているのですが 中々、前に進めずいつまでも同じ場所に立っている気がします。 彼女を失って、頑張る目標を失って何も手につかず 家に帰っては寝ている時間ばかりを過ごしています。 どうしたら、頭から彼女を忘れられるのでしょうか? 人生相談 現在は北海道に住んでおりますが 彼女を失って何も手につかずでしたが 今の給料など先の事を考えると不安になり転職活動をしてました。 何とか東京ですが1社内定をいただきました 給料も今より良くて、中々これだけもらえる仕事も今はないかと思っています。 頑張って仕事をすれば賞与ももらえるようなので 頑張ればいいなと思ってはいるのですが しかし、勇気や行動力がなく東京に行くのに迷いがあります。 迷っている原因は ・30才で北海道から東京に行って成功出来るのか ・兄が東京にいるのですが兄の家にお世話になる予定でしたが お世話になれない可能性があること。 養育費を支払っているので、1人暮らしする余裕は現状ないです。 ・友達には現状維持で頑張れば?と言われます。 ・現在、解決していない金銭問題を抱えていること。 行動力や勇気があれば動けるのですが 何分、いつも優柔不断で別れた彼女にも指摘されていたこともあり 中々自分1人の考えで動けない自分でございます。 みなさまのアドバイスなどをいただければと思っております。 意味不明な文章でしたら、申し訳ございません。 恋愛・人生と色々と悩みを抱えており 疲れてしまった為、質問をさせていただきました。

  • 質の高い人生

    ここ1年くらい新聞を読んでいます。 世界は政治に経済に忙しく、そして物騒でもあると感じていました。 一方、僕はオーディオ、デジカメ、車、パソコンと言った物に興味を持ち、またこだわり、時間とお金を使ってきました。 マスの視点で観たとき、食えている国があります。 例えばアメリカ、欧州、中国、日本など。 そして食えていない国にはアフリカ各国やアジアの一部や中南米の小国などがあります。 食えている国がさらなる強国の道を進み、富をもっともっとと貪る姿。 それよりも、食えてない国を支援する分かち合いの精神が強国にはないのか? 脱炭素社会 人間が1人いれば1人分のエネルギーを消費します。 EV車やエコ発電でCO2排出を抑えるとしても、根本的には人口が多すぎる事と、そして人類が豊かな暮らしをするためにエネルギーを消費しすぎている事。 人がいる分だけエネルギーが消費されCO2が排出されるわけで。 また、EV車で本当にCO2が減るのかという疑義。 太陽光、風力発電に向かない国があったり。 先進国がCO2を抑えたとしても、これから成長してくる新興国がCO2はどうするのか? 三木清がこう言っています。 「人は皆、広い砂浜で、めいめいに与えられた小さい籠を持ちながら、一生懸命貝を拾ってその中へ投げ込む。その拾い上げ方は人によって違う。無意識的に拾い上げたり、意識的に拾い上げたり。ある人は習慣的に無気力に、ある人は快活に活発に働く。ある人は歌いながら、ある人は泣きながら。ある人は戯れるように、またある人は真面目に集めている。 この砂浜の彼方に大きな音を響かせている暗い海がある。それに気づいている人もいれば気づいていない人もいる。籠の中には次第に貝が満ちてくるが、何かの機会に、ふと籠の中を点検する。 すると、かつて美しいと思っていた貝が少しも美しいものではないことに気づき、愕然とする。と、その時、海は破壊的な大波で人をひとたまりもなく深い闇の中に連れ去ってしまう。広い砂浜は社会、小さい籠は寿命、大きな海は運命、そして強い波は死である。 ここで三木がいう「貝」とは、多くの人が何の疑いもなく「美しいもの」、つまり、価値あるものと思い、それを得ようと努める、例えば、お金や名誉、社会的地位などのことである。しかし、それがある時、少しも美しいものではなかったことに気づく時がやってくるというのだ。」 前置き長くなりましたが、 政治経済のあれこれや、僕自身の興味関心事項。 最近、世界は、そして自分は、「空騒ぎ」をしていないか?という見方が僕の中に出てきました。 あらためて思いを巡らすのは、質が高く実りのある人生とは? という事です。 ご意見お待ちしております。

  • この先の人生に希望が持てない

    普段は極力こういう事を考えないようにしているのですが、急に先が見えず自分のこれからの人生は真っ暗に見えてしまう時があります。 何度かご相談させていただいたこの件が最大の原因です。 http://okwave.jp/qa2187723.html この件に関しましては、先方の理解や寛大な措置や、周囲の理解や支えのお陰で、今月きちんとお支払をすれば支払は終わります。もちろん、この事は今後も忘れるつもりはないし、忘れてはいけないと思っています。自分では分かりませんが「この件を境に成長したと思う」と言ってくれる人もいます。それがお世辞ではなく、本当に何か少しでも成長できていればと思っています。 しかし、今後の人生を考えるとこんな経歴がある男と付き合ったり、結婚を考えてくれる人はいるのでしょうか・・・ 先月、付き合ってほしいと言ってくれた女性がいました。しかし、まだ先方への支払いの最中ということもあり、お断りしました。一人の女性に慰謝料を支払っているのに、他の女性とお付き合いするワケにはいかないと思いました。せめて、最低限のケジメをつけたいと思ったのです。 今後、自分が付き合う人には隠すつもりはありません。事実なのですから、その事と向き合っているべきだと思いますし、そこで何を学んだかという事が大事なのだと思っています。ありきたりな言葉ですが、自分を信じ、支えてくれようとしてくれた人がたくさんいた事に気付きました。相手本人はもちろん、その人たちを裏切ったことは今後も忘れてはいけないと思っています。 また、上記の件にくわえ、私の両親は債務整理の最中です。幸い自己破産は免れたので、土地も家もあります。が、家は昭和初期より前に建った家で、いい加減建て替えも考えないといけない時期にあるようです。 しかし、両親は上記のような状況下ですので、とてもそんな費用は捻出できません。私もギリギリの収支で慰謝料を支払っていたこともあり、もともと給料が安い(従業員3000人以上の企業で、下から5位以内に入っています)貯金は5万程しかありませんし、両親の老後の扶養の事を考えると、積み立ても考えていかないといけないと思っています。 資格を取って、今より少しでも良いから給料の良い会社に移りたいと思い、勉強中です。 今後の恋愛の事、仕事の事、お金の事。何かアドバイスをいただけたらと思います。厳しい事でも構いません。厳しく言われたからと言って死んだりはしません(苦笑) 正直に思った事をお聞かせいただきたいと思います。

専門家に質問してみよう