• ベストアンサー

とっておきの曲を教えてください(><)

カラオケレパートリーを増やしたいです。協力お願いします。 (1)今もしくは昔ファンだった歌手の曲で、ファンでなければおそらく知らないだろう曲。かつ有名曲におとらずすばらしい曲。かつカラオケに入っている曲 (私はB'zファンだったのでCatという曲です) (2)誰のかわからなかったけど当時お気に入りだったはずの曲で、どこかで流れたときに思わずその曲の題名、歌手名について調べたことがある曲。 (私の場合moonchildのescapeなど) (3)歌ってる人がやたらと多い曲ではなくて、かつみんなから「あったねぇ~、いい曲だよねぇ~」と言われる曲 (私の場合トライセラトップスの曲など) どれか1コだけでもいいのでよろしくお願いします。

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

(1) ・椎名林檎「あおぞら」 ・くるり「青い空」 ・クラムボン「シカゴ」 ・KEMURI「ato-ichinen」「カナシミヨ」 ・スピッツ「愛のことば」 (2) ・The Buggles「ラジオスターの悲劇」 ・Offspring「What Happened to You」 ・The Clash「I fought the law」 ・レミオロメン「雨あがり」 ・BUMP OF CHICKEN「K」 (3) ・JUDY AND MARY「Blue Tears」 ・BLANKEY JET CITY「赤いタンバリン」 ・hitomi「LOVE 2000」 ・笹川美和「笑」 ・TM Network 「Get Wild」 こんなところでしょうか。 いい曲は知ってるつもりなのですが、カラオケに入っていないようで・・・。

noname#108373
質問者

お礼

すごくたくさん、しかもバラエティー豊かにありがとうございます!椎名林檎大好きです!ブランキーの「赤いタンバリン」友達が歌ってていいなと思いました。「Get Wild」は私は(2)なんですよ。どの曲がそれか分からなくて、シティハンターのサウンドトラックを借りてからシングル買ったんです(笑) 全部チェックしてみたいです。ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.6

こんにちは。 (1)「ヤサ男の夢」by 山崎まさよし アルバム収録曲、気持ち良く歌える。しかし滅多にカラオケには無い。 「人生は上々だ」or「金銀パールベイビー」by ユニコーン どちらも阿部Bメインボーカル曲。ごく親しい間柄でしか使えない。でないと完全に浮く。 (2)基本的にその場その場で調べて忘れないので、後で調べ直す事は無いです。 (3)「Oh!クラウディア」by サザンオールスターズ この季節に最適。「希望の轍」でも可。

noname#108373
質問者

お礼

ユニコーンにはまったく手をつけたことがないので「人生は上々だ」「金銀パールベイビー」とりあえず聴いてみようと思います。「Oh!クラウディア」名前からはピンと来ないのですが、3ってことはわりと有名な曲ってことですよね?チェックしてみます。 ありがとうございました

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.5

こんにちは、はじめまして~(^^) 私も参加させてください♪ (1)・ ゆず「地下街」「みぞれ雪」     ゆずの曲はアルバム・シングル問わずどれも     すばらしい曲ばかりですよ☆        ・ラルク「I WISH」      隠れた名曲です!しっとりです!    (2)#4さんと同じく、THE BOOM「星のラブレター」    何度か耳にしたことはあって、いい曲だなぁ~    と思っていたんですが曲名がわからず・・・     ですが、友達がカラオケで歌ってるのを聞いて    判明しました!    大好きな曲です。    (3)RAZZ MA TAZZ「season train」   CMに使われていたので、結構知ってる人も多いと   思います~ いい曲です♪ ご参考になれば・・・(^^)

noname#108373
質問者

お礼

ラルクのI WISHは私も好きです。ゆずはシングルものしか知らないので聴いてみようと思います。RAZZ MA TAZZ「season train」って洋楽ですよね?試聴してみてよかったら洋楽マイベストに入れてみたいです。ちなみに車のCMに使われてるような曲が好きで、今までかなり集めたんですよ^^ ありがとうございました

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.4

(1)チェッカーズ 「Long Road」 (2)THE BOOM 「星のラブレター」 (3)徳永英明 「LOVE IS ALL」 どれも僕にとっては思い入れが深い曲です。 (3)のLOVE IS ALLに関しては、凄く良い曲で、CMにも使われていたのに、徳永英明が微妙に落ち目な時期(?)だった為にイマイチ売れなかった歌ですが、僕と同年代の人ならば聞いた事があるハズの歌です(ちなみに20代後半ですw) てゆーか、徳永の歌はどれでも今歌うと「懐かしい~!この歌好きだった~」と言う人が多いですよ。

noname#108373
質問者

お礼

シングルあったら全部借りてみようと思います。徳永英明いいみたいですね。ぜひアルバムも聴いてみようと思います。ありがとうございました

noname#13679
noname#13679
回答No.3

井上陽水さん「5月の別れ」 徳永英明さん「青い契り」 長渕剛さん「シェリー」 浜田省吾さん「君の名を呼ぶ」 山下達郎さん「Blow」 など

noname#108373
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。シングル出てるものはシングルで借り、アルバムのものは試聴してから借りるか決めてみようと思います。ありがとうございました

  • inouen
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

(1)に該当する曲です。 Mr.Childrenの『ロードムービー』がオススメです。 この曲はアルバム『Q』にしか入っていません。 しかし、メロディー・歌詞ともにシングルになってもおかしくない曲だと思います。

noname#108373
質問者

お礼

ミスチルは大好きで、レンタル→MDのマイベストも作ってあるのですが、ロードムービーにはスポットあててなかったです。さっそく聴いてみようと思います。ありがとうございました

回答No.1

洋楽や、英語の歌詞の曲でもいいですか?

noname#108373
質問者

補足

いいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめの歌手・曲などを教えてください!

    おすすめの歌手・曲などを教えてください! カラオケのレパートリーを増やしたいなぁと思っているんです。 すごく有名な歌手からマイナーな歌手までなんでもOK。 みなさんが好きな歌手など教えてください!

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • 歌があまり上手くなくてもいい感じに歌いこなせる女性シンガーの曲ありませんか?

    盛り上がりやすい、ノリヤスイ、万人うけする曲って?カラオケにいくときはいつも少人数で、コンパなどで歌うレパートリーがあまりありません。皆さんは、どんな曲を歌ってますか? ☆☆歌があまり上手じゃなくてもイイ感じに歌いこなせる、わりとよく聞こえるような曲や、歌手、あったら教えてください!!

  • 簡単に歌える曲ありませんか?

    20代後半の男です。 来月頭に飲み会があり、カラオケに行かなければなりません。 しかし、もう7~8年カラオケからは遠ざかっており、歌える曲がありません。 当時はロードオブメジャーやアジカンをよく歌っていましたが、上手く歌えていた自信は全くありません。 とりあえず当時歌っていた曲をレンタルして思い出そうとは思っていますが、 もうちょっとレパートリーを増やす為に新しい曲にも挑戦してみようと思います。 歌唱力には全く自信なく、あがり症なので声も小さくなると思います。 こんな私でも、簡単に歌える曲はないでしょうか? 行く面子は20代後半~30代前半が中心で、どんなジャンルでも構わないだそうです。

  • カラオケで全曲マスター

    カラオケのレパートリーを増やそうと日夜努力している僕です。僕の場合、レパートリーが200~250曲ぐらいあるのですが、「一番多く歌っている歌手は?」と聞かれた場合、多くてもポルノグラフィティーで6曲ぐらいで、あまり歌手を特定していません。そろそろ僕も、一人の歌手(グループ)に特定して、その歌手を極めようかと思います。手始めに、GLAYに挑戦してみようかと思いますが、みなさんの意見も聞いてみたいです。 1.全曲マスターするなら、オススメは誰ですか?(アルバム曲も含めると多すぎるので、シングルCD・A面の曲限定と考えた場合) その場合、何曲ぐらいあって、どのCDを最低購入すれば全曲聞けるか教えていただければありがたいです。あと、僕は男性ですので、男性歌手がいいです。 2.あと参考までに、みなさんのレパートリーは何曲ぐらいですか?上手い下手は問いません。ちなみに僕の場合、上手く歌える曲限定なら、50~100曲です。この曲数が、普通なのかどうか気になっていたので、この機会に聞いてみたいです。

  • 地声に近い男が歌える曲について、教えて下さい!

    TKの洗礼を受けたのか、小学生の頃はglobe,安室,華原などの女性の曲ばかり聞いていました。 変声期前にそういう歌ばかり歌っていたので、現在ではカラオケでは上記女性の曲が歌いやすく、スピッツ(低くなる時は声が出にくいです)やダパンプなど普通の男では出せないようなキーの歌手の曲を歌います。 かといって、声が高いわけではなく低いままでキーが高い?と言うのか不思議な声質です。 そこで質問なのですが、こういう声質に合った歌手は知っていますか? カラオケでレパートリー増やしたいのでどうぞ、教えて下さい!

  • 40歳前半の人が歌うカラオケの曲

    歌うのが苦手であまりカラオケなど行ってなかったものですから、昔、親が歌っていた超古い曲などと同僚が歌っていた少し古い曲などレパートリーが少しありますが、出来れば歳相応のスマートな曲を歌いたいです。 そんなに難しくなく40台前半の方が好むカラオケの曲名を教えて下さい。 30台後半の方でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • お気に入りの曲を何度か歌うと取られる。。

    友達や家族にとカラオケに行ったら やはりお気に入りの曲は何度も歌いたくて 歌ってしまうんです。(行くと必ず一回は歌う) しかし、何度も歌うと、メロディーを覚えられたり 曲が知らない曲でも相手が知っている曲になったりして 、「その曲いいね」だったり「覚えたい」だったり 「今度歌おう」だったり、 取られてしまって、他で歌ったり、レパートリーに されたり 私と今度行った時に歌おうとされるのです。 私の言ってしまえば十八番(って言い方古いのでしょうか)なので、取るな~!という心境です。 しかし、歌いたいので歌わないわけにいきません。 取られない為にはどうすればいいでしょうか? どうして、私の好きな歌が取られてしまうのでしょうか? こんな事ってないですか? 曲を選ばなくてはいけないのかと思ってしまいます。

  • B'zのシングル曲「Don't leave me」について

    先日見た古い音楽雑誌に、 「この曲が発売された当時、B'zとリスナーの間に 隙間が出来た」と書かれていました。 また、この曲を聴いた人達が、 ・理解出来ない ・今までと違う ・この曲を聴いて、ファンを辞めた などと言っていた、とも書かれていました。 当時、このように言われていたことを知らなかったので、 なぜこのように言われていたのか気になっています。 昔からのファンにすれば、 何か大きな変化のある曲だったのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃれば、 回答宜しくお願い致します。

  • レパートリーがすくないので、お勧めの曲を教えてもらいたいです。

    観覧ありがとうございます。 カラオケに行くと友達よりレパートリーの少なさにがっかりします。 なのでお勧めの曲を教えて欲しいのです。 僕が歌う曲は、 ロードオブメジャー/心絵、大切なもの モンゴル800/小さな恋の歌 ゆず/栄光の架け橋 KinkiKids/薄荷キャンディー、夏模様 KOKIA/ありがとう... などです。 よろしければ他の歌手でお勧めの曲を教えてもらえると嬉しいです。 返答お待ちしております。

専門家に質問してみよう