解決済み

Amazon安いの?高いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9493368
  • 閲覧数162
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 46% (1353/2932)

 Amazonは不当な価格表記をしたと問題になりましたが、全体的に高いんですかね?安いんですかね?
 個人的に使った経験だと自転車関係の工具を楽天と比べたら安い印象でした。
 2000円まとめて買うと送料が掛かりませんし、中国からの出品物だと、日本製だと1300円くらいかかるものが、送料コミで300円で売ってたりしました。到着日数が二週間くらいかかるのが難点です。

 食料品や日用品もAmazonで購入しようか検討しているのですが、合理的でしょうか?それともスーパーで買った方が割安ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (1890/9409)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分の経験では、安いものもあるし、そうでないものもある。ものによります。価格コムなどで調べて、比較的安いものがあれば買うようにしています。最近買ったものではネットプレーヤーが安かったです。普通6万円を超えるものが5万5千円でした。食品はスーパーじゃないかな。現物を見られますから、品質鮮度が分かる。アマゾンでは無理です。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (124/692)

>>中国からの出品物だと、日本製だと1300円くらいかかるものが、送料コミで300円で売ってたりしました。

中国が壊れてる & アマゾンの配送方法が壊れてる
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (47/224)

高いものもあるし、安いものがあるのが実体です。家電などはソフトがネット価格を監視して1円でも自動的に安くするシステムもあります。あまりマイナーな業者は相手にしてないようですので、他のネットの方が安い場合がありますので、Amazonだから安いとは言い切れないですね。欲しいものを良く観察してご購入をおススメします。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (1543/7773)

アマゾンは、安いとは思わない、ほかに安いところはある。
ネットが、必ず、安いわけでもない。
近くの店が安くて、サービスが良い場合も多い。

アマゾンで、たくさん不良品を売っていることもある。
買って、少ししてあまり使わないのに壊れた、6000円の損害。
安心できるのは、国産だなと思う、近くの店舗で売っているのが安心だと思う。

最近、ネットで買うのが減ってきた。
食料品は、絶対にスーパー、お肉、野菜など、探せばおいしくて安いところがある、日用品もそこらで買うのが増えた、値段を調べると、そちらのほうが得だから。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 41% (253/606)

>Amazonは不当な価格表記をしたと問題になりましたが、全体的に高いんですかね?安いんですかね?

ものにもよるので何とも・・・。個人的には、同じ商品を見比べてもヨドバシや楽天市場、実店舗などの方が安い事もあるのでそっちで買うことはありますね。


>2000円まとめて買うと送料が掛かりませんし、中国からの出品物だと、日本製だと1300円くらいかかるものが、送料コミで300円で売ってたりしました。到着日数が二週間くらいかかるのが難点です。

要するに、何と比べてるんですか? 同じ様な機能のモノを比べて、中華企画・中華製造・中華販売元の方が日本企画・日本製造・日本販売元よりも安いモノが多いのは当たり前です。そう言う物を買うのであれば、自分はアリババ使ってますね。

ただし、中華企画・中華製造・中華販売元は、安かろう悪かろう、中にはパチもんあるだろうなので、お遊び以外のちゃんとした使用に使うモノでしたら、自分は少なくとも社会的に名の通った企業の商品を買いますね。保証もちゃんとしているので、不良などにあたっても安心です。


>食料品や日用品もAmazonで購入しようか検討しているのですが、合理的でしょうか?それともスーパーで買った方が割安ですかね?

これも、具体的な話がないのでなんともですね。日用品でも、扱ってない商品はあるので、そうなればヨドバシなり楽天市場なりで検索かけることになりますし、それが面倒くさいのであれば、スーパーなりショッピングセンターなりに出かけることになります。

個人的には、生鮮品であれば、直営店の方が安心できるので、楽天市場かスーパー利用しますね。合理的とは、一存することではなく、総合判断できるか否かです。めんどくさがりとは、総じて非合理的なものです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 54% (1251/2277)

他カテゴリのカテゴリマスター
「でたらめな参考価格表示から大幅に割り引いているような有利誤認表示を行っている」ことが問題視されたのであって、実売価格がどうのということではないです。

AMAZONは全般には安いことが多いですが、必ずしも最安ではありません。ポイントを含めるとヨドバシカメラ・LOHACO・YAHOOショッピングの方が安いことも結構あります。

個別に値段を比較して買えばいいと思いますけど、無難で信頼できるところと言えば、自分はヨドバシだおと思ってます。少なくとも、確かな商品しか扱っていませんし、amazonのように電波法違反/電気用品安全法違反の商品が公然と溢れかえっていたり、サクラレビュー満載ということはありませんので。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4267/14951)

モノ次第でしょうね。

Amazonはよく利用していますが、商品ページで送料が表記されている場合でも、決済ページになると送料分が割引されていることも多いです。
ただし、すべての商品で同じかというとそうでもありません。

今年になってから財布を買ったのですが、価格が1500円程度と安めだったんですがイギリスからの発送でした。
イギリス発送なのに送料が数百円でいいの?とは思いましたけど、到着するまで配達状況は「準備中(だったかな?)」から変わらずw

さすがにAmazonで食料品は買いませんが(買う必要がない)、日用品と言うよりも趣味のものや実用品が多いですね。
スマホケースとかスマホフィルムに始まり、筆ペン(色鉛筆みたいなセットモノ)や日常でも使えるキャンプ用品などをよく買いますが、地元のホームセンターや電気屋もよく利用します。
地元の家電量販店で貯まったポイントを使ってスピーカー一体型のコンポなんかはAmazonより遥かに安く購入できました。

Amazonを利用する場合は海外発送の商品は買いません。
プライム会員じゃないけど翌日配達になるものばかりにしています。

食品なんかは地元のスーパーで買ったほうが(うちの場合は)安いです。たぶんネット通販より安い。

どこで買ったほうがオトクなのかというのは、ネットを含めた行動範囲内の価格情報を把握していないとなんとも言えないです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (145/400)

物によるとしか言いようがないですが、少なくともスーパーで売ってる商品は経験上8割方Amazonで買うと割高です。スーパーで売ってるものは素直にスーパーで買います。

工具にしても、例えばドイツのHAZETっていう高級工具もAmazonで売ってますが、大阪の某所で卸商から買った方が安いんですよ。卸なのに小売りもしてる小さなお店があるんです。その道の人はみんな知ってるから、Amazonじゃ買いません。

ただ一方で、よく名の知れた商品の、Amazonでの競争の熾烈さは半端じゃないです。仕入れや転売もやってるので原価を知ってますが、本当に原価ギリギリの商品がたくさんある。これっぽっちの利益じゃ生活できないじゃん!って驚くほど。

これ答えになってないかもですが、結局欲しい商品をひとつずつ、店頭とAmazonで価格の比較をするしかないと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (222/695)

Amazonでは販売者同士の価格競争が起こりやすいです。
つまり新品の商品が安く売られている可能性が高いってこと。
ですのでJANコードが設定されている商品であれば
Amazon以外で探すメリットも大してないでしょう。

ただしスーパーとAmazonであれば話は別。
生鮮食品はほとんど売っていないし元から安い日用雑貨であれば
Amazonでの値下げ競争は起こりにくいからです。
スーパーにはスーパーの良さがあるってことですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (263/486)

他カテゴリのカテゴリマスター
大体安いと思いますが、気になるなら「価格.com(http://kakaku.com/)」も参考にして下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (583/1821)

他カテゴリのカテゴリマスター
>Amazon安いの?高いの?
物によると思いますが、
ネット通販を利用するときには、まず、価格コムで検索し、
Amazonが出てきたら、次に送料込みの価格を比較します。
送料がここで値上がっていますので、数点まとめて買うように
送料無料の金額まで日をおきます。

その他、直販サイトがありますので、そこでも確認します。
Amazonは、安い代わりにポイントがあまり付きません。
最終的に、品物の価格+送料+ポイントで決めています。