• ベストアンサー

スターウオーズの最新作のブルーレイが見れない

スターウオーズの最新作のブルーレイを PowerDVD のお試し期間で再生しようと思ったのですが再生すると固まってしまいます。 何か見る方法はありますでしょうか? PCは9年前に買ってOSはウインドウズ7使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.5

PowerDVD18Ultraの体験版ですよね? PCが9年前ならギリギリ? 理由なんて、PCスペックが不明なので適当に考えてみます。 1 BDドライブがダメになってきた。 自作、BTO、メーカー製、ノートも不明。9年前のままならば、ドライブの劣化でしょう。 2 Windowsぐらいしか更新してない。 他のソフトに関してはかなり古いまま? PowerDVD18との相性が悪いソフトがある。常駐ソフトをすべて更新する。 このぐらいしか思いつかないですね。 他にあるとしたら、CPU内蔵ビデオ、9年前ならチップセット内蔵ビデオ(マザーボードに付けてる)の可能性もあるし、ビデオカードも古そうだし、多分ビデオドライバは更新されてないでしょう。 PowerDVD12(BDドライブにバンドルされてる)を試してみる。 パイオニア、LGのBDドライブがあれば、ダウンロード可能。ググって探してみて、どこかに無料でダウンロードできる可能性があるかどうかはわからない。 どうしてもみたいなら、一番安い方法。 普通の液晶TVに、再生専用のBDプレーヤーを買ってくる。 まあ、PowerDVD18Ultra、ProにしてもPCが古すぎるし、PowerDVD18を買うよりは、5000円程度で買えるPowerDVD17Ultraを買う。PowerDVD12があれば、安く買えます。 でも、PCの劣化、ドライバ、ソフトなどの更新ことを考慮しても、再生できるかどうかも不明ですし。 自作PC5台で、17Ultraを2セット、16Ultra、15Ultra、12(バンドル版)をインストールしてます。 17Ultra2セットは、去年の初夏に発売2ヶ月ぐらいで6000円ぐらいで買ったアップグレード版、今年の1月頃だったか4000円ぐらいで通常版購入。 最近はPCでドライブ無しが増えてきたからか、PowerDVD18Ultraも17と同じく、すぐに6000円以下になるでしょう。 12Ultraから13Ultra、14Ultra、15Ultra、16Ultraと毎年アップグレード版を買ってるけど、レンタルや市販BDを見るなら、BDPの方が安いし、長持ちしますからね。

popi999
質問者

お礼

何度も挑戦してるうちに何故か観れるようになりました(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

フリーのプレーヤーでは市販やレンタルのBDビデオは再生できません。 BDの著作権保護の暗号を解除するキー(AACSキー)がフリーのプレーヤーには配られないので・・・ また、このキーが新しすぎてPowerDVDが対応できない場合は、公開された新しいキーのインストールをPowerDVDで(が)行います。 ただ、お試し版でそこまでサポートされているかは不明ですが・・・ あとは、BDドライブの問題やPCの問題の可能性もあります。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

別の無料のプレーヤーを試してみるのはいかがでしょうか。 Googleなどで Windows7 ブルーレイ 再生ソフト Windows7 ブルーレイ 無料再生ソフト このようなキーワードがおすすめです。 もしくは、 タスクマネージャーのようなソフトで、パソコンの状態を 調べると何かわかるかもしれません。 Cドライブの空き容量やファイルの断片化は、 動作が遅くなる原因になりやすいです。 参考にならなかったらごめんなさい。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

ブルーレイ再生のための動作環境を満たしてるでしょうか? 9年前のPCというだけではPCスペックがわかりませんから https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html?affid=2581_1326_540 で確認してみてください。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

PowerDVD のお試し期間が終了したのではないでしょうか!! 正規の PowerDVD 17または18を購入し、インストールしますと 再生可能になると思います。

関連するQ&A

  • ブルーレイが再生できません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ブルーレイディスクが再生できない 製品名:NECノートパソコン 型番:PC-PC-GN164RGAH OS:Windows10 先日ブルーレイディスク搭載のPCを購入しました。 ブルーレイディスクを入れてPowerDVD(プリインストール済み)の再生ボタンを押すと 「ブルーレイ/AVCRECディスクを再生するには、インターネットに接続する必要があります。[OK]をクリックして続行します。」と出るので、OKを押すと 「現在ご利用になられているPowerDVDバージョンはこの機能に対応しておりません」と 表示され、有料のアップグレードを勧められます。 市販品、レコーダーで録画したもの、ビデオで撮影したもの、すべてダメでした。 せっかくBD搭載を購入したのに、PCでブルーレイをみるには、有料のアップグレードするしか方法はないのでしょうか。 解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PowerDVDでブルーレイが見れなくなった

    今まで見れてたブルーレイが見れなくなりました、Windws8に変えたのですが PowerDVD9でブルーレイが見れなくなりました。 起動して再生する段階になると「PowerDVDの安全性が危険な状態です。ウイルス対策ソフトを確認するか、PowerDVDを再インストールしてください」と出ます。 再インストールを何度しても同じ状態です。どなたか教えてください。 ブルーレイは購入した映画です。

  • PowerDVD10でブルーレイが再生できない

    PowerDvd10をインストールすると、DVDの再生はできるが、ブルーレイを再生すると、再インストールするかセキュリティソフトの設定を確認するように出て先に進みません。 アンインストールして何回か試しましたが同じメッセージが出るだけです。ウィンドウズ7の時はできました。現在のosは10です。E-SETは、10からインストールしました。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • PCでブルーレイを見ることはできますか?

    中古店で、ブルーレイのアニメを買ったんですが、買ってから家にはブルーレイレコーダーが無いことに気づいて、PCで再生すればいいじゃないかと思ったのですがPCでもブルーレイのDVDを再生できますか? 何か特別な機器は必要ですか? ちなみに、 ・OSはXP ・8年くらい使ってる ・デスクトップPC です。 ヨロシクお願いします><

  • 最新作のブルーレイを再生できません

    BDZ-RX50で最新作のブルーレイを再生できません。 本体のアップデートは最新です。 リセットボタンを押したり、電源抜いて再度つないだりしましたが、「このディスクは操作できません」「Can't USE」になり再生できません。他の作品は再生できるのですが、最近発売したものだけこうなります。 解決策はないのでしょうか?よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPCでブルーレイを見る方法

    私のノートPCは以前までブルーレイを見ることができたのですが、恥ずかしながらCyberLink PowerDVD 9のアップデートを間違ってしまったようで、ブルーレイを見ることができなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、もう一度同じPCでブルーレイを見れるようにするためにはどうすればよいでしょうか? ブルーレイを再生できるようになるソフト?などを無料でダウンロードできるサイトがあったりするのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • ブルーレイを早見再生できるソフトありませんか?

    ブルーレイを2倍速再生したときに、音声も再生されるPCソフトありませんか? PowerDVD や、WinDVDは、DVDを再生したときは、倍速再生時も音声が出力されますが、ブルーレイを倍速再生したときは、音声が再生されないようです。 よろしくお願いします。

  • PCでブルーレイがうまく再生できません。

    こんにちわ PCでブルーレイビデオを再生しようとしたところ、映像がカクカクしたコマ落ち状態になりうまく再生できません。 再生ソフトはPowerDVD11 ULTRA でPCは自作でスペックは下記の通りです。 OS:Windows7 PRO 64bit CPU:Core i7-920 メモリ:DDR3 12GB GPU:NVIDIA GeForce 9600 GT 光学ドライブ:パイオニア BD-RW BDR-205 HDD:500GB メーカーが公表している動作環境から判断してもブルーレイ再生に対するPCのスペックは十分です。 しかし現実は上記の相談内容の通りです。ウィルス対策ソフトを無効にしてみましたが状況は改善されませんでした。 やはりPCのスペック不足が原因でしょうか?(上記PCスペックでも不足だとはちょっと考えられませんが)ちなみにDVDの再生は全く問題ありませんでした。 PowerDVD11 ULTRA で問題なくブルーレイが再生できている方がいらっしゃいましたらご使用のPCのスペックを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 外付けブルーレイプレイヤーについてお願いします

    WindowsVista(東芝ダイナブック)にはブルーレイプレイヤーが付いてないので、ロジテックの外付けブルーレイプレイヤーを購入して繋ぎました。 そして、パソコン内にある動画(元々13年くらい前にビデオ撮影したものを6年ほど前にパソコンに入れたもの)を、ブルーレイにコピーしました。 ここまではうまく行ったんですが、このブルーレイが、コピーに使ったロジテックブルーレイプレイヤーに付いてたソフトで再生できないんです。 再生する方法を選べという画面が出てたので、試しに、Windowsメディアプレイヤーを選んで再生してみると、見られました!(画面がだいぶ小さいけど) なんで、ロジテックブルーレイプレイヤーで作ったブルーレイが、ロジテックブルーレイプレイヤーで再生できないのでしょうか? パソコン音痴で、ブルーレイプレイヤーを繋ぐのに1日かかるような私です。よろしくお願いします。

  • ブルーレイ再生

    BSデジタル放送を録画してブルーレイディスクにコピー(移動)した物がノートパソコンで再生するとカクカク(コマ落ち?)します。 もともと録画したプレーヤーでは問題無く再生出来ます。 ハードの問題なのか?ソフトの問題なのか?解決方法があるのか?どなたか教えてください。 PCはHPのpavilion dv7、再生ソフトはpowerDVD10です。