• ベストアンサー

スターウオーズの最新作のブルーレイが見れない

スターウオーズの最新作のブルーレイを PowerDVD のお試し期間で再生しようと思ったのですが再生すると固まってしまいます。 何か見る方法はありますでしょうか? PCは9年前に買ってOSはウインドウズ7使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.5

PowerDVD18Ultraの体験版ですよね? PCが9年前ならギリギリ? 理由なんて、PCスペックが不明なので適当に考えてみます。 1 BDドライブがダメになってきた。 自作、BTO、メーカー製、ノートも不明。9年前のままならば、ドライブの劣化でしょう。 2 Windowsぐらいしか更新してない。 他のソフトに関してはかなり古いまま? PowerDVD18との相性が悪いソフトがある。常駐ソフトをすべて更新する。 このぐらいしか思いつかないですね。 他にあるとしたら、CPU内蔵ビデオ、9年前ならチップセット内蔵ビデオ(マザーボードに付けてる)の可能性もあるし、ビデオカードも古そうだし、多分ビデオドライバは更新されてないでしょう。 PowerDVD12(BDドライブにバンドルされてる)を試してみる。 パイオニア、LGのBDドライブがあれば、ダウンロード可能。ググって探してみて、どこかに無料でダウンロードできる可能性があるかどうかはわからない。 どうしてもみたいなら、一番安い方法。 普通の液晶TVに、再生専用のBDプレーヤーを買ってくる。 まあ、PowerDVD18Ultra、ProにしてもPCが古すぎるし、PowerDVD18を買うよりは、5000円程度で買えるPowerDVD17Ultraを買う。PowerDVD12があれば、安く買えます。 でも、PCの劣化、ドライバ、ソフトなどの更新ことを考慮しても、再生できるかどうかも不明ですし。 自作PC5台で、17Ultraを2セット、16Ultra、15Ultra、12(バンドル版)をインストールしてます。 17Ultra2セットは、去年の初夏に発売2ヶ月ぐらいで6000円ぐらいで買ったアップグレード版、今年の1月頃だったか4000円ぐらいで通常版購入。 最近はPCでドライブ無しが増えてきたからか、PowerDVD18Ultraも17と同じく、すぐに6000円以下になるでしょう。 12Ultraから13Ultra、14Ultra、15Ultra、16Ultraと毎年アップグレード版を買ってるけど、レンタルや市販BDを見るなら、BDPの方が安いし、長持ちしますからね。

popi999
質問者

お礼

何度も挑戦してるうちに何故か観れるようになりました(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.4

フリーのプレーヤーでは市販やレンタルのBDビデオは再生できません。 BDの著作権保護の暗号を解除するキー(AACSキー)がフリーのプレーヤーには配られないので・・・ また、このキーが新しすぎてPowerDVDが対応できない場合は、公開された新しいキーのインストールをPowerDVDで(が)行います。 ただ、お試し版でそこまでサポートされているかは不明ですが・・・ あとは、BDドライブの問題やPCの問題の可能性もあります。

• skp026
回答No.3

別の無料のプレーヤーを試してみるのはいかがでしょうか。 Googleなどで Windows7 ブルーレイ 再生ソフト Windows7 ブルーレイ 無料再生ソフト このようなキーワードがおすすめです。 もしくは、 タスクマネージャーのようなソフトで、パソコンの状態を 調べると何かわかるかもしれません。 Cドライブの空き容量やファイルの断片化は、 動作が遅くなる原因になりやすいです。 参考にならなかったらごめんなさい。

• wormhole
回答No.2

ブルーレイ再生のための動作環境を満たしてるでしょうか? 9年前のPCというだけではPCスペックがわかりませんから https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html?affid=2581_1326_540 で確認してみてください。

• fujiyama32
回答No.1

PowerDVD のお試し期間が終了したのではないでしょうか!! 正規の PowerDVD 17または18を購入し、インストールしますと 再生可能になると思います。