• ベストアンサー

札幌のおいしい鰻のご飯のお店

日本語を勉強中の中国人です。札幌のおいしい鰻のご飯のお店を教えていただけませんか。ちなみに5月の上旬は鰻を食べる時期でしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

北海道でウナギを食べるというのは、中国でいうなら旅順で上海蟹の美味しい店を探すようなものですよ。 北海道は、アスパラガス、じゃがいも、魚が美味しいです。寿司があちこちにありますが、小樽で食べてはいけません。小樽の寿司は観光客向けで値段が高く、その割に美味しくありません。 小樽で寿司を食べるくらいなら、札幌市内の回転寿司のほうがよっぽど美味しいですよ。

awayuki_china
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。いろいろとても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

鰻は北海道ではなくて静岡県です。 北海道で食べられるものは中国産や他県で養殖されたものばかりですよ。 国産天然モノは北海道でなくとも食べられますし、美味しく鰻を食べたいならば東京などの方が良いのでは? 北海道で食べるならば季節によりますが、ホッケです。 大きさが東京などで食べるのと全然違います。 他にもシーズン毎に美味しいものが異なります。 イカなどもオフシーズンだと美味しくないですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

• 9133313
回答No.1

北海道ならでのグルメは、「イクラ、ウニ、サーモン、カニ」くらいしか無いと思います。(すべて、地元で取れた海産物です) 北海道で、うなぎは採れません。 (寒くて、うなぎの生育環境に適していないからです) あと、「函館のイカ」もあまりお勧めしません。 前の日の在庫処分の可能性がありますので・・・ (東京のイカの方がおいしいです) グルメを堪能するのなら東京しかありません。 (観光で北海道を訪れる場合、多少まずくても、我慢してね^^)

質問者

お礼

事情の説明をどうもありがとうございます。いい勉強になりました。