• ベストアンサー

函館の朝市のおすすめの食べ物とお店

日本語を勉強中の中国人です。5月の上旬に函館にいきます。朝市でおいしい海鮮物たくさん食べられると聞いていますが、おすすめのお店かおいしい海鮮物を教えていただけないでしょうか。初めての北海道で海鮮物のことはよくわかりません。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 函館には、2012年5月に旅行で行きました。 あいにく、朝市には寝坊してしまい、観ることは出来ませんでしたが、朝から夕方までやっている、「どんぶり横丁」という建物があり、海鮮丼のお店がたくさん入っています。 海鮮丼も、たくさん種類があり、全部食べたくなります。やっぱり、函館は、かに・ウニが美味しいですね。僕が食べたお店は、「恵比寿屋食堂」というとこでしたが、どこも美味しいと思いますよ!

awayuki_china
質問者

お礼

早速ご回答いただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。写真はとてもおいしそうに見えます。メモしておきます。