• ベストアンサー

ミニカーを処分したいのですが・・・

以前趣味で集めてたミニカーを処分しようとおもったのですが、 ただ捨てるのは心苦しくて悩んでます。 リサイクルショップの利用も考えているのですが、そもそもミニカーって取り扱っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミニカーを取り扱っているリサイクルショップは多いと思いますよ。 プラモデルなんかも置いてある所もありますし。 質問者さんの持っているミニカーにもよりますが、リサイクルショップに売ってもあまり良い値段にはならないと思います。 私がミニカーを売った時はネットの買取店みたいなものを利用しました。 私は結構な量を売りましたけど、1点からでも売れるようなので利用して見てはいかがでしょうか。

参考URL:
https://xn--lcka0gk3hd8qh6141fj47f.com/

その他の回答 (1)

• go_gohide
回答No.2

保存状態がよくて数がたくさんあるのであれば、鑑定団に応募したら 如何でしょうか? それと、タレントの森永卓郎さんがミニカー収集では有名で すごいコレクションをしているので連絡してみたら如何でしょうか http://morinaga-takuro.com/collection 最後はヤフオクやメルカリという方法もありますよ