• 締切済み

性犯罪に巻き込まれると

友達や先生や家族や警察などに言えないと聞きました なんでなのかわかりません 私も女性なので、このような犯罪に巻き込まれてしまうかもしれませんが、私なら絶対に誰かに話すと思います ハメ撮りされてしまうと誰かに言ったら、ネットに公開するぞという脅し文句があると思うのですが、警察に話せば、そんなことしている時間がないと思います 言えないということは、ハメ撮りとかされて脅されているのかそれとも心配をかけたくないから言わないのかどっちかだと思います 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

☆妙な不可思議・不届きで訳分からないセンテンスは、どうなのでしょうか。・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

第三者的な目で見たら理性で全てが解決できると思うんです。 しかし人間には感情があり、コントロールを失う時があるのです。実際自分が脅されたり、集団暴行を受けると理性が麻痺して怖さだけになります。 ナイフを投げる的がすぐ隣にあり、自分には当たらないようなガラスの壁があっても自分のすぐ近くに飛んでくるナイフは怖いし、目の前でぐさっと刺さりうううと痛がる誰かがいたらもう自分はパニックでしょう。全く自分は指一本触れられていないのに感情がピークを越します。 トラウマ、PSD、精神の崩壊、この線スレスレのことが起きるのが性犯罪です。 警察に話してもうまく説明できないのは理性が飛ぶと文章にできないからで、記憶もあやふやになってきて信じてもらえない可能性もあります。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

典型的な”親告罪(しんこくざい)ですから”恥侮辱・脅されてる・・等 当人で無ければ”殆ど、泣き寝入りなのが性犯罪です。 ハメ撮りされたとかどうだとか等卑猥な表現自身を法廷ではつかいませんが。? そういうケースなら、仮に”裁判ザタになり”裁判所・原告、被告の立場で”事件詳細を誰が事細かく話せる”勇気・度胸・恥の公開・・・裁判員裁判等で、何回も 法廷の場所で立向かえる、強靭な精神と正義感さえ有れば、関係ないが普通神経では、極力避けたいものでしょう。・・・

関連するQ&A

  • 犯罪と警察官

    ちょっと気になったので… よく、犯罪を犯したり、家族に犯罪者がいる人は警察官になれないって言いますよね? あと、警察官が結婚する人も家族に犯罪者がいると結婚できないと聞きました。 それらの犯罪のレベル?はどの位からなのでしょうか? 例えば殺人とか絶対ダメですよね。 喧嘩して殴ってしまったとか、万引きとかでもダメなんでしょうか?

  • 性犯罪。

    最近少女をターゲットとした性犯罪増えていますよね。ロリコン=性犯罪者ではない、とよくネットで見かけますが私にはどうしてもそう思えません。。。 私は小学6年生の時、家族旅行でいった旅館で変なおじさんから胸を触られお尻にずっと硬いものを押し付けられていました。どんだけ逃げてもついてこられて最終的に家族がいる所まで走って帰り後ろでずっと震えていました。その旅行は結局楽しめず、両親にこの事を打ち明けたのもそれから6年後、恥ずかしくて怖くてずっと言えませんでした。 その事から30代以上の男性が怖いです。ものすごく怖くて電車等でも隣に座られるとすぐ席を移動し、すれ違うのも嫌です。ほかの人に罪がない事はわかっているんです、でもやっぱり怖い。私は今20歳でそれなりに恋愛もしており、年上の人との出会いも増えました。今は同じ年の人と付き合っており彼もよく理解してくれて電車とかでもかばってくれます。それでもこれから10年後、彼が30歳以上になりその痴漢と同じように老けていってしまったら、私はその彼を怖いと思ってしまうのか、不安で仕方ないんです。彼は大好きで絶対嫌いになりたくない、でも未だに性犯罪のニュースを見るとその光景を思い出し大人の男性に嫌悪感を覚えます。どうしたらいいですか。。どうしたら忘れられるんでしょう。

  • 性犯罪について

    広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。 皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

  • 在日韓国人と性犯罪

    在日韓国人は性犯罪をよく犯すのでしょうか? 数年前、朝鮮高校出身の5人の朝鮮人が、車に女性を連れ込んで乱暴し、生駒山に捨てるという凶悪犯罪を犯していました。被害者数は100人を超えるそうです。これ以外にも、在日韓国人の凶悪犯罪をテレビ・ネットで見かけます。 いい人もいるというのは当然理解していますが、こんなとんでもない犯罪をしでかされるといっそ一度皆んな出て行ってくれないかとも思ってしまいます。 「実際はそんなに言うほど犯罪率は高くない」という人もいますが、在日韓国人本人が書いていた自伝に、「我々が植民地時代のことに言及すると警察は黙った」などと書かれているそうなので、表に出ていない犯罪もあるのではと勘ぐってしまいます。 ただでさえメディアは通名で報道しますし。あと、どんな凶悪犯罪が起こっても、在日韓国・朝鮮人が日本人に何の申し開きもしないのも、どういうことかと思います。少し前、日本人女性が外国(トルコ?)で殺害された時、現地の人々は「日本に申し訳ない」と言っておられました。在日韓国・朝鮮人についてはそういった態度が全く見られません。「自分たちは何も悪くない」とか思っているんでしょうか。 皆様はどう思われますか? 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 続発する性犯罪で男性不信になりません?

    毎日のように報道される猥褻事件・性犯罪。 ネットに溢れるエロサイトの数々。 こんな現状ですが、女性の皆さんは、男性不信になったりしませんか? それでも目の前にいる家族・友人・恋人は別なんだと信じきれまますか? それとも、これが男性の本性だとあきらめてますか? 最近の男性についてどう思います? 女性の皆さん!!

  • 犯罪を犯してしまいました。

    昨日、友達3人とで、原チャリを3台、盗んでしまいました、そして警察に一人が捕まり、その一人が、全部喋ってしまい、僕たち二人も警察署に呼ばれました。3人とも犯罪を認めており、素直に応じています。ここで質問なんですが、盗みに行くまでの道のりを、僕が車を運転して行きました。僕は16歳で無免許です。この場合はやはり、18歳になったとき直ぐに車の免許は取れないんでしょうか?友達も同罪で免許を取るのは遅れるのでしょうか? また、取れない期間はどれぐらいでしょうか? みんな非常に反省しております。今後このような事は絶対にしたくありません。 回答よろしくお願いします。

  • 未成年(19歳)犯罪歴は警察にすぐバレる?

    友達の彼女の父親が警察官です。 友達が結婚の申し込みにご両親に挨拶に行くのですが、19歳のときに軽い犯罪歴が1度あるようです。 彼女の父親は大変厳しいらしいのですが、 友達の犯罪歴は関係部署に聞いたりすぐに調べられたりできるものでしょうか? また、彼女にも話していないのでバレたくないとのことですが、今後バレる可能性というのはあるのでしょうか? 例えば飲酒運転で捕まって、過去の犯罪歴も調べられて現場に居合わせた彼女や彼女の家族の前でポロッと警察官に喋られるなど。

  • これって犯罪ですか?

    ネットで知り合った友達(A君としておきます)とイラストサークルを立ち上げ細々とやってました。 家族がいきなり私のPHSにかけて来てこんな事を言いました 「そいつ(A)の事(おそらく個人情報、犯罪歴)を警察に言って調べたんだから!」とがなりました。 当人A君は「警察にお世話になるような事してない」と言ってます。 そのあと「Aの自宅の電話も調べてAの親に言ったのよ」 と脅してきました 数時間後A君が自宅に電話をかけて聞いたところ、親は「そんな電話来てないわよ」と言う返事が返ってきたそうです。 知りたい事― ・見ず知らずの人に警察はそういう情報を教えてくれるのでしょうか? ・勝手に個人が他人の個人情報を調べてもいいんでしょうか? (許可をもらってる業者(リサーチ会社や興信所)とかは別です) ・訴える事は出来ますか?

  • 犯罪なのか知りたいです。

    音楽などは、普通お店で買ったりするものですが、 僕の友達が、言っていたことですが、 その友達の塾の先生が、 「インターネットで、音楽などを ダウンロードするだけなら、犯罪にならない。」 と言っていたそうです。 あと、その塾の先生が、 「友達の中で音楽などをあげたり、 もらったりすることは、警察ざたにはならない。」 と、インターネット上の規則に書いてあった。 と言っていたそうですが、本当でしょうか・・・・。 僕の友達は、 「でも規則ですから、法律とは、別。誰でもやってるし。」 「まぁ、法律と友達との間の規則は違うから。」 と言っていました。 そして、僕が 「規則って勝手に決めたということですか?」 と聞いたら、 「いや~、よくわからない。ある人Aとある人Bが決めたのかな~?」 と言っていました。 僕の友達が、最初、 「便利ジャン」 と言っていたので、 僕は、 「便利かもしれないけど、売っている側、歌っている側からしては、買って欲しいと思うよ。」 といいましたが、 本当にそのような規則があるのでしょうか? また、そういった行為は、犯罪なんでしょうか? 長くなって、よくわからない説明かもしれませんが、 お願いします。教えてください。

  • 万引き犯罪者に対して厳しく補償させるにはどうすればよいでしょうか?

    先日万引きをされました。もちろん警察に通報して 犯罪者は警察署につれていかれました。 そのときは店外に出て一冊の万引きだったところを捕まえたのですが、 以前にも万引きをしていた証拠として 本をカバンに入れているビデオテープを一本保管しています。 それ以外にも目視にての万引き行為を確認しています。 合計50冊は盗られていると思うのですが、 警察にたいしての万引きは三冊以外みとめません。 それどころか警察が来る前までは店側にたいして 威圧するような態度もとっていたので逆に恐ろしくなりました。 (具体的には、一冊しかとってない!その他の本も全部俺が盗ったって 疑ってかかってるのか?と目をひんむいて顔と態度による恫喝的な 行為でした。) 正直、私たちは犯罪者相手にものを言うのも恐ろしいし、 捕まえるとなれば証拠を隠されている可能性も否定できず そうなれば、逆に訴えられたりして膨大な慰謝料をとられますよね? だからリスクをおいっぱなしで相当に精神的に疲れてボロボロになり (家族経営なのですが)家族ふたりは咳き込むようになり、 喘息を患わせ病院に通っています。 最初も一冊だけといっていたので絶対にか?と確認すると絶対と 言っておき、ビデオテープに前のも撮ってあるんだけど? ときくと、 あぁ。それは認めるわ! とか言って全然反省の態度もありません。 店長をしている父親は糖尿病で、 一年に5日ほどの休みしかなくお店の借金と家族のために 死に物狂いで働いていて疲れているのに 警察に合計2時間程も時間をとられ、挙句の果てに、 被害の金額が小額なので 犯罪としての履歴は残るが、前科はつかないという 警察の言い分でした。 当方は息子なのですが非常に苛立っており、 この犯罪者をただでは許せないという 気持ちで一杯です。 こいつのために新しく鮮明に画像が映る防犯カメラも設置しました。 半年にもわたり、辛抱強く証拠を押さえる機会を待っておりました。 その結果が、まじめに働いてきた人が泣くという、 おぞましい結果でした。 いい人は泣き続けなければいけないのでしょうか? いい人は万引きをされても、辛抱して、その結果として店が潰れても その家族ごと心中するしかないのでしょうか? 万引きとは、それほどに私たち庶民にとっては恐ろしい犯罪行為であり 私にとっては殺人行為に匹敵する行為だと考えております。 むしろ経済的暴行罪という罪名があったとしても 良いと考えるくらいです。 どなたか私を助けてください。 犯罪者にこの程度の犯罪くらいと思わせることなく、 万引きをしなければよかったと 思わせるほどの後悔と補償をさせたいです。 国家は許しても私は許しません。許せません。 いい人が泣く世の中が許せません。 このままでは日本は犯罪者にとってだけの楽園になる 可能性さえあると私は危惧しております。 どなたか良き知恵をお授けください。 悲しみと怒りでいっぱいです。