• 締切済み

Windows10 PC起動時に勝手にEdgeが起

お世話になっております。 Windows10のPCを起動するとEdgeが勝手に起動してしまいます。 さらに起動したEdgeにはbingの検索で「黄龍風景区 中国」と出てきます。 前回は「ダロル火山」でした。 Edgeが閉じていることを確認してからシャットダウンするようにしているので前回開いていたページを再表示する機能では無いと思われます。 ウイルスでしょうか? 一応WindowsDefenderもインストールされています。 Windows10は最新のバージョンです。

• lc-f
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

回答No.4

何らかのマルウェアが仕込まれている可能性があります。 Defenderで検知できないものもありますので、他のアンチウィルス製品を使ってみてはいかがでしょうか? 参考URLのトレンドマイクロ オンラインスキャンでしたら、マルウェアの確認をするぐらいでしたら無料でスキャンできます。

参考URL:
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/onlinescan.html
lc-f
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスは入っていませんでした。

• nijjin
回答No.3

マルウエアか何かにスタートアップにEdgeがURL付で起動するように設定とかされていませんか? あるいはマルウエアか何かがインストールされていてそれが起動させているとかはありませんか?

lc-f
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスは入っていませんでした。

• asa1779
回答No.2

御使用のPCのメーカーが解りませんが 下記のサイトで修復方法を御覧になり、御試し下さい。 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018380.htm

lc-f
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

アプリが自動的に起動する問題は回避できるか https://news.mynavi.jp/article/win10tips-232/ みたいな話はありますね…

lc-f
質問者

お礼

ありがとうございます。