• 締切済み

画面の表示速度

一般的に言って、デスクトップに何メガかの(もしかすると何ギガかの)フォルダーが置いてあると、インターネットにアクセスした時の表示のスピードに影響はありますか?(遅くなりますか?) または、それらのフォルダーをライブラリーに保存すれば、デスクトップの表示が早くなることを期待できますか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

次の「PCの起動時間」(デスクトップの表示に関係あるのでは)の影響の検証結果を説明したページによると、デスクトップにはファイルを置かないに越したことはないとのことです。 デスクトップにおかなくても、そのフォルダのショートカットを置いた場合も、遅くなるようです。 (「デスクトップに重いファイルを多数置くと起動が遅くなる」はホント?) https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/desktop_file/ ただし、これがブラウザの表示速度と関係するかどうかは、不明です。 質問はブラウザのページ表示なのでデスクトップとは関係ないので影響はないのではないですか。

• aokii
回答No.1

一般的に言って、デスクトップに何メガかの(もしかすると何ギガかの)フォルダーが置いてあっても、インターネットにアクセスした時の表示のスピードに影響はありません。(遅くはなりません。) また、それらのフォルダーをライブラリーに保存すれば、デスクトップの表示は早くなることが期待できます。 なお、フォルダーオプションはエクスプローラーなどの表示方法を指定するオプションであり、いくつか不要なオプションをオフにすることでメモリへの負担を軽減しますので、その分少しですが早くなることが期待できますが、僅かな時間ですので、お勧めはしません。 「Windowsキー+Eキー」を押してエクスプローラーを開く>上部タブの「表示」をクリック>オプション>表示にある下記の項目をオフにする。 1.空のドライブは表示しない 2.登録されている拡張子は表示しない 3.フォルダーの結合の競合を非表示にする 4.フォルダーのヒントにファイルサイズ情報を表示する 5.暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する 6.フォルダーとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する