• 締切済み
  • 困ってます

WIN 7 保存したファイルが表示出来ない

2~3日前までドキュメントライブラリ内のフォルダ(仮にA)にダウンロードしたPDFやjpg等を保存していました。 今日閲覧しょうとAのフォルダを開いた所、保存してあったファイルが表示されません(フォルダのプロパティを見るとサイズが400MB程有ります) 試しにフォルダをディスクトップに移動させた所、以前と同じ用に保存してあるはずのファイルが全て表示されました。 そこでそのフォルダをもう一度ドキュメントライブラリ内に戻し開くとやはりファイルが見えません。 その時ディスクトップに移動したフォルダ(A)を(B)と名前を変えてドキュメントライブラリ内に戻すと以前と同じ用に保存してあるはずのファイルが全て表示されました。  *ドキュメントライブラリ内の内容が表示出来ないフォルダ名を変えるだけではファイルは表示出来ません、一度フォルダを別の場所に移しフォルダ名を変更後ドキュメントライブラリ内に戻すと見えるという事です。 F5等でリロードしてもフォルダ内を表示されません 何かお気づきの事お有りでしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zuiji

フォルダオプションの設定をいじりませんでしたか? コントロールパネル→表示が「カテゴリ」の場合は画面左上の「コントロールパネル」 右横の▼をクリック→「すべてのコントロールパネル項目」をクリック→「フォルダ オプション」をクリック→「表示」タブをクリック→「ファイルおよびフォルダ」の 「ファイルとフォルダの表示」が「隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを 表示しない」にチェックが入っていたら「隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを 表示する」にチェックを入れる→OKをクリック とりあえず試してみて下さい。

質問者からのお礼

回答有難うございます >「隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを 表示する」 その他怪しい所は試してみました。改善されません