• 締切済み

excelに画像を貼る場合の位置指定

列の長い文書のexcelに画像を貼る場合、画像を取り込むと置きたい場所と全く違う場所に置かれてしまいます。どうすれば置きたい位置に取り込めるのでしょうか?

みんなの回答

• Lora
回答No.3

貼り付ける時に選択されているセルの左上を基準にして貼り付けられますので、貼り付ける位置をあらかじめ指定しておきましょう。 またAltキーを押しながら画像をドラッグすると、画像の四隅のいずれかがセルの四隅にピタリと合うように移動させることができます。 ずれてしまった場合は貼り付けたい位置の左上に一致するようにAltキーを押しながら画像を移動させましょう。

• msMike
回答No.2

「画像を取り込むと置きたい場所」としてセルを選択 ⇒ Ctrl+Alt+V を実行すると、添付図に示すメニューが現れるかと。 そこで、選択肢の中から“ペイントブラシの絵 オブジェクト”以外のものを選んで、[OK]してみてください。

回答No.1

セルが選択されている場所が画像の左上になります。 これ以外の場所に出すにはマクロで位置指定するしかないと思います。