-PR-
締切済み

Yahoo!BB

  • 困ってます
  • 質問No.94911
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (15/280)

Yahoo!BBについて、変な質問ですが、グローバルIPって
もらえるんでしょうか?それと、本当に8Mbpsも出るんでしょうか?
また、NTTは本当に値下げするんでしょうか、だとしたら、どのぐらいだと思いますか?質問の一部で良いのでお答えよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

IPの件はYahooBBのページを見る限り載っていませんね。 私もわからないです。 8Mはあくまで理論値の最大値なので、実際には出ないと思いますよ。ニュースの記事には、ホテルでテストしたところ6Mでたそうです。また、平均でも2~4Mは出るだろうとの事でした。ZDNNの記事は参考URLを参照してください。 NTTは7月に200ぐらい値下げする事が前々から決まっていましたね。 ここからはあくま ...続きを読む
IPの件はYahooBBのページを見る限り載っていませんね。
私もわからないです。

8Mはあくまで理論値の最大値なので、実際には出ないと思いますよ。ニュースの記事には、ホテルでテストしたところ6Mでたそうです。また、平均でも2~4Mは出るだろうとの事でした。ZDNNの記事は参考URLを参照してください。

NTTは7月に200ぐらい値下げする事が前々から決まっていましたね。
ここからはあくまで予想でしかないですが、値下げはせざるをえなくなると思いますよ。YahooBBと差がありすぎますのでね。

その他ADSL業者も、近頃の傾向じゃ、キャンペーンと称して初期費用の値下げが盛んになってきています。

今後、値下げに拍車がかかりそうな予感なのですが。。
関連するQ&A


  • 回答No.2

グローバルIPがもらえるかどうかということですが、これは別にYahoo!BBにかかわらず、プロバイダがグローバルIPアドレスを配布してくれるかどうかという問題です。 もっと言うと、インターネットに接続している間は、常にグローバルIPアドレスが割り振られているので、質問するなら「固定IPアドレスがもらえるかどうか」ではないでしょうか。 で、答えとしては、「固定IPアドレスがほしいなら、サービスを行ってい ...続きを読む
グローバルIPがもらえるかどうかということですが、これは別にYahoo!BBにかかわらず、プロバイダがグローバルIPアドレスを配布してくれるかどうかという問題です。
もっと言うと、インターネットに接続している間は、常にグローバルIPアドレスが割り振られているので、質問するなら「固定IPアドレスがもらえるかどうか」ではないでしょうか。
で、答えとしては、「固定IPアドレスがほしいなら、サービスを行っているプロバイダを探して、そこで契約してください」です。

第2に、8Mbpsの通信速度が出るかどうかですが、参考URLを参照してほしいですが、この速度が出ると最初から期待するのは辞めた方がよさそうです。
8Mbps出れば、ラッキーというレベルではないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

直接の回答ではありませんが、見過ごせない回答がありま したので…。 >インターネットに接続している間は、常に >グローバルIPアドレスが割り振られている >ので、 …これは不正確ですよ。 実際、僕のプロバイダは「巨大なLAN」的なシステムで、 加入者のマシン一台一台にはプライベートIPが割り当て られており、ネットワーク外からはゲートウェイとなる マシンのグローバルIPのみが ...続きを読む
直接の回答ではありませんが、見過ごせない回答がありま
したので…。

>インターネットに接続している間は、常に
>グローバルIPアドレスが割り振られている
>ので、

…これは不正確ですよ。

実際、僕のプロバイダは「巨大なLAN」的なシステムで、
加入者のマシン一台一台にはプライベートIPが割り当て
られており、ネットワーク外からはゲートウェイとなる
マシンのグローバルIPのみが見えるようになっています。

shinmailgさんがおっしゃるのは、個々のクライアント
ごとにきっちりグローバルIPが割り振られるシステムの
事であり、これは固定か動的か、というのとはまた別の
問題です。
恐らくspoonyさん、そういうプライベートIP型のプロバ
イダをお使いになった事が無いのだとは思いますが…。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

グローバルIPについてはYahoo!BBより回答を頂いております。 『グローバルIPアドレスのご提供は、無料試験接続サービス期間は行っておりませんが本稼動に向けて現在準備を行っております。』 とのことです。 8Mbps出る人はごく一部に限られるんじゃないでしょうか?
グローバルIPについてはYahoo!BBより回答を頂いております。

『グローバルIPアドレスのご提供は、無料試験接続サービス期間は行っておりませんが本稼動に向けて現在準備を行っております。』

とのことです。

8Mbps出る人はごく一部に限られるんじゃないでしょうか?
  • 回答No.5

#1より追記です。最近YahooBBのFAQも増えてきたようで、IPの事が載りだしましたね。 syasushiさんのご回答の通りになっていますね。 今後もFAQが増えると思いますので、要チェックです。 ...続きを読む
#1より追記です。最近YahooBBのFAQも増えてきたようで、IPの事が載りだしましたね。
syasushiさんのご回答の通りになっていますね。
今後もFAQが増えると思いますので、要チェックです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ