• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!BB系家デンから0036で携帯にかける

よろしくお願いします。 私はYahoo!BB系の某社のASDL&IP電話(BBフォン)を利用しているのですが、 私が契約しているIP電話の場合、ケータイにかけるときの通話料がNTT東日本の0036よりも、べらぼうに高いことに気づいてしまいました。 この場合は、ゼロを4回押して「プー」という音が出るのを待ってから、0036 と押し、その後に携帯電話の番号を押せば、0036を利用できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140706

>べらぼうに高いことに気づいてしまいました。 そうなんですよ。 Yahooという会社 どうしてこういう姑息なことをするのでしょうかねえ 無料とかなんとかいいながら隠れてとんでもない金額をつけるんです。 私はこの会社の本質を見抜いていたので現在YahooBBですが最初から市販のスプリッターをつけてIP電話を使わないようにしています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スプリッタを使うのが最善のようですね。 まあ、その間はネットを使えなくなりますが、それはご愛嬌ですか(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

0を4回押せば、確実に、IP電話を利用しませんね でも、0036など、IP電話で発信出来ない番号は、そのまま自動的にその回線業社を使っての発信となります。 そのまま、0036+090/080~と入力してもNTT東を使った通話になります

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/bbphone/na.html?adsl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゼロを4回押してから0036を押した後、携帯電話番号を押したらエラーメッセージが出てしまいました。 簡単な方法はなさそうですね。