• 締切済み

Wordのフレームのことで。

WordでHPを作ろうと思っているのですが、フレームを作成してWed観覧モード(IE)で見るとフレームが表示ないんです。どうしてなのですか?また、WordでHPを作るのは難しいですか?初歩的なものですみません。

• 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

みんなの回答

回答No.2

#1です。 Wordを使ってHPを作ると、ファイルサイズが大きくなるのと、Wordでできる作業の一部はサイトでは再現できません。 そこらを理解してお使いいただければよいかと思います。 逆に、理解しないでお使いいただくのは難しいと思います。

0sOu0
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございました。

回答No.1

Wordは基本的にはワープロですから、Wordでホームページを作るのは避けたほうが良いと思います。 代わりに、個人的にはホームページビルダー(市販ソフト)、あるいはhomepage manager(フリーソフト)あたりをお勧めさせていただきます。 前者はPCショップで簡単に手に入ります。後者は下記urlから入手してください。

参考URL:
http://www.j-ns.com/ab/
0sOu0
質問者

補足

ありがとうございます。しかし、ホームページビルダーを購入してまでやりたくありません。フリーソフトも使うのが苦手ですし好きではありません。