解決済み

Excel2007 この場合の関数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9490613
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

毎日、達成時間を記録していき、
記録開始から今日までの平均をつねにI4セルに表示する計算式を教えて下さい。

図のようにK9セルから記録を開始します。
図では、5月13日までしか記録がないので、
k9からk21までの平均値がI4に表示され、値は7時間27分42秒となっています。
翌日5月14日分をk22に記録すれば、I4も更新されるようにします。
記録は、5月以降も続くものとします。

快くご回答いただける方がおりましたら、なにとぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (156/310)

Excel(エクセル) カテゴリマスター
最後の行を大きく取っておく
=AVERAGE(K9:K1000)

K列で平均を出す(K1:K8に数値が入らないことが前提)
=AVERAGE(K:K)


逆に今はどんな式をいれているのでしょう?
お礼コメント
noname#231606

こんにちは。
お礼が遅れまして、申し訳ありません。

その節は、下記の関数でお世話になり、
本当にありがとうございます。
mt2015様の御蔭で、生産性が数倍向上いたしました。
https://oshiete1.nifty.com/qa9479472.html

今回も、どうもありがとうございます。
excelとmt2015様に深く感謝しております。
投稿日時 - 2018-05-02 14:48:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (3/4)

>記録開始から今日までの平均をつねにI4セルに表示する計算式を教えて下さい。
=AVERAGE(K:K)
但し、K列には成果の時間数以外の数値を入力しないものとします。
未入力と文字列は無視されますが0は有効な値として平均値の範囲に含まれます。
お礼コメント
noname#231606

ご回答、どうもありがとうございます。
お知恵をお貸しいただき、本当に助かります。
投稿日時 - 2018-05-02 14:50:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (36/169)

AVERAGEでよいと思いますが、
こんなんでもOKです。
=SUM(K9:K1000)/COUNT(K9:K1000)
0分は無視したいよ とか細かな注文をするときはこんな感じ。
=SUM(K9:K1000)/COUNTIF(K9:K1000,">0")

念のため書いておきますが、時、分は書式設定で表示されるようにして、
8時00分なら8:00:00と入力されていますよね?
入力が間違っていると計算できません。
お礼コメント
noname#231606

ご返信が遅れまして、申し訳ありません。
tanakanono様、前回もご回答をありがとうございました。
御蔭さまで、日々の生産性が著しく向上しております。
今回も、たいへん助かります。
投稿日時 - 2018-05-02 14:50:03