ねじの種類と対応するドライバーの特徴

このQ&Aのポイント
  • ねじの種類によって対応するドライバーが異なります。
  • 画像のようなネジにはワインディングドライバーが適しています。
  • ネジのサイズは画像からは判断できませんので、実際のネジに合わせたサイズのドライバーを使用してください。
回答を見る
  • 締切済み

ねじの種類

こんにちは 画像のようなネジに対応するドライバーは、どのようなドライバーでしょうか。 また、画像から判断出来ればサイズも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

対角約4mmというとトルクスのT20かな。 トルクスは商標だから別名のへクスローブとかヘキサロビュラって名前の時もあるけど。 ドライバーが良いか、六角レンチみたいなL型レンチが良いか微妙。 多少高くて良ければエイトってメーカーだと穴付きボールタイプがあるからつぶしが効くかも。 数年前はダイソーでドライバータイプ売ってたけど最近は見かけない。

• mpascal
回答No.3