• 締切済み

ASP.netで動的な値をPOST送信

以下を使用しています。 ASP.net(WEBフォーム) c# 画面イメージ ・Aさん ・Bさん ・Cさん 送信ボタン ・はラジオボタンです。 やりたいこと (1)送信ボタンを押下したときに、ラジオボタンが選択されている人の情報をDB検索する (2)取得してきた住所等を別システムのURLウィンドウを開き、POST送信で住所等を送信する。 開いた別ウィンドウではPOST送信した内容が表示されるのですがそれは別チームが対応するため考慮不要です (1)まではできます (2)ネットで調べたのですがPOST送信はform等htmlに埋め込みされた値の送信はできるのですが このページが表示された時点では住所等の取得は行っていないため埋め込みできません 送信ボタン押下時に画面を書き換えた後には送信できそうですが、できれば画面の見た目は変わらないでほしいです。 postbackすると画面が再描画されてしまう。。。。 質問 動的な値を別システムのURLウィンドウにPOST送信するにはどのように実現すればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

(2)で言っている別システムというのがわかりません。 同じIIS上のサイトではないのですか?

nekotaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足を入力したつもりでしたが、登録できていなかったようです。 さらに勉強して以下で実現できないかと検討しております。 クライアント(ドメインA) ラジオボタン選択&送信ボタン  ↓選択された人物コードをドメインAへajaxで送信 サーバ(ドメインA) 人物コードをもとに住所等を取得  ↓JSONで返却 クライアント(ドメインA) JSONから情報を組み立てドメインBへ送信  ↓ 別システムにPOST送信 別システム(ドメインB) クロスドメイン問題があるというのも今回初めて知りました。 IISのご質問もクロスドメインを懸念されたのでしょうか? ドメインBには、投げっぱなしで情報返却は不要(そもそもできない)なので、なにか良い手をさらに調査しております。