Strutsのvalidate()でListの値がなくなる

このQ&Aのポイント
  • Strutsを使用して開発している際、一覧表示されたデータを更新する際にListの値がなくなる問題が発生しています。
  • 具体的には、ラジオボタンで選択されたデータの年齢を見て、50才以上なら更新せずにエラーにしたいのですが、validate()メソッド内でListの値がnullになってしまいます。
  • この問題を解決するために、Listの値を取得する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Strutsのvalidate()でListの値がなくなる

Strutsを使用して開発をしています。 一覧表示されたデータを選択し、その選択されたデータを更新するという システムを作っています。 [詳細] 一覧にはラジオボタンと名前と年齢が表示されています。 ラジオボタンで選択されたデータの年齢を見て 50才以上なら更新せず、validate()でエラーにしたいのです。 JSPではList(ラジオボタンと名前と年齢が入っている)を <logic:iterate >タグでぐるぐる回しています。 更新ボタン押下時、validate()メソッド内で listを取得して判断しようとしたのですがnullになってしまいます。 このListの値を取得する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

strutsはしばらく触ってないのであんまり自信ないですが。 JSPファイルのコードで <logic:itarate> <bean:write name="hoge" property="hage"/> <html:hidden name="hoge" property="hage"/> </logic:itarate> こんな感じで書いて、ActionFormで private String[] hage; を定義してやればいけたような気がします。

relax7777
質問者

お礼

教えていただいた方法で出来ました。 ありがとうございました!