• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんですぐにアカウントを消すんだろう)

なぜアカウントをすぐに消すのか?

Anderssonの回答

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

そうゆう人達が沢山するから、ドンドンここの質が悪くなる。 OKWave離れが進む。管理体制の見直しが必要。 複数のIDを持っている人のIPアドレスから制限をかけるべき

noname#255857
質問者

お礼

質はまぁ...あんま変わらない気も...。 利用者離れは、ウィキペディアをみるか、 適切なキーワードで検索すれば調べられることに、 気付いた人が増えたからじゃないかと思います。 生まれた時から携帯とヤフーJAPANが有った世代と入れ替わりで。 質問の答えはなかったですが、お時間を割いていただき 有難うございました。

関連するQ&A

  • リツイートのみのアカウントは自作自演?

    リツイートのみのアカウントは自作自演? アカウントを開設して内容を呟かず、リツイートのみしているアカウントは自作自演の可能性があるのでしょうか? ある企業の商品を購入した人のtwitterのアカウントを見てみると、内容はほとんど呟かず、リツイートのみしているアカウントが多数あって、あまりにも不自然すぎだと思います。 こうしたアカウントは自作自演の可能性が高いのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • マルチアカウントによる自作自演投稿

    以下 OKwave 禁止事項ガイドラインより抜粋  ■マルチアカウントによる自作自演投稿  同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を  行ういわゆる「自作自演」行為は、禁止いたします。 あなたは、この文章をどのように解釈しますか? 私には、「自作自演」は禁止だが、マルチアカウント自体は 禁止とは言っていないように読めます。

  • マルチアカウントについて

    タイトル通りですがマルチアカウントについて以下質問です。 お答えできる範囲で結構です。 1.このIDとこのIDはマルチアカウントではないかと疑ったことはありますか?(指摘する必要はありません。指摘すると削除対象になりますから。) 2.マルチアカウントとは知らずに自作自演質問や一人二役のやり取りに回答や質問者であるときはお礼などをしたことはありますか? 3.その後、自分が回答やお礼をしたIDがマルチアカウントだと分かった時、どんな気分でしたか? 4.マルチアカウントと知った上で対応している回答者や質問者はこのような行為に加担していると思いますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 複数アカウントで自作自演すると運営にすぐばれる

    複数アカウントで自作自演すると運営にすぐばれるようですが これってどうしてばれるのでしょうか? 登録してるメアドは別なのにばれるって言う事は IPアドレスで管理されてるのですか?

  • マルチアカウントについて教えてください。

    利用規約やガイドラインを熟読したうえで確認させていただきたくお願いします。マルチアカウントによる自作自演や不正ポイント付与は禁止するとありましたが、マルチアカウントそのものは禁止すると書かれていません。複数のIDを取得して構わないと考えてよろしいでしょうか? NGだった場合を考えると運営に直接問い合わせるのも気が引けます。どなたか教えていただけませんか?お願いします。

  • 複数アカウントの所有について

    Y!知恵では、元のidからニックネームという別の名前を作れてアカウントの使い分けができます、こちらでもメールアドレスが別々であれば複数のアカウントが取得できます。 私の例の場合は、先に登録しておいた携帯キャリアメールで登録したはずのものが「配信の確認が取れない・仮登録のままです」と言う障害のために質問できないので、PCメールで仕方なしにアカウントの新規取得しました、だけど、こちらでも複数のアカウントを取得して使う方がいると聞きます。 一人の方がたくさんのアカウントを取得するという方は、知恵袋のように使い分けをする方なのでしょうか? それとも自作自演とかをするためなのでしょうか?(知恵袋のニックネーム同士は自作自演ができません)どんな理由とか目的で複数のアカウントをこちらで作られるのでしょうか?

  • Googleのアカウントがおかしい

    Googleのアカウントがおかしい 以前メインのアカウント(メインのアカウントをAとします)を作成して、 パスワードを忘れて、やり方を良く読まずに、うる覚えですが「別のアカウントを作成?」 または「再設定用アカウント?」みたいのを、もう1つのアカウント(これをBアカウントとします)を作成しました。 再設定アカウントを作成して以来、Aアカウントでログインすると、Bアカウントに切り替わってログインされてしまいます。 キャッシュやログインキャッシュ? が原因かと思い削除もしましたが、やはり同じ現象に戻ってしまいます。 その再設定用アカウントは使用せずにメインアカウントだけを使いたいのですが解決出来ません。 同じような現象になってる人いますか? どうやって解決出来ましたでしょうか? ※再設定用アカウントを削除すればメイン用アカウントがメインになりますでしょうか? それとも2つとも削除して作り直した方が早いでしょうか?

  • 自作自演を見破る方法はありますか?

    禁止事項ガイドラインからの抜粋 ■マルチアカウントによる自作自演投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる 「自作自演」行為は、禁止いたします。 これを見破る方法はあると思いますか? やはり不可能に近いでしょうか? ただ、ガイドラインに自作自演の禁止事項があるということは、 こういった違反行為を行って処分したケースがあるということですよね。 それで疑問に思い質問をしました。

  • Okwaveの質問、自作自演について

    初めて投稿します。 友達が自作自演をしたということで、Okwaveを使えなくなったみたいです。 でも、友達はものすごい機械音痴なため、 私が変わりにその子のメールアドレスを登録してあげたりしました。 (パスワードやID等は自分で考え、自分で入れてもらいました) 機械音痴のレベルは、説明書を読んでいるのにどう作業すべきなのか分からないくらいです。 (特に、登録作業とかになるとこんがらがるみたいです) そんな友達が自作自演なんて出来るわけがありません。 どこをどう考えて、自作自演と判断したのか 全くわからないらしいです。 (Okwaveからは、全アカウントの利用停止をさせられたと書いてあったそうですが  全アカウントもなにも、1つしかとっていない上に、急にアカウント停止になり  訳がわからないそうです) 友達がひとつ、「これじゃないか?」と思うことがあるらしいので 詳しく聞いてみると 自作自演といわれる前に友達が投稿していた内容で やたらと非難してくる人が居たけれど、普通に対応し 今後その人から回答してもらいたくなかったからブロックしたそうです。 (投稿のURLを見せてもらいましたが、  良く分からない非難をされまくってましたし、  もう質問してくるな、みたいなことを書かれていました) 友達の投稿全て、見てみましたが 自作自演と思われる行為は無く (投稿してすぐにベストアンサーとか、お礼がその人に対してだけ素っ気無いとかは無かったです) 問題となった投稿においても、 「誰と友達が自作自演と判断されたのか」が分かりませんでした。 しっかりした証拠もないのに どのように判断して、アカウントの操作を停止させたのでしょうか。 自作自演の判断基準は何なのか? また、これが「冤罪」みたいなものだと分かっていますが この場合OkWaveはどう対処していくのか。 Okwaveの方に友達はメールをしているそうですが、(スマホでのメール動作は得意です 一向に返事が来ないらしいです。「担当者から折り返します、という自動返信メールのみ) ● 「自作自演」と判断される基準 ● 今後の対応 ● どうしたら早く対応してくれるのか 何か、情報があるかたは、教えてください。

  • 「教えて!」における自作自演とベストアンサー率

    とある質問をしている質問者さんのプロフィールを拝見したところ、 自己紹介に 「自作自演があり、ベストアンサー率はあてになりません」 といった内容のことが書かれておりました。 ネムネコは疑問に思います。  1 自分の質問にみずから回答し、それをベスト・アンサーに選ぶというヒトはいるのだろうか?  2 いるとしたら、なぜ、このような行為をするのであろうか?  3 「自作自演があり、ベストアンサー率はあてになりません」と書いた人は、そのような行為をしたことがあるのだろうか?   ―――ネムネコは、底意地が悪いのだ!! こういうことを書く人は、そういうことをした経験があるのではないか?と疑ってしまう。 でなければ、こんなことを思いついたりするはずがない、と勘ぐってしまう――― 教えてください<m(__)m> オレは過去に自作自演をした(エヘン)、 あるいは、 これは自作自演だなという質問と回答を目にしたことがある、 などなど、 「教えて!」における自作自演ネタなども教えてくださいませ。  ―――個人名、質問と回答が特定できないようにお願いします<m(__)m>――― ちなみに、わたくし・ネムネコは、過去に自作自演の嫌疑をかけられたことがあります。 しないって、そんな哀しいことは(ニコニコ)。