• ベストアンサー

マルチアカウントについて

タイトル通りですがマルチアカウントについて以下質問です。 お答えできる範囲で結構です。 1.このIDとこのIDはマルチアカウントではないかと疑ったことはありますか?(指摘する必要はありません。指摘すると削除対象になりますから。) 2.マルチアカウントとは知らずに自作自演質問や一人二役のやり取りに回答や質問者であるときはお礼などをしたことはありますか? 3.その後、自分が回答やお礼をしたIDがマルチアカウントだと分かった時、どんな気分でしたか? 4.マルチアカウントと知った上で対応している回答者や質問者はこのような行為に加担していると思いますか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogogo77
回答No.3

1 あります 2 お礼はないです 質問が0なのです(質問が消えてしまいました 申し訳ないです) 3 やっぱりなあと いう感じです 4 一部の人は荷担しているかもしれないです  マルチ使うにはそれなりの弱みの意味があると思います  このカテもマルチ一杯みたいですね   PS PunPiPonさんの回答消えてしまいましたが・・内容は納得しました PunPiPonさんの立派な回答は誰にも真似はできないと思います 例えコピペされてもそれはコピペでしかないです ご自分の主旨を貫いて堂々とした態度でご参加してみてください 以上簡単ではありますけど・・

PunPiPon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >マルチ使うにはそれなりの弱みの意味があると思います ↑↑これ同感です。 この間の質問は残念でしたね。 削除対象ならば私の回答だと思っていましたが、 質問ごと削除されてしまいましたね。 なんだか自分にも責任の一端があるような気がします。

その他の回答 (2)

• ebetusnow
回答No.2

>4.の「マルチマルチアカウントと知った上で対応している回答者や質問者はこのような行為に加担していると思いますか?」については、他の質問でマルチアカウントが指摘され当該IDを退会し、さらに新たにIDを取り直して回答しているにもかかわらず、それについてお礼を述べている質問者がいるのです。和気あいあいとやり取りをしていますが、このような行為はマルチアカウントによる自作自演や一人二役を行っている者を助長しているのではないか、と思ったからです。 あぁ、そういうことですか。 これは指摘のとおりそういうケースがあってもおかしく無いですね。 あるかもしれません。 ただ、個人的にはほっとけばのスタンスですね。 回答者が当該な人物だったしても質問者がその答えに意義を 見いだせばそれはお礼となり得ますし、質問に対する意味ある 行為だったとして完結となるだけですし、何度もIDを再取得や 所有する輩がいたとしてもこちらからアクションを起こす気もありません。そういう人がいても不思議ではないからです。 また無意識下で助長してるケースもあるでしょうが所詮それを討議 しても解決策はでませんしね。 ということで「放置」です。こちらがイライラしても損なだけです。

PunPiPon
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >無意識下で助長してるケースもあるでしょうが マルチアカウントだとは知らずに対応しているのならそうかもしれませんが、承知している上でそれぞれのIDや新たに取り直したIDに対応するのは、「無意識下」とは言えないでしょう。 とはいえ私も放置しています。というのもこの者はいつも変わり映えのしない質問と回答をしていますので、おそらくみなさんそれを承知の上で対応していると思われるからです。

• ebetusnow
回答No.1

マルチと言ってもDELLとGOOでは別アカウントだし。 知らないで登録している方も多いかと・・・ 私もリンクしていることは知りませんでしたし。 自作自演についてはそういうこともありますね。 でもそれは織り込み済みの部分もあります。 不特定多数が集まる場では仕方ないことです。 4.マルチアカウントと知った上で対応している回答者や質問者はこのような行為に加担していると思いますか? 質問の意図がよく分からないのですが・・ 多分罪の意識があるかと言うことでしょうか? だとしたらわかりません。 そういうケースを把握していないものですから。(_ _ ,)/~

PunPiPon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 4.の「マルチマルチアカウントと知った上で対応している回答者や質問者はこのような行為に加担していると思いますか?」については、他の質問でマルチアカウントが指摘され当該IDを退会し、さらに新たにIDを取り直して回答しているにもかかわらず、それについてお礼を述べている質問者がいるのです。和気あいあいとやり取りをしていますが、このような行為はマルチアカウントによる自作自演や一人二役を行っている者を助長しているのではないか、と思ったからです。 >そういうケースを把握していないものですから。 私も同様です。マルチアカウントによる自作自演なども私の発想外にあるので理解できません。