• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マルチアカウントしてますか?

マルチアカウントしてますか? 私は「教えてgoo」と「OKWave」で、それぞれIDを取っています どちらか一つにしようとは思ったのですが 「教えてgoo」のほうが見易いし、ページを切り替えなくて済むので使いやすいし 「OKWave」のほうが、カテゴリー別で質問一覧を表示させるときは使いやすい その他、細かい機能の違いで一長一短あるのでそのままです それ以外でもリニューアル後は、回答文を書くときに質問文や既出の回答を参照できないので 同じ質問を両方で表示させて、片方で回答を書き、もう片方は参照&コピーに使ってます 他に、それぞれの使いやすい所、使いづらい所 どんなことがありますかね 「OKWave」はベストアンサーが一番上にくるので、ある質問を見た会員の方が 回答順を勘違いして、その質問の回答者を批判する質問をしていたのを見ました 先ほど不動産に関する質問をみかけたのですが、No.1の回答者に対する質問者の補足が かなり失礼な内容だったので、私が批判的な回答をしたのですが 質問者は、No.1の回答者が別IDで回答したように受け取ったような補足をしてきました 私の回答は削除されたし、内容に問題があったかなと思うのでよいのですが あらぬ疑いをかけられたNo.1のかたには、申し訳ないことをしたかなと反省しています この場を借りてお詫びいたします でも自作自演は勿論、同一の質問に別IDで回答したりはしてませんよ

noname#113517
noname#113517

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#115130
noname#115130

リニューアル後の不具合で、快適サイトを求めて移動することにして、頻繁に退会/入会を繰り返しています、6~7個はサイトを流離いました。 教えてGooが一番自分的には使いやすいと思いますけど、ログインエラーや回答しようとして書いた文が消えたり不具合が多く、現時点ではOKWaveに住着きました、旧IDは退会しましたから使っていません。 OKWave本家は不具合も少なくて快適ですが、確かに回答が5個しか見えないのは面倒に感じています。 落ち着いたら教えてGooに帰ります。 誤解されやすい似たIDはありますよ、私のように退会してIDを変えて別サイトに再登録がよいのか、そのまま放置して移るほうがよいかはわかりませんけど、ID変えても私だと判るようにはしています。 IDそのままで移ると、いたずらのやりすぎでID停止になったのでフリーメールで再登録したかと思われるのがしゃくで、移る前にいったん退会しています。 現IDも別サイトに移るときは消してから行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 私も最初にGooでIDを取ってから、リニューアル前のサイトを求めて放浪してました いまのところOKWaveに落ち着いているのですが、Gooが一番使いやすいんですよね でもタイムラグやトラブルが多いので、Gooだけにはできません 以前のように、既出の回答を参照できなくなってからは マルチアカウント状態で回答文を書くのが普通になってます

質問者からの補足

>誤解されやすい似たIDはありますよ 似たIDならともかく 全く違うIDなんですよね

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ma36ne
  • ベストアンサー率22% (26/115)

転生はするがマルチはせんな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 転生はしますかw でも、同時にログインして既出の回答やお礼、補足を参照しながら回答文を書けるので便利なんですよね

  • 回答No.1

YES Yes yes! >でも自作自演は勿論、同一の質問に別IDで回答したりはしてませんよ そんな気持ち悪い事は性に合わないのでしたことはないですが、マルチした理由は不快な馬鹿者に一刺しする為です。結果~時にはログイン停止で逝く事になるのですけどw 簡単ですから必要ならその時にねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 程ほどにw