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修復できませんでしたという、活動ログ

よろしくお願い致します。 うっかり掲示板に貼ってあるサイトを開いたら Trojan Horse というウィルスでした。 Nortonの活動ログ で『Auto protect』アクセスが拒否されました。というのと 修復されませんでした。という2種類の適用した処理があるのですが、 2つ目の『修復されませんでした』というのが気になっています。 その後、数十回ウィルススキャンしても、問題ないようですが このタイプは、時間がたって活動する?とかいう事も聞いたことあるので心配です。 念のため、システム復元とかしてみたのですが、意味ないでしょうか? windows xp でNortonも最新です。 サポートセンターは、時間が間に合わず、電話できないので 詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#7266
noname#7266
回答No.2

1)ノートンの場合は、修復されないときは検疫されてると思いますので検疫項目を確認、検疫されていれば、そのファイルを削除。 2)ノートンを手動でアップデートして、完全スキャンする。 3)オンラインスキャンで、再度感染が無いか確認  (スキャンに30分ぐらいかかります) 以上でなにも検出されなければ、問題ないと思います。(1)は、システム復元してしまった後なので 表示されないかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
sakura223
質問者

お礼

ありがとうございました。 トロイを踏んでしまう1週間くらい前の状態に 復元したので、大丈夫かと思うのですが 心配で心配で質問してみました。 丁寧な誤回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#7157
noname#7157
回答No.1

システム復元したならそのままつかわれてもかまわないと思います。何故ならシステム復元を設定したときにはウイルスはいないはずだからです。

sakura223
質問者

お礼

ありがとう。ございます! 『修復できませんでした』という活動ログの言葉に ちょっと、心配でした。 スキャンでウィルスみつからなくても、復元しても 心配性で気になっていたので安心できそうです。

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