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(ノートン)Trojan horseについて

Vistaでノートン・インターネット・セキュリティVer.16.5.0.135を使用しています。 先日トロイの木馬に引っかかってしまい、ノートンの指示に従って手動削除を行いました。しかしその後、「Auto-protectがセキュリティリスクTrojan horseを遮断しました」というメッセージが数分間隔で出続けています。「推奨される処理」通りシマンテックから「FixBrisvA」をダウンロードしてチェックしたのですが、そのときはウィルスは見つかりませんでした。ですが、ノートンのセキュリティメッセージはやはり1~2分間隔で出続けています。 このメッセージはこのままでいいんでしょうか?遮断してるので問題は無いと思いますが、トロイが攻撃し続けているということでしょうか? メッセージがいちいち出て邪魔というのもあります。 情報お願いします。

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  • ryu-fiz
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回答No.2

Norton 製品に Trojan.Brisv.A!inf の脅威の警告が表示される http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docurl=20090211235503JP 上記ページの内容にきちんと則って作業されたでしょうか? システムをセーフモードで再起動してからツールを使うこと、そしてツールは『管理者として実行』すること。これらはきちんと守られているでしょうか? 上手く行かないようであれば『問題が解決しないときは』としてリンクされている次のURLの通りに作業を行って見られましたか? Norton 製品に Trojan.Brisv.A!inf の脅威の警告が表示される http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&selected_nav=&pvid=&docurl=20090211234815JP これでもまだ改善されない場合は…ノートン製品およびシマンテックが提供するツールだけでは今回の感染には対処出来ないと判断されます。昨今の感染の中には、シマンテック製品による検出を回避するように作成されているものが幾つかあるようです。 取り敢えず、2番目のリンク先の内容に従った対処までを行ってみてください。

yukkie_200
質問者

お礼

お教えいただいたリンクの手順通り、セーフモード、管理者実行で行いましたがダメでした。2つ目のリンクの手順も行いましたが、やはり完全スキャンしても脅威が見つかりませんでした・・・少し不安なので、やはりリカバリすることにします。

その他の回答 (1)

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回答No.1

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 セーフモードでも同様にやってみましたか? うまくいかないようでしたらリカバリかけたほうがいいと思いますが。

yukkie_200
質問者

お礼

セーフモードで実行しましたが、ダメでした。リカバリした方がいいですかね・・・

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