• ベストアンサー

プロダクトキーについて

win7のプロダクトキーはどこに(パソコン)収納されていますか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

レジストリに暗号化されて入ってます。 http://sekirarablog.blogspot.jp/2015/12/windows7windows8.html

noname#241592
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

>パソコンに関係なくOSをインストールしたときにKEYが必要ということですか?認証は一回だけですか? そうです。インストールして認証されると、プロダクトキーと一緒にあなたのパソコン情報がマイクロソフトに渡り、以降ライセンス管理はマイクロソフトが行います。別のパソコンにインストールしても、プロダクトキーがあなたのパソコンとバッティングするので認証がされません。

質問者

お礼

有難うございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

PCアイコンのプロバティにあります

質問者

お礼

有難うございます。

質問者

補足

pcアイコンとはどこにありますか?

回答No.3

既回答の通り調べる方法はあるようですが、市販品のWindowsをインストールしたなら意味ありますが、プレインストールのメーカー製PCでは意味ないかも。プロダクトキーは(ジェネリックキーと呼ばれる)ダミーキーで別の方法で認証されてるので。

質問者

お礼

有難うございました。

• dragon-man
回答No.1

収納されていません。インストールの認証に使うだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。パソコンに関係なくOSをインストールしたときにKEYが必要ということですか? 認証は一回だけですか?