• ベストアンサー

ソフトバンクガラケーのスマ放題3年契約について

現在、上記契約2年7ヵ月目です。 もうすぐ3年になるので、今後どうしようかと思い販売店に電話しましたが、来店しないと教えられないと言われました。ソフトバンクに電話してもこちらの理解不足のためか要領を得ません。 そこで教えてください。 ケ-ス1.3年未満の転出時に掛る費用は ケ-ス2.更新期間の転出時に掛る費用は ケ-ス3.更新期間を過ぎて継続する場合、月額費用に変化はあるのか。 詳しい方おられましたら、教えて下さい。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

2015年のこのキャンペーンで契約したのでしょうか。 ■ガラケー限定! 「ガラケーのりかえ割」を実施 https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150128_02/ このキャンペーンは2015年5月末までだったようなので、後に期間が延長されたのでなければ現在2年7ヵ月目というのは計算が合いませんが。 このキャンペーンには下記の記述があります。 ※ 割引特典期間終了後の基本使用料は、2,376円/月となります。 ※ 本キャンペーン専用3年契約終了後は2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約などには契約解除料(10,260円)がかかります。更新月に2年契約の解除を行った場合や、2年契約以外の料金プランへ変更された場合、または解約された場合は、専用2年契約による割引は前請求月までの適用となり、更新月は割引の適用がされません。 ケ-ス1.契約解除料10260円がかかります。加えて、解約月の分の使用料やMNP費用がかかります。端末を3年割賦で購入していた場合はその残額も支払う必要があるでしょう。 ケ-ス2.契約解除料はかかりません。解約月の分の使用料やMNP費用についてはケ-ス1と同じ。 ケ-ス3.通話し放題プランの月額が2376円に上がります。

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。理解できました。