• 締切済み

ゴールデンウイーク中のディズニーシーの混み具合

今度のGWに彼女とディズニーシーに行く計画をしています。ただこの時期に行ったことがないので、どのくらい混んでいるのか不安です。ただでさえ混雑しているイメージがあるので、入場するだけでも一苦労しそうな気がします。朝の10時頃に着くようにいこうかと思いますが、スムーズに入場、アトラクションの利用などはできるでしょうか。  詳しい方教えてください。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

もう別の日に変えてしまいましたか? 確かにGWは混んでいます。 ですが、1年で一番混むのは3月末です。 毎年入場制限するする言いますが、しない事の方が多いです。(でも絶対しないわけではない。特に今年はリゾート35周年で例年よりは混む。) 朝の10時頃到着は、関西方面から飛行機で来た人のラッシュがあります。 チケットブースは朝8:30までと、10時位がまたピークになりますが、待っても長くて30分。最近はディズニーストアやコンビニ(引き換え不要でそのまま入園)やオンラインやスマホでチケット買ってくる人が多いので、思ったほど混みませんし、20~30分も待てないわ、っておもうならスマホで買っておけばいいのです。 ただし前売り券は早く売り切れる可能性があるので、事前に買っておいた方がいいです。 でもパーク内の混雑は避けようがないです。 早いアトラクションでは、ファストパスも発券終了している時間帯になります。 予約できるレストランは予約なしだとめちゃめちゃ並ぶので、予約しておくのをおすすめしますが、しない場合は時間をずらせばOKです。 めっちゃめちゃ混んでる時に、ピーク時でハンバーガー屋で40分待ちとか経験したことがありますけど、時間帯を前にずらす(10:30とか…もはや昼ごはんではないですが(笑))、混んでるレストランは避けるということをすれば、20分も待たずに利用できると思います。 トイレも、大きなステージショー終了のタイミングとかじゃなければ、待ってもせいぜい10分そこらです。 TDSのトイレはTDLよりも広く、あまり待たないです。 アトラクションを待ちたくないというのでしたら、バケーションパッケージと言うのがあります。ホテルとFPが一緒になってるものです。 ただ高いので、お金で解決ってことになりますが。それでもよければ、そういう方法もあります。

rpg9
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 よく分かりました。参考にさせていただき、行くかどうか彼女と相談しようと思います。 ありがとうございました。

• thinkdeep
回答No.1

前もってパスポートを購入するのは必須です。 引換券ではなく本券(パスポート)を手に入れること。 GWに10時到着では、 ファストパス入手はほぼ諦めてください。 つまり自力でアトラクションに並ぶ覚悟が必要です。 よって見るアトラクションやショーを あらかじめ決めておくこと。 スケジュールはTDRのホームページで確認できます。 お土産を買うなら18時以降は避けたほうが良いです。 特に20時ころは地獄でしかありません。 昔はシーは約4万人が入場した場合、入場規制が かかりましたが、現在では5万人以上いれているようです。 東京ドーム満杯分の人間があの狭い空間で動き回る 訳です。 しっかり計画を立てて行かないと、人の多さに びっくりして右往左往しているうちに一日が終わって しまう危険があります。 このくらいしかアドバイスはありません。 特に5月3-6日はトイレに行くにも30分待ちです。 どこからいらっしゃるかわかりませんが、正直に言いますね。 もしシーのアトラクションやショーをゆっくり楽しみたい なら、GWは一年で最も避けるべきです。 シーに行った、という既成事実だけ思い出にしたいなら、 それはそれで良いかと思います。 まあ彼女さんと一緒ならどんな状況でも楽しいでしょう。 決してパーク内でけんかしないでくださいね。 元舞浜勤務のおっさんより

rpg9
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。すごく分かりやすくて参考になりました。確かにトイレに行くにも並びそうですね。多分お昼を食べるのもひと苦労しそうです。GWはやっぱりやめたほうが良さそうなので、別のところにして、ディズニーシーは別の時期にしようと思います。 丁寧なアドバイスをありがとうございました。