• ベストアンサー

GW中のディズニーシーの混み具合

5月2日にディズニーシーに行こうかと思っています。 大変な混雑だとは思いますが、入場制限とかは出るのでしょうか。 10時ころに到着の予定なのですが・・・。 GW中にディズニーシーに行かれた方などいらっしゃいましたら、 状況を教えていただきたいと思います。

noname#59167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4648
noname#4648
回答No.4

こんばんわ。 4/28、29と行って来ました。 28日は、もう凄い人でした。9:30頃に着いたのですが、オフィシャルホテル宿泊だったので、チケットは確保されていましたが。みどりの窓口で、チケット予約って出来ませんでしたっけ? でも、入場制限はなかったと思います。 アトラクションは全てと言っていいほど、2~3時間待ちはザラでした。FPをどううまく使うかですねー。 閉園間際に、センター・オブ・ジ・アースへ行きましたが、スタンバイの人数が多かったそうで、FPをもっている人しか乗れませんでした。 しかし、運良くセンター~以外、全部のアトラクションに乗れたので、大満足でした。 29日は割と少なかったですよ、人ごみは。 センター~は朝いちで乗りましたが、FPもお昼で無くなってしまうと、キャストの方が言ってました。でも、全体的に50分待ちぐらいで行けたみたいです。 1日でこんなに違うものなのかと、かなりショックを受けましたが(^^:) アトラクションもいいですけど、やっぱりショーも見ておきたいところですね。 私のお勧めは、ミステリックリズムです☆パワフルですよー。 では、いっぱい楽しんで来てください☆

質問者

お礼

いろいろ、親切に教えていただき、ありがとうございます。 待ち時間もすごそうですね~。 なんとか無事に入園して、いろいろ楽しみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ayarin16
回答No.3

皆さんが言うようにチケットがないのなら、8時開園前に行かないときついと思います。すでに駐車場も一杯になっていると思うし・・人気のアトラクションのファストパスは、無くなっている可能性があります。2日なのでいちがいには言えませんが・・・私が日比谷で日付指定のチケット買いにいったら・・4日のチケットは完売になっていましたよ。まずは、アトラクションや食事などの計画を立てるのがお勧めです。まず、ファストパスのある、マーメードラグーンシアター・アラジンのマジックランプショー・ストームライダー・セントオブジアース・インディジョーンズは、初めに一つ決めて取りに行きましょう。あと、カプチーノポップコーン・餃子ドックも大名行列になる前に行きたい所ですね。

質問者

お礼

やっぱり開園前にいかないときついのですね・・・。 なんとか開園時間くらいには着けるように出発するようにしようと思います。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 パスポートをお持ちでない場合、10時頃に到着だとかなり厳しいと思われます。 一旦入場制限が出てしまうと、3時くらいまで解除されません。 本日のHPでは入場制限が出ていなかったようですが、今日の場合は天候がイマイチだったこともありますので、明日や明後日はわかりません。 たまたま本日お昼頃TDRのHPのナビゲーションにある「今日のリゾート状況」がチェックしました。 とりあえず、明日の状況も確認なさってみてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/today.html
質問者

お礼

入場制限が出ると、3時までですか・・・。 とりあえず早めに出発することにしました。 なんとか無事に入場できるといいのですが・・・。 親切に教えていただき、ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.1

5/2当日のチケットは入手済みでしょうか? 入場制限はあります。 もしオフィシャルホテル宿泊でないのなら当日チケット購入による入場はかなり困難だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり当日チケット購入は難しいのですね・・・ とりあえず、予定していた出発時刻を早めました。 何とかチケットゲットできるといいな~。