• 締切済み

ネットで知り合った女性にイケメン写メを送りました

こちらは男性です。 チャットアプリで知り合った女性と仲良くなり、LINEを交換しました。 チャットアプリでは、プロフィール画像をイケメンの拾い画にして、年齢も数歳若く設定していました。 その後、LINEでやりとりするにつれ、嘘をついている罪悪感から、正直に画像と年齢を偽っていることを明かし、こちらの本物の画像を送ったところ、急に連絡が遅くなり、次第に来なくなってきました。 それからしばらく後、ブロックされました。 こんなことなら、良くないことだとは分かっているのですが、もういっそ会うまで偽ったままの方が良かったのかなとも思ってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ネットで知り合った方と会った時、事前に貰った画像、あるいはプロフィールに設定している画像と明らかに違う男性(写真だとかなりイケメン、実際は別人)がきたら、やはりガッカリしますか? もう二度と会いたくないと思いますか?

• LINE

みんなの回答

回答No.9

実際に検品受領がなくても……罪に問われたケースがあるのですよ。 それを心配して書いてるのですけどね? それと……多数の写真と有るが、場合によっては肖像権の侵害と見なされる場合も有りますしねぇ… 忠告はしましたよ…………後はどうなろうと主様次第です(-。-;)

ecoxukc
質問者

お礼

えっと…すみません。 何について仰っているのでしょうか? こちらは一切商売をしたつもりがなかったのですが、なぜ検品受領のお話になるのでしょうか? 多数の写真とも書いておりませんので、もしかして他の方とお間違えになっておりませんか?

回答No.7

て言うか…………それは詐欺行為ですが…… 理解してるか?

ecoxukc
質問者

お礼

詐欺とは、他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすることです。 こちらはお金をだまし取った覚えがないのですが、それでも詐欺に当たるのでしょうか? というか、詐欺は立証しにくいと言われるので、気軽に言っていいものではないということは当然知ったうえで、回答していますよね?

• zabusakura
回答No.6

同じことをされたら人間性を疑いませんか? そういうことされて付き合おうとは、ならないと思いますが。

ecoxukc
質問者

お礼

自撮りとなんら変わらないと思います。 もしも自撮りの撮り方やアプリでとても盛った写メだったとしても、人間性を疑ったりはしませんよね? その場合は、本人だからいいのでしょうか? でも、見比べたら明らかに別人並みに違う場合でも同じことが言えますか?

• nijjin
回答No.5

逆の場合で考えて下さい・・・ プロフィール画像が自分好みの女性だったとします。 それが、実は・・・とオバサンの、しかも自分の好みとはまったく違う写真を送ってきたらどうしますか? 今までと同じようにLINEできますか?

ecoxukc
質問者

お礼

確かに何十歳も年齢をごまかしていたら、あまり良い気分ではありませんが、数歳くらいでしたら、全然気にしません。 確かに写メでその人に惹かれたとしても、話が合うのならば、どんな見た目(という言い方は大袈裟ですが、)でも気にしません。 ですが、やりとりをする前は、どうしても第一印象から入ると思います。 そのため、話見ると気が合う相手だったとしても、見た目が気に入らなければ、やりとりをする機会すらないということです。

• O-ji-chan
回答No.4

ご自分が同じことをされた場合、どう思われますか?

ecoxukc
質問者

お礼

特に気にしません。 自撮りアプリなんかもある世の中なので、180度変わった外見になっていたとしても、良くあることだと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>やはりガッカリしますか? >もう二度と会いたくないと思いますか? 逆に聞くけど、がっかりしない可能性が有ると思ったのでしょうか...。 25歳のかわいい女の子だと思ってたら、正体は 33歳のお世辞にも可愛いと言えない人だったら、 恋のドキドキも吹っ飛んじゃうと感じませんか?

ecoxukc
質問者

お礼

分からないです。 話が合えば、そんなこと気にしないかもしれません。 でも、どうしたって入り口が見た目である以上、見た目の良い画像を用意しない限り、入り口から入ることもできません。

noname#233905
noname#233905
回答No.2

拾いコピー顔写真でイケメンではないとわかると女性はがっかりするでしょう。 拾い写真は被写体が訴えれば民事訴訟、裁判になります。 被写体が芸能人の場合、訴訟の有無に関わらず芸能事務所から訴訟されます。

ecoxukc
質問者

お礼

確かに被写体が訴えれば、裁判になりますが、実際に訴えるのでしょうか? おそらく被写体の方は、こちらが使用しているという事実さえ知らないと思います。

回答No.1

当たり前です。 まず、ウソをつくような人間は信用なんかできません。言うこと全部どうせ嘘だろうな、 と思います。 ましてやイケメンの写真を拾ってくるなんて、失望しかないです。