• 締切済み

ネットで知り合った女性にイケメン写メを送りました

こちらは男性です。 チャットアプリで知り合った女性と仲良くなり、LINEを交換しました。 チャットアプリでは、プロフィール画像をイケメンの拾い画にして、年齢も数歳若く設定していました。 その後、LINEでやりとりするにつれ、嘘をついている罪悪感から、正直に画像と年齢を偽っていることを明かし、こちらの本物の画像を送ったところ、急に連絡が遅くなり、次第に来なくなってきました。 それからしばらく後、ブロックされました。 こんなことなら、良くないことだとは分かっているのですが、もういっそ会うまで偽ったままの方が良かったのかなとも思ってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ネットで知り合った方と会った時、事前に貰った画像、あるいはプロフィールに設定している画像と明らかに違う男性(写真だとかなりイケメン、実際は別人)がきたら、やはりガッカリしますか? もう二度と会いたくないと思いますか?

  • LINE
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.9

実際に検品受領がなくても……罪に問われたケースがあるのですよ。 それを心配して書いてるのですけどね? それと……多数の写真と有るが、場合によっては肖像権の侵害と見なされる場合も有りますしねぇ… 忠告はしましたよ…………後はどうなろうと主様次第です(-。-;)

ecoxukc
質問者

お礼

えっと…すみません。 何について仰っているのでしょうか? こちらは一切商売をしたつもりがなかったのですが、なぜ検品受領のお話になるのでしょうか? 多数の写真とも書いておりませんので、もしかして他の方とお間違えになっておりませんか?

回答No.7

て言うか…………それは詐欺行為ですが…… 理解してるか?

ecoxukc
質問者

お礼

詐欺とは、他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすることです。 こちらはお金をだまし取った覚えがないのですが、それでも詐欺に当たるのでしょうか? というか、詐欺は立証しにくいと言われるので、気軽に言っていいものではないということは当然知ったうえで、回答していますよね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.6

同じことをされたら人間性を疑いませんか? そういうことされて付き合おうとは、ならないと思いますが。

ecoxukc
質問者

お礼

自撮りとなんら変わらないと思います。 もしも自撮りの撮り方やアプリでとても盛った写メだったとしても、人間性を疑ったりはしませんよね? その場合は、本人だからいいのでしょうか? でも、見比べたら明らかに別人並みに違う場合でも同じことが言えますか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17437)
回答No.5

逆の場合で考えて下さい・・・ プロフィール画像が自分好みの女性だったとします。 それが、実は・・・とオバサンの、しかも自分の好みとはまったく違う写真を送ってきたらどうしますか? 今までと同じようにLINEできますか?

ecoxukc
質問者

お礼

確かに何十歳も年齢をごまかしていたら、あまり良い気分ではありませんが、数歳くらいでしたら、全然気にしません。 確かに写メでその人に惹かれたとしても、話が合うのならば、どんな見た目(という言い方は大袈裟ですが、)でも気にしません。 ですが、やりとりをする前は、どうしても第一印象から入ると思います。 そのため、話見ると気が合う相手だったとしても、見た目が気に入らなければ、やりとりをする機会すらないということです。

  • O-ji-chan
  • ベストアンサー率53% (115/214)
回答No.4

ご自分が同じことをされた場合、どう思われますか?

ecoxukc
質問者

お礼

特に気にしません。 自撮りアプリなんかもある世の中なので、180度変わった外見になっていたとしても、良くあることだと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>やはりガッカリしますか? >もう二度と会いたくないと思いますか? 逆に聞くけど、がっかりしない可能性が有ると思ったのでしょうか...。 25歳のかわいい女の子だと思ってたら、正体は 33歳のお世辞にも可愛いと言えない人だったら、 恋のドキドキも吹っ飛んじゃうと感じませんか?

ecoxukc
質問者

お礼

分からないです。 話が合えば、そんなこと気にしないかもしれません。 でも、どうしたって入り口が見た目である以上、見た目の良い画像を用意しない限り、入り口から入ることもできません。

noname#233905
noname#233905
回答No.2

拾いコピー顔写真でイケメンではないとわかると女性はがっかりするでしょう。 拾い写真は被写体が訴えれば民事訴訟、裁判になります。 被写体が芸能人の場合、訴訟の有無に関わらず芸能事務所から訴訟されます。

ecoxukc
質問者

お礼

確かに被写体が訴えれば、裁判になりますが、実際に訴えるのでしょうか? おそらく被写体の方は、こちらが使用しているという事実さえ知らないと思います。

回答No.1

当たり前です。 まず、ウソをつくような人間は信用なんかできません。言うこと全部どうせ嘘だろうな、 と思います。 ましてやイケメンの写真を拾ってくるなんて、失望しかないです。

関連するQ&A

  • LINE、Facebook

    LINE、Facebookのプロフィール画像を肖像画にしようと思うのですがスマホからできるアプリなどありませんか?おすすめなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ネットで知り合い実際に会ったことはありますか?

    私は半年前にすごい美人の画像をTwitterのトプ画にしており、ある男性に出会いました。 その方とはTwitterのDMでお話をしたりその後、ラインを公開して電話や文章などのやり取りをしていました。 その男性はその美人が私だと思っており、たまに「美人だよね」などと言われそれが嬉しくなりなかなか言えずに居ました。 そしてその方は私に好意があると伝えてきました。 ですが顔について段々罪悪感に押しつぶされある日「私の顔じゃないの。本当にごめんなさい」と伝えました。 相手は「ブスでもデブでもいいよ。見た目に惚れてない。まず考えて。俺ら会ったことないんだよ?その中身と人間性に惚れた」と言われました。 実際に私はブスです。ですがその方は最初顔重視と言っていました。 何度も何度も「私は自信がないし離れよ。ごめんなさい」と伝えましたが相手は「俺はずっと好きだし変わらない」と言ってきます。 友達は1度会えばいいじゃん、それじゃなきゃ分からない。と言われます。ですがブスなので会う勇気もでず、何より1番は「その顔の嘘をどーして許してくれたのか」の罪悪感で会わない方がいいのではと考えてしまいます。 もう離れた方がいいのでしょうか。 そしてネットで知り合い相手の顔が違うと聞いておらず会った時別人だったけど中身に惚れて付き合った人は居ますか?

  • 真っ黒なプロフィール写真

    LINEやFacebook、Twitterなどで、若い女性がプロフィール写真やトプ画、カバー写真を真っ黒に設定する意味は、「落ち込んでいます」とか「精神的に病んでいます。」みたいな意味らしいですが、大人の男性がやっても同じ意味ありますか? 私の知り合いの男性は、私といざこざがあるとすぐに真っ黒画像に変えるので知りたいです。

  • LINEのタイムラインってみんな使ってますか?

    LINEタイムラインって、「○○さんがカバー画像を変更しました」、「○○さんがプロフィール画像を変更しました」くらいしか流れていませんが、使われているのかな。 年齢によっては結構違いそうだけど。 (20代男性です。) こんな時、使う!という利用シーンが浮かばない。。。

  • 女性の皆さんにお聞きします。婚活のアプリでこんなプ

    女性の皆さんにお聞きします。婚活のアプリでこんなプロフィールが記載していたらお付き合いしてみたいなぁと思いますか?プロフィール欄で年収面、プロフィール写真、年齢、職業とか書く欄がありますが、こんな男性 とお付き合いしたいとかあったら教えてください。

  • このヘルスケアアプリは何ですか?

    質問失礼します、タイトルの通りです。 画像添付しているアプリ?システム?の名前を知りたいのですが、画像検索かけても出てきません。(紫の部分は他人のヘルスケア数値なので隠しています) ネットの拾い画なので、投稿主に直接聞くこともできず…ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 付き合っていた女性を振る男性の気持ち

    元カレに酷い振り方をされて1年経ちました。 振られた後、結構しつこく責めたり、嫌なこと言ってしまいましたが、元カレの振り方は最悪でした。 つい先日も、元カレの彼女のTwitterを発見してしまい、つい覗いてしまいました。 そしたら、音信不通にされていた半年間、二股していたことがわかり、 また元カレにラインで嫌味を言ってしまいました。 元カレは、もう干渉しないでよと言ってくるし、二股も認めません。 確かに今更ですが、ラインでのやりとりで、元彼は別人のように感じが悪く、私に敬語をつかうし、 どうして、自分が酷い振り方をした元カノにこんな風に冷たくできるんだろう? と、本気で驚き、1年かかってしまいましたが、やっと吹っ切れそうな気がしてきました・・・ 昔も酷い振り方をしてきた元カレがいましたが、別人のように冷たくされて、本気で嫌いになりました。嫌いになったというか、引いてしまいました。 でもその元カレは9年経って、Facebookで私にメールをたくさん送ってきます。 元彼は結婚していて、子供もいて幸せそうで、私に送ってくるメールも 会いたいとか、そういう内容ではなく、私を気遣うメールです。 全て無視していますが、彼なりに罪悪感がまだあるのでしょうか?? 質問したいのは、男性が彼女を振ったり、振った後ものすごく感じ悪い態度になるのはなぜですか? ちなみに二人の元カレは私を嫌いになったわけじゃないと言ってました。(新しい女ができた) 嫌いじゃないのにそこまで冷たくするのは理解できません。 決して私が前に進めないからというのを考えるようないい男ではありません。

  • LINE ブロックされているのか?

    1度会っただけの気になる男性がいます。 出会った当時は私に押す勇気がなく、デートにも誘えず、8か月全く連絡をしていません。 最近、少し勇気が出たので思い切ってお久しぶりですとラインを送ってみようと思いました。 メッセージを送っても既読にならなければブロックされているのは知っているのですが 気になった点があります。 それはプロフィール画像の後ろのカバー画像?が変わっていたことです。 私も何度か変更をしているのですが、プロフィール画像は変更する際にタイムラインに載せるか 載せないかを設定できますよね。 しかしカバー画像は必ずタイムラインに載ってしまうものだと認識しています。 今まで私のタイムラインに彼の名前が出てきたことはありません。 可能性としては2つあると考えています。 1:私がブロックされているため、タイムラインに表示されない。 2:公開範囲に私は含まれていない。 1の場合でしたら潔く諦めようと思っています。 しかしカバー画像の変更の表示も公開範囲設定によって非表示になるものなのかわかりません。 (私は公開範囲に限らず、カバー画像を変更したらタイムラインに乗ってしまうのでは?と思っています) ぐずぐず悩んでいないでメッセージを送ればいいんですが、、 また足踏みしています。 ラインに詳しい方、教えてください。

  • fc2チャットでのなりすまし女性の確かめ方。

    今、fc2ライブチャットで知り合った、女性とメールしてるんですけど。本当に女性かを確かめるために、おっぱいの写真などを送ってもらってそれを検索サイトで調べてヒットしなかったので(普通、男性がちゃかしでなりすます時は、大概ネットにアップされてる画像を送ってくるものなので、)本物の女性だと思うのですが。これでもまだ疑わしいですかね?

  • MSNチャットに子供だといわれて はいれない~~

    MSNのプロフィールもちゃんとした年齢いれたのに、13歳未満の人はチャットルームはできませんみたいに出て入れません!! どこか設定がおかしいのでしょうか? わかられるかた お願いします!!