• ベストアンサー

アパート隣の女の子に困ってます

話し好きで、すぐ廊下に出てくる。 話しかれると、理由をつけて早く部屋に入りたい。 女のくせに、イビキガうるさいくせに、私の音がうるさいと不動産にクレームつけ こっちは、その人の犬の泣き声も我慢し。 本当にむかつく。 すみ始めて1年以内に引っ越すといっているが、あと9月まで半年の我慢。 苦痛!!! 角部屋が空いたので、こっちにくれば!とまで、言われた。 どっちが、非常識か。 部屋にいるときは、物音立てずに、本人が引越すまで、 ネットカフェでなるべく早朝から非難しております。 早く引越ししてほしい!!!!! なるべく、会いたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.9

大変だと思いますが あと5カ月くらいですか、我慢してください。 次の隣の人は良い方来ますように!

ine512
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きるって大変ですね。

その他の回答 (8)

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.8

引っ越せば?

ine512
質問者

お礼

そのとうりですよね❗ 生きるって、大変ですね❗

回答No.7

回答を求めてますか?

回答No.6

角部屋に移れば?彼女が移動の費用を全部出すなら。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.5

そんな壁の薄い家に住むから問題なんですよ。

ine512
質問者

お礼

いっそ、スケルトンにでも。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.4

>すみ始めて1年以内に引っ越すといっているが、あと9月まで半年の我慢。 本当に引っ越すかどうかはわかりません! 下手をすると来年もお隣ということもあるかもしれません。

ine512
質問者

お礼

一生かもしれません。 めげずにがんばります。 ありがとうございます❗

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

生活音は何の問題にもされません どこにいたとしても貴方の自由なのですから、快適な 居場所にいかないのが不思議です。

ine512
質問者

お礼

ありがとうございます❗ ベストアンサーさんにしてもいいですよね。ごめんなさい。 育った家は木造の、古い家だったんです。 いつも、賑やかで、 最近の人は、本当に静かですなー。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

あなたも非常識かもね。何であんたが朝からネカフェに避難するんよ。そんなことをするから相手は更に過剰になるんよ。 イビキがうるさいのであれば録音して聞かせればよい。 常識を持たない人間に常識で立ち向かっても意味ないよ

ine512
質問者

お礼

そうですよね。なんか?私が3時に出掛けたりするのが、 ハラハラしたのか? 立ち向かおうとすれば、するほど 気持ちが離れるのは、当たり前ですね。 私も親の介護で、疲れてたのかもしれません。 もっと、ひろいきもちに なれるように、なるといいです。

noname#231181
noname#231181
回答No.1

愚痴を言われてもどうにも出来ません。 質問は何?

ine512
質問者

お礼

よするに、隣の女の子は、 言いたいこと、並べて、 引っ込んでしまった( -_・)?よ。 これじゃ、まだ、引っ越して、1年なのに、 私の気持ちはないです。 静かな人がいいていうんで、 ワンちゃんの具合悪いのかとか、 心配しました。 ひろいきもちで、待ってます。

関連するQ&A

  • アパートのお隣の夜の音

    突然不潔な内容で申し訳ないのですが、アパートのお隣の夜の営みの音に困っています 毎日毎日大きな声と音が聞こえてきて、夜も寝れずおかしくなりそうです 不動産会社や、大家さんに相談してもよいのですが、そのお隣が角部屋なので、私がいったと特定されそうで怖いです そのお隣は同じ大学の先輩で面識もあります 恥ずかしくて友達や親も呼べず、本当に困っています しかも、近々親が泊まる予定で、その日も音がしたらと思うと不安です!親にはこのことを言ってません 引っ越すにしても、まだ引っ越してきたばかりで、一時は引っ越せません 我慢するしかないのでしょうか?

  • イタリアのアパート騒音問題

    こんにちは、アパートの騒音問題で悩んでいます。 現在、イタリアの賃貸アパートに住んでいます。私、主人、2歳と1歳の子供の計4人家族です。 最近、下の階の住民からの騒音のクレーム増え悩んでいます。 中庭のある2階建てのアパートで、寝室が中庭に面しています。 ・「子供の泣き声がうるさい」とクレーム。(一年前下の子が生まれてすぐの8月暑い日が続き)  『朝7時半に、出勤しなくてはいけないので夜眠れないと困るから11時以降は、窓を閉めてくれ』  エアコンを購入し窓を閉めることにしました。 ・「壁をたたくようなコンという音がうるさい」とクレーム。  (半年前。この頃、上の子供は夜11時前後就寝、朝9時半起床)  『10時半以降は物音に気をつけてくれ』  極力物音がしないように注意。なるべく夜10時までに寝るように努力しました。 ・「朝、物音がうるさい」とクレーム  (先月、この頃2人の子供は7時すぎ~7時半に起床、夜10時前後就寝)  『今朝7時ごろ、ガチャガチャと凄い音が床に響いた。私の寝室はあなたたちのリビングの下だから 気をつけてくれ』  なるべく早く起きた時は、すぐキッチンに連れて行き朝食をとることに、  また絨毯を敷き、子供がおもちゃで遊んでも響かないようにした。 ・「子供の泣き声と叱り声がうるさい」とクレーム  (今日夜9時ごろ、子供をしかっていた。少し大きめの声、でも怒鳴っていない。子供は怒られ泣い ていた)  『うるさくて、ゆっくりテレビを見れないし休めない。ちょっと考えるべきだ。窓を閉めろ!!』  怒り気味に…  さほど暑きもなく、風もあったので寝室の窓を開けていました。  今日ばかりは、どうしたものかと…  まだ9時ですし、我が家もエアコンをずっと点ける経済力もないですし…  確かに、子供のいない下の階や近所にとっては、子供の泣き声や叱り声はうるさいかもしれません が…でも、駄目なことはきっちり子供に教えたいですし、  私たちだけが、我慢しなくてはいけないのでしょうか?  どこからが騒音というきていなんでしょうか?  やはり、私たちの配慮が悪いのでしょうか?  いろんなご意見ください。 よろしくお願いします

  • 犬を隣の部屋に避難させてバルサン

    こんにちは、 色々検索したのですが完全に当てはまるものがないので、どなたかお知恵を貸してください。 先日家にコナダニと思われるものが大量発生しバルサンをしようと思っています。 ですが、犬を二匹飼っていてどうしても外に連れ出せない状況です。 バルサンをする部屋を目張り等してほぼ密閉状態にして、犬は隣の部屋(廊下をはさむ)に非難させようと考えているのですがバルサンが終わる二時間位大丈夫でしょうか? 因みに以前バルサンをたいた時は(家から避難)換気を充分にし終わってから部屋に戻しても具合が悪くなるようなことはありませんでした。 今日実行したいと思っていますので、皆さんのお知恵を貸していただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • お隣さんの犬が

    賃貸マンションでのことなのですが、お隣さん(若い男性が一人暮らし)の犬が最近様子がおかしいのです。 ほとんど1日中鳴いたり暴れたりしていて、鳴き方も異常です。 キューンキューンと甘えるような鳴き方をしたと思ったら、バタンバタンと部屋が揺れるくらい暴れてギャンギャンと悲鳴のような鳴き声でないています。 虐待されているのかなと、心配なのと、深夜、早朝問わずに目が覚めてしまうくらいの物音と鳴き声で、迷惑もしています。 玄関の扉とベランダが隣り合わせなのですが、窓を開けると臭いも部屋に入ってくるほどです。 お隣さんとは挨拶をかわす程度なのですが、こちらから挨拶をしても目を合わせず会釈するような陰気な感じの20代くらいの男性で、直接言うのはちょっと…といった雰囲気なのですが、このような場合どうすれば良いのでしょうか。 かれこれ1ヶ月くらい、鳴き声と臭いに悩まされ、ストレスがたまってきています。 よろしくお願いします。

  • アパートの子供の騒音、注意点は?

    こんにちは、アパートの騒音問題で悩んでいます。 現在、イタリアの賃貸アパートに住んでいます。私、主人、2歳と1歳の子供の計4人家族です。 最近、下の階の住民からの騒音のクレーム増え悩んでいます。 中庭のある2階建てのアパートで、寝室が中庭に面しています。 ・「子供の泣き声がうるさい」とクレーム。(一年前下の子が生まれてすぐの8月暑い日が続き)  『朝7時半に、出勤しなくてはいけないので夜眠れないと困るから11時以降は、窓を閉めてくれ』  エアコンを購入し窓を閉めることにしました。 ・「壁をたたくようなコンという音がうるさい」とクレーム。  (半年前。この頃、上の子供は夜11時前後就寝、朝9時半起床)  『10時半以降は物音に気をつけてくれ』  極力物音がしないように注意。なるべく夜10時までに寝るように努力しました。 ・「朝、物音がうるさい」とクレーム  (先月、この頃2人の子供は7時すぎ~7時半に起床、夜10時前後就寝)  『今朝7時ごろ、ガチャガチャと凄い音が床に響いた。私の寝室はあなたたちのリビングの下だから 気をつけてくれ』  なるべく早く起きた時は、すぐキッチンに連れて行き朝食をとることに、  また絨毯を敷き、子供がおもちゃで遊んでも響かないようにした。 ・「子供の泣き声と叱り声がうるさい」とクレーム  (今日夜9時ごろ、子供をしかっていた。少し大きめの声、でも怒鳴っていない。子供は怒られ泣い ていた)  『うるさくて、ゆっくりテレビを見れないし休めない。ちょっと考えるべきだ。窓を閉めろ!!』  怒り気味に…  さほど暑きもなく、風もあったので寝室の窓を開けていました。  今日ばかりは、どうしたものかと…  まだ9時ですし、我が家もエアコンをずっと点ける経済力もないですし…  確かに、子供のいない下の階や近所にとっては、子供の泣き声や叱り声はうるさいかもしれません が…でも、駄目なことはきっちり子供に教えたいですし、  私たちだけが、我慢しなくてはいけないのでしょうか?  どこからが騒音というきていなんでしょうか?  やはり、私たちの配慮が悪いのでしょうか?  いろんなご意見ください。 よろしくお願いします

  • アパートの隣の夫婦にキレそうです!

    新築の、メゾネットタイプのアパートに住んで一年になりますが、数ヶ月前に隣りに越してきた馬鹿夫婦に、心底参ってます。 引越し早々、深夜三時くらいまでガタガタ物を片付ける音。 さらにセックスの声(しかもAVのような激しさ)。 三日間続いたため、そこを挟んだ隣の奥様(Yさん)と一緒に大家に相談して、管理会社からクレームつけてもらいました。 しかし、セックスの声は一日おきに聞こえ、またまた二人で大家に抗議し、一時はまぁ聞こえるけど我慢できるかな?程度には収まりました。 しかし!!! 最近、勘弁ならんほどうるさくなり、「いたぁい~、やぁ~だぁ~」(いったい何してるんだか!)と、そんな会話まで聞こえるほど! キレかけて、大家に言ったところ、ウチのだんなと、そこのだんなと、大家の三人で話し合ってくれて、寝る部屋を換える約束をしたのです。 ところがっっっ! いまだに部屋は換えておらず、声も聞こえます。 あろうことか、私が主に文句を言っていると思っているらしく、私が家にいない日は、ここぞとばかりに張り切っているようで、Yさんは怒り心頭、私にその旨メールをしてきました。 どうして何度言っても変わらないんでしょう? できることなら引っ越してもらいたい! もう、打つ手ないんですかね? 大家には、直接言うのは避けてくれって言われてるし、どうしていいのかわかりません。 他人のセックスの声は聞きたくないし(AVとは違って、隣に住んで顔も見てるから、リアルで気持ち悪いのです!)。 こないだなんて、私が車の窓全開にしてあったのに、横で洗車してたんですよ? 非常識にも程があると思いません?

  • 隣の住人がうるさくて眠れません。どうすれば…

    隣の住人がうるさくて眠れず、不動産屋に7~8回クレームを出し、注意してもらったのですが、夜中に音をたてる頻度は減りましたが、夜中1~4時まで水を出す音(耳元でキーンと鳴らされているような音)、何かを倒すような音と振動が鳴り止まない状態で、先日もう一度不動産屋にかけたら、「隣と思っていても、違う部屋の音が聞こえることもある。隣の住人は、働いていて夜中は寝ていている。隣の住人が何度も注意され精神的につらいといっている」というのですが、上は大家さんだし、角部屋だし、隣の住人が帰ってきたら同じ音がなるし、壁をたたくとしばらくは静かになるので隣しか考えられないのです。隣の住人か不不動産屋がウソをついているとしか考えられない状態なのです。 会社員として働いているので、ゆっくり寝たいのですが、疲れ、ストレスがかなりたまり、そのため有給を使って病院に点滴を打ちににいったりするくらい、しんどいです。 引越しも考えていますが、お金もかかりますし、慰謝料を支払ってほしいくらいなのに、こちらが全て負担してお金を払うのはムカつきます。 何か、良い手はないのでしょうか?

  • アパート隣人 生活時間の違い

    生活時間が不規則な隣人に、クレームをいったら、悪化しました。 隣:深夜3時、4時、5時半、1~2度、睡眠を起こされるほどの何か物音をたてる。まるでこちらの休日の睡眠をわざと狙ってやっているかのようにも思える。 自分の睡眠中にやられるので、証拠がとりにくいです。 1時や2時くらいの音について苦情を要ったら、騒音時間が3時とか4時とか5時半になって、2~3度起こされるようになりました。 管理担当「深夜でも早朝でも一発ドンと睡眠を起こす音をたてていたとしても、生活音とみなす。電話注意もした。張り紙した。これ以上できない。そこは鉄筋骨だから、もっといい建物に引っ越せば?誰もクレームいってない。あなただけ。夜中に友達呼んじゃだめなのか?隣も気を遣っていると言っている。隣は苦情を言われ怒っている。引っ越せばいいじゃないか。もう帰ってくれ。」とドアも開けられとにかく追い返したい勢いです。前も1度きて、すぐ追い返されました。 さらに、別の部屋へのクレームを言ってないのに、私が前クレームを言ったことにされていたり、とにかくクレームばかりいうのは私一人だけ、と言い張られました。 睡眠が週に何度も断絶され、1日中眠気がとれず、休日は昼過ぎまで2度寝3度寝して、生活が狂い、困っています。 生活時間に自由がきく人が、隣に引っ越してきて、何度も起こされていても、本当に、深夜~早朝の物音は「生活音」扱いで、私が苦情いいすぎなのですか?

  • 隣の犬が無駄吠えをして困っています(長文です)

    最近になりお隣さんが犬を飼い始めました。オスとメスを飼っています。飼い始めてすぐに避妊手術をしたメスが亡くなり、即座に別のメスを飼い始めました。 オス、メスどちらか分かりませんが、人が外を歩けば吠え、バイクの音で吠えと物音に反応して吠えまくっています。家族の方の注意の仕方を聞くとはなしに聞いていたら「だめでちゅよー」等甘えた声でしかっていました。 二世帯で住んでいて娘さん夫婦と娘さんの親とで暮らしていて犬を飼っているのは娘さん夫婦です。 親にあったので「娘さんの所、犬飼ったんですね」と言ったら「えっ!分かっちゃった?!」と言われ近所には秘密で飼っているようです。 犬が何をしようがお構いなしと言った感じです。普段は娘さん家族は子供は2人共学校に行っており、夫婦も共働きです。親の方も犬には無関心といった感じです。早朝や夜遅くにキャンキャン吠えられるとイライラします。角が立たないようにそれとなく注意をしたのですが、どうしたら良いでしょうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 隣の部屋のペットのノミに困ってます

    当方、角部屋のマンション住まいです。 隣は犬を3匹飼っており、早朝犬を毎日散歩に連れて行っています。 当方宅も猫を1匹飼っておりますところ、完全に家猫(おんもに一回も出したことありません)で、しかもフロントラインを施しています。 しかし、しょっちゅうノミに悩まされています。 推測するに、隣の部屋から防火壁の隙間を通って当方の部屋にノミが侵入しているとしか考えられません。 そこで、防火壁の隙間をシリコン剤で塞いでノミの侵入を防ごうと考えています。 防火壁の隙間全てを塞ぐことまでは考えていないまでも、ノミがジャンプしても侵入できない範囲の高さまで塞ぐことを検討しています。 そこで質問です。ノミは一体何センチまでジャンプできるのでしょうか? 宜しくご教示お願いします

    • ベストアンサー