• ベストアンサー

サッカー日本代表

西野さんで勝てますか? 名古屋の監督時代ひどかった記憶しかないのですが・・・

• fmccc
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

いや実際は他に引き受けてくれる人がいなかったんじゃないですかね。だったらなぜ解任したのってなるでしょうが、このまま行って本番で惨敗したら「やっぱり解任しておけばよかったんだ」って声が必ずあがったでしょうからね。 お約束の後出しジャンケン情報によると、ハリル前監督は選手たちの信頼は失っていたということですから、仮にハリル体制のまま進んでも良くなる兆しはなかったでしょうね。 ただこれはハリル氏だけの問題ではないようには思います。最近は韓国代表やオーストラリア代表も世代交代がなかなか進まないようなので、アジア全体が低迷しているかもしれませんね。

fmccc
質問者

お礼

ハリルもベストメンバーの選定とやりたいサッカーの構築が遅れていましたね。ただ、西野さんに任せてもほぼ3戦全敗でしょう。割り切ってガチガチの守備からのカウンターなら多少勝ち点はとれるかもしれませんが・・・

その他の回答 (1)

• yuriari
回答No.2

監督が何人変わろうが、日本のサッカーは世界から見たら四軍レベルです。 勝つと思うことが間違っているし、今のレベルで世界と戦うこと自体も間違ってます。 Jリーグになってどれだけレベルが上がったでしょう。私はむしろ下がっていると思いますよ。チームプレーが下手すぎます。

fmccc
質問者

お礼

いや、個々のレベルは上がっていると思います。ただ、やはり低年齢の育成システムは劣っていますし、とりわけ監督の質、審判の質は世界に比べてかなりひどいですね