• 締切済み

あなたがサッカー日本代表選手だったなら。。。

あなたはサッカーほぼ素人なのですが、なぜかサッカー日本代表に突然招聘されロシア行の航空チケットも送られてきました。 何かの間違いだろうと思いつつ興味本位でロシアの試合会場に行ってみると 「おっ○○君!よくきたな!」と西○監督が笑顔で出迎えてくれます 「あ、あのぼくサッカーやったことないんですけど・・・」 「んなこたーわかってるよ。まぁこっち来てくれ。みんなに紹介するよ」 と案内されたのは選手の控室。 すると脱色された2人の選手が近づいてきます。本○選手と長○選手です。 「キミが秘密兵器の○○君か。今日はよろしくな!」 「俺たちのサッカーの為にがんばってくれよ!」 「あ、いや、あのぼく・・・」 困惑するあなたをよそに固い握手をかわしました。 「じゃ俺たちはこれからミーティングなんで。君の控室は隣の部屋だよ」 「え?ちょ・・まっ・・・」 と言う間もなく廊下に押し出されしばらく茫然としていましたが、他にやることもないので誰もいない隣の部屋で一人で待つことにしました。 しばらくすると西○監督が部屋に入ってきました。 「○○君。今日の試合に勝てば君の報酬は3億円だ。」 「え?3おく???」 「我々は今日の試合には絶対に勝たなければならない。わかるよな?」 「は、はぁ」 西○監督はそばのテーブルにちらっと目配せします。 そのテーブルにはなぜか、メリケンサック、フォーク、鉄の鎖、毒霧と書かれた小ビン、スタンガン、その他怪しげなものがいろいろ置かれています。 (え?これを使って?まさか・・) すると西○監督がゆっくり顔を近づけてきて、目力をこめて言いました 「や ら な き ゃ 意 味 な い よ」 Σ(・ω・;) こんなとき、あなたなら監督に忖度して試合でどのようなことをしますか?

みんなの回答

• oya_zico
回答No.6

【けいやくしなきゃ やらないよ】 (1)まずは、契約書にサイン(勝利給3億円しか明文化できないことを逆手にとって) 【勝たなきゃ あげないよ】 (2)本○選手と長○選手以外の選手に近付き、 「もしこの試合勝てたら、私から一人1000万円プレゼントしましょう」と持ち掛けます。 (1試合1000万円のために、やる気を出す選手も居るに違いない。) 11-3(自分含めて)=8 8×1000万円=8000万円 3億円ー8000万円=2億2000万円 凶器も使わずに、上手く行けばボロ儲けですね。 >こんなとき、あなたなら監督に忖度して試合でどのようなことをしますか? 周囲の選手に対し、(お金目的でも良いから)俺の分まで試合で頑張ってくれと目で訴えつつ、西○監督と本○選手と長○選手からのやれというプレッシャーを目を合わせないようにしてかわしながら、ケガさせることなく敵選手をぴったり密着マークします。

わたし 「監督 いろいろそろっていますね。」 監督 「壮観だろう 試合に勝つならなんでもアリさ。」 わたし 「ところで わたしのユニホームがありません。」 監督 「そうだよ 君にユニホームはない。」 わたし 「ああ そういうことですか 頑張りま~す。」 監督 「うむ 君だけがたよりなんだ おてやわらかにな。」 審判 「よーい はじめっ!。」 わたし 「メリケンサックだー。」 監督 「訂正 おてやわらかには、なしにする さあこい。」 わたし 「ならば フォークだっ!。」 監督 「いいぞ いいぞ その調子だ。」 わたし 「次は 鉄の鎖だーっ!。」 監督 「ああ 女王さま~。」 わたし 「毒霧だ たっぷりくらえっ!。」 監督 「待ってました~。 ガクッ  ・・・・。」 本〇選手 「死んだか? 監督が西〇じゃ 試合に勝てないからな。」 わたし 「はい とどめに スタンガンいきま~す。」 長〇選手 「よくやった 3億円は君のものだ。」 わたし 「天国の監督~~ ちゃんと忖度しましたよ~。」

• KGS
回答No.4

ボールを蹴った相手選手に後ろからタックルします。

回答No.3

意地クソでもやってたまるか!! と言いたいところですが、やってまうんだろうなぁ。。。 監督に催涙スプレーをぶしゃーします

• eroero4649
回答No.2

やらなかったからといって何かを失うわけではないみたいですから、とりあえず試合開始早々に手を挙げてパスをもらって、相手選手からタックルを受けたときに「膝がぁー、膝がぁー」って大げさにのたうち回ってケガしたフリをしますね。

回答No.1

サッカーはほとんど詳しくないけど、ボールを蹴って行う競技ということは知っているので、試合ではボールを蹴ります