• 締切済み

あなたがサッカー日本代表選手だったなら。。。

あなたはサッカーほぼ素人なのですが、なぜかサッカー日本代表に突然招聘されロシア行の航空チケットも送られてきました。 何かの間違いだろうと思いつつ興味本位でロシアの試合会場に行ってみると 「おっ○○君!よくきたな!」と西○監督が笑顔で出迎えてくれます 「あ、あのぼくサッカーやったことないんですけど・・・」 「んなこたーわかってるよ。まぁこっち来てくれ。みんなに紹介するよ」 と案内されたのは選手の控室。 すると脱色された2人の選手が近づいてきます。本○選手と長○選手です。 「キミが秘密兵器の○○君か。今日はよろしくな!」 「俺たちのサッカーの為にがんばってくれよ!」 「あ、いや、あのぼく・・・」 困惑するあなたをよそに固い握手をかわしました。 「じゃ俺たちはこれからミーティングなんで。君の控室は隣の部屋だよ」 「え?ちょ・・まっ・・・」 と言う間もなく廊下に押し出されしばらく茫然としていましたが、他にやることもないので誰もいない隣の部屋で一人で待つことにしました。 しばらくすると西○監督が部屋に入ってきました。 「○○君。今日の試合に勝てば君の報酬は3億円だ。」 「え?3おく???」 「我々は今日の試合には絶対に勝たなければならない。わかるよな?」 「は、はぁ」 西○監督はそばのテーブルにちらっと目配せします。 そのテーブルにはなぜか、メリケンサック、フォーク、鉄の鎖、毒霧と書かれた小ビン、スタンガン、その他怪しげなものがいろいろ置かれています。 (え?これを使って?まさか・・) すると西○監督がゆっくり顔を近づけてきて、目力をこめて言いました 「や ら な き ゃ 意 味 な い よ」 Σ(・ω・;) こんなとき、あなたなら監督に忖度して試合でどのようなことをしますか?

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

【けいやくしなきゃ やらないよ】 (1)まずは、契約書にサイン(勝利給3億円しか明文化できないことを逆手にとって) 【勝たなきゃ あげないよ】 (2)本○選手と長○選手以外の選手に近付き、 「もしこの試合勝てたら、私から一人1000万円プレゼントしましょう」と持ち掛けます。 (1試合1000万円のために、やる気を出す選手も居るに違いない。) 11-3(自分含めて)=8 8×1000万円=8000万円 3億円ー8000万円=2億2000万円 凶器も使わずに、上手く行けばボロ儲けですね。 >こんなとき、あなたなら監督に忖度して試合でどのようなことをしますか? 周囲の選手に対し、(お金目的でも良いから)俺の分まで試合で頑張ってくれと目で訴えつつ、西○監督と本○選手と長○選手からのやれというプレッシャーを目を合わせないようにしてかわしながら、ケガさせることなく敵選手をぴったり密着マークします。

わたし 「監督 いろいろそろっていますね。」 監督 「壮観だろう 試合に勝つならなんでもアリさ。」 わたし 「ところで わたしのユニホームがありません。」 監督 「そうだよ 君にユニホームはない。」 わたし 「ああ そういうことですか 頑張りま~す。」 監督 「うむ 君だけがたよりなんだ おてやわらかにな。」 審判 「よーい はじめっ!。」 わたし 「メリケンサックだー。」 監督 「訂正 おてやわらかには、なしにする さあこい。」 わたし 「ならば フォークだっ!。」 監督 「いいぞ いいぞ その調子だ。」 わたし 「次は 鉄の鎖だーっ!。」 監督 「ああ 女王さま~。」 わたし 「毒霧だ たっぷりくらえっ!。」 監督 「待ってました~。 ガクッ  ・・・・。」 本〇選手 「死んだか? 監督が西〇じゃ 試合に勝てないからな。」 わたし 「はい とどめに スタンガンいきま~す。」 長〇選手 「よくやった 3億円は君のものだ。」 わたし 「天国の監督~~ ちゃんと忖度しましたよ~。」

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

ボールを蹴った相手選手に後ろからタックルします。

回答No.3

意地クソでもやってたまるか!! と言いたいところですが、やってまうんだろうなぁ。。。 監督に催涙スプレーをぶしゃーします

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

やらなかったからといって何かを失うわけではないみたいですから、とりあえず試合開始早々に手を挙げてパスをもらって、相手選手からタックルを受けたときに「膝がぁー、膝がぁー」って大げさにのたうち回ってケガしたフリをしますね。

回答No.1

サッカーはほとんど詳しくないけど、ボールを蹴って行う競技ということは知っているので、試合ではボールを蹴ります

関連するQ&A

  • ザッケローニ監督就任後のサッカー日本代表招集選手

    先日も日本代表の試合がありましたが、友人との話の中で、 ○○が今代表メンバーにいれば・・・ △△を呼び戻せばいいんじゃないか・・・ と、ザッケローニ監督に呼ばれたサッカー日本代表選手の話になりました。 そこで、ザッケローニ監督就任後に招集されたサッカー日本代表選手を、 思い出せる限りで結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • サッカーの控え選手のベンチ?

    前から思っていたのですが、サッカーの試合中、控え選手たちはピッチ横のベンチに居なければいけない、というルールはありますか? ルールブックにも、はっきりと書かれていないような気がするのですが・・・。 例えば、野球の場合、ベンチ(ダッグアウト)の裏の部屋で素振りをしたり、マッサージを受けていたりで、必ずしもベンチに居なくても良いみたいですが、サッカーの場合、みんなベンチに座っているか、ピッチ横を軽く走っているだけですよね。 絶対寒いし、体も冷えるし、そうすれば怪我の原因にもなるし、悪いことだらけだと思うのですが、何故、控え室みたいなところで休んでいてはいけないのでしょうか? ひょっとしてルールブックに書かれているのでしょうか?

  • サッカー選手にお聞きします

    サッカー選手にお聞きします。 (現役・元経験者は問わない) ジーコ前イラク代表監督は 「現役時代は、試合が終わった後は体より頭の方が疲れた」 と語っていました。 前半終了後のハーフタイム中や試合終了後にやるだろうミーティングで監督から話があると思いますが、耳に入っていたでしょうか?

  • サッカー日本代表 選手選考方法

    サッカーの日本代表(A代表)は、どのように選出されるのですか? チーム成績がよく、それに貢献していると声が掛かるのでしょうか? チームの監督に連絡が回り、監督が選手に代表入りを伝えるのですか? それと、ユース日本代表の方も訊いてみたいです。Jリーグ下部組織に所属している人は、試合を視察にきたスカウトマン?らしき人が決めるんでしょうか? 質問が多くてすいません。答えていただければうれしいです

  • 監督の服装 野球 サッカー

    全日本の監督 野球、サッカーとかで 試合の時、野球だったら監督も選手と同じユニホームを着て 試合の指揮をとります でもサッカーは試合の時、監督は選手と同じユニホームを着ませんよ スーツとか正装してますよね これは何か理由があるのですか? 決まりがあるのですか?サッカーにおいて監督は試合の時、スーツを着て指揮をとらなくてはいけない みたいな 国際大会においてサッカーの監督が試合時に選手と同じユニホーム を着ない理由を判る方教えてくれませんか?

  • 五輪サッカー&代表合宿

    こんにちは。今朝のアテネ五輪の男子サッカーの試合ですが、山本監督はなぜ石川選手を使わなかったのですか?。私は山本監督の戦術など詳しいことはわからないので教えてください。   それから、日本代表についてですが、合宿の場所などの情報を前もって仕入れられるサイトはありませんか?。もし仕入れられたら代表の合宿中の練習は見学できるのでしょうか?教えてください。

  • 日本代表のスターティングメンバー

    今日のサウジ戦でも変わりませんでしたね。 オシム監督の構想ではあのメンバーが固まっているのだと思いますが、少し不安です。 というのは、ジーコジャパンのときに同じようなことがありましたよね。 確か、加持選手が試合中に怪我をしてそのとき交代で入ってきた選手(誰か忘れましたが)はほとんど試合に出場してなくて試合勘など忘れてるような選手を出して結果隙をつかれ・・・というシーンが。 1つの形を作るのはいいことだとは思いますし、当たり前に起こることなのでしょうが、やはり不安な部分もあります。 今日のサウジ線でもそうでしたが、選手交代枠で「佐藤」「羽生」「矢野」この3名ばかり使っていますよね。 他の選手はどうしたー!って感じですよね。 スターティングメンバー同じ、変える選手同じなら今日の試合のように対策が施されて当然ですよね。 敗因にはそういったオシム監督の采配ミスもあるのでは?と思います。 みなさんはどうお考えですか?

  • サッカーの監督は試合中にどう指示を出すのですか

    サッカーの監督は、試合中にどうやって選手に指示を出すのでしょうか。

  • サッカー ターンオーバー

    サッカーでターンオーバーをしたり、スタメンをガラリと変えたとき。どの選手を入れ替えても、どの相手と試合をしても遜色なく勝てるチームになる場合、選手と監督どちらの影響が大きいですか? 誰と組んでも順応する選手の力量か、選手の特性を見極めポジションや戦術を決める監督か。どちらも重要なのはわかりますが、「どちらかと言えば」で回答お願いします。

  • 少年サッカーでの補欠選手って

    ウチの息子(小学生)は偶然にも比較的強いサッカーチームに所属しております。 本年度より、1軍に上がったのですが、それと同時にレギュラーではなくなりました。 先日も大会があり、チームは勝ち進んだのですが、息子一人だけ全く出場の機会がありませんでした。 みんなは大喜びなのに、ウチだけ心中複雑。帰りの車中で息子は号泣でした。私もその時は「遠路試合会場まで足を運んだのに!」「出さないなら呼ぶなよ」と立腹しましたが、重要な試合でコーチ・監督の人選も当然だし、自分が監督でもそうしただろうし、とも思い、本当に複雑な心境でした。 で、また重要な大会がもうすぐあります。 今度はチームの応援に行くつもりで、もし万一出場の機会があればと割り切ろうとは思っていますが、複雑な気持ちには変わりありません。 「少年サッカー」における「試合に出れない補欠選手」ってどういう存在なんでしょうか。みなさんのお考えをお聞かせ下さい。