• 締切済み

服を脱ぐとき

入浴などで服を脱ぐとき、私なら上を脱いで最後にパンツ(肌着)ですが、そうで無い人というのもけっこういるのでしょうか。 深夜番組で、ヌードモデルの女性が写真家の前で裸になるとき(胸と局部には映像加工されている)、彼女はスカートを履いていたのですが、ストッキング、パンティ、スカートをまず脱いでしまい、それから上半身を脱いで最後にブラジャーを脱ぐというやり方をしていて、「こんな人もいるんだ」と思ったものですから。 写真家は、脱ぐところを見ながら「お風呂に入るみたいだね」と言っていましたが、女性が着替えるところなど見たことが無いけど、これは普通なのでしょうか。 回答は男女問いません。自分自身のことでもそうでなくても結構です。

みんなの回答

• keaget09
回答No.6

tzd78886さまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私はスカートからです。 上半身は貧相だからできるだけ最後まで脱ぎたくはないです(*v.v)。。。 みなさまは上から、なのですね。 なるほど、です(*´∀`*)

tzd78886
質問者

お礼

私などは一人暮らしなので恥ずかしいとかは無いのですが(公衆浴場を使うことはない)、下から脱ぐという方は股間より胸の方を気にするのでしょうか。

• sakura-333
回答No.5

上から順ですね。 上から下、アウターからインナーの順で・・ スカートをめくり上げてインナーを脱ぐなんて明らかにスカートが邪魔じゃないですか。

tzd78886
質問者

補足

その番組内では、テレビ撮影も一切気にしないでスカートの中に両手を突っ込んでさっさと脱いでいましたね。思い出したのですが、小学校の水泳の授業の時に女子はあんな脱ぎ方をしていました。当時腰に履くゴム入りのバスタオルはまだありませんでした。

回答No.4

私も上から脱ぎます 公共の場では…下着が最後になるんかなぁ? 意識して脱いでないのでちょっと分かっていません

回答No.3

ドラマやアダルトDVD、風俗的では、最初にスカートやワンピースを上から脱いで、次にパンスト、最後にパンティーの次にブラジャーだよね。

回答No.2

私は最後にスカ-トです。 スカ-トの下を全部脱いで 上半身を脱ぎ、それからブラを 最後にスカ-トを脱ぎます。 家の時は順序なんか関係ないですが 温泉とかは上記です。    

• go_gohide
回答No.1

男の場合は質問者の言われる順番でしょう。 ただ女性の場合は違うようですね。 妻に聞いたら自宅と外出先では違う時があるそうです。 自宅では特に隠す必要も無いから上から順番に脱ぐそうです。 ですが温泉やプールに行くと下を先に脱いでから最後にブラを 外すことが多いと言っていました。 特に胸の大きい女性ほど下を先に脱ぐそうです。 胸が大きいことにコンプレックスを持っている人が意外にも 多いのでしょうね。