• 締切済み

服を脱ぐとき

入浴などで服を脱ぐとき、私なら上を脱いで最後にパンツ(肌着)ですが、そうで無い人というのもけっこういるのでしょうか。 深夜番組で、ヌードモデルの女性が写真家の前で裸になるとき(胸と局部には映像加工されている)、彼女はスカートを履いていたのですが、ストッキング、パンティ、スカートをまず脱いでしまい、それから上半身を脱いで最後にブラジャーを脱ぐというやり方をしていて、「こんな人もいるんだ」と思ったものですから。 写真家は、脱ぐところを見ながら「お風呂に入るみたいだね」と言っていましたが、女性が着替えるところなど見たことが無いけど、これは普通なのでしょうか。 回答は男女問いません。自分自身のことでもそうでなくても結構です。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

tzd78886さまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私はスカートからです。 上半身は貧相だからできるだけ最後まで脱ぎたくはないです(*v.v)。。。 みなさまは上から、なのですね。 なるほど、です(*´∀`*)

tzd78886
質問者

お礼

私などは一人暮らしなので恥ずかしいとかは無いのですが(公衆浴場を使うことはない)、下から脱ぐという方は股間より胸の方を気にするのでしょうか。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.5

上から順ですね。 上から下、アウターからインナーの順で・・ スカートをめくり上げてインナーを脱ぐなんて明らかにスカートが邪魔じゃないですか。

tzd78886
質問者

補足

その番組内では、テレビ撮影も一切気にしないでスカートの中に両手を突っ込んでさっさと脱いでいましたね。思い出したのですが、小学校の水泳の授業の時に女子はあんな脱ぎ方をしていました。当時腰に履くゴム入りのバスタオルはまだありませんでした。

回答No.4

私も上から脱ぎます 公共の場では…下着が最後になるんかなぁ? 意識して脱いでないのでちょっと分かっていません

回答No.3

ドラマやアダルトDVD、風俗的では、最初にスカートやワンピースを上から脱いで、次にパンスト、最後にパンティーの次にブラジャーだよね。

回答No.2

私は最後にスカ-トです。 スカ-トの下を全部脱いで 上半身を脱ぎ、それからブラを 最後にスカ-トを脱ぎます。 家の時は順序なんか関係ないですが 温泉とかは上記です。    

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

男の場合は質問者の言われる順番でしょう。 ただ女性の場合は違うようですね。 妻に聞いたら自宅と外出先では違う時があるそうです。 自宅では特に隠す必要も無いから上から順番に脱ぐそうです。 ですが温泉やプールに行くと下を先に脱いでから最後にブラを 外すことが多いと言っていました。 特に胸の大きい女性ほど下を先に脱ぐそうです。 胸が大きいことにコンプレックスを持っている人が意外にも 多いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 女性の体に関してどこまで性的な興奮を感じますか? 私は女ですが誰が裸で立っていようがどんな淫らな格好をしてようが陰部を見せびらかしていようがなんとも感じないのでそういうことがよくわからないのです。 よくスカートの中とか盗撮してつかまる人とかいますが、まったく理解できません。 パンツなんか見て興奮しますか? 男の人が興奮しそうなのを箇条書きにするのでどこまで性的な興奮を感じるのか教えてください。 際どめかもしれませんが悪意はありません。 1、うなじ 2、太股 3、肩を出した服 4、(つけてる状態で)パンツ 5、→スカートからパンツ見えそう 6、(つけてる状態で)ブラジャー 7、→紐がすけて見える 8、乳房 9、→服の隙間から谷間が見える 10、→服のうえから乳首が透けて見える 11、下半身 12、陰部 13、素っ裸 14、パンツ 15、ブラジャー 「ほかにもこういうの」とかいうのがあったらそれもおしえてください。 答えたくない個所もあると思うのでそういうところはノーコメントでいいです。 宜しくお願いします。

  • 会社での着替え

     テレビドラマの「特命係長 只野仁」で女性が更衣室で着替える場面がありますが、着替えている女性がブラジャーとパンツだけの格好で出てきます。  男ならパンツの上にそのままズボンを穿くのでズボンを穿きかえる際に下半身はパンツだけになるということもありますが、上半身まで下着を脱いで裸(女性はブラジャーだけ)になる必要はないと思います。  会社で制服に着替える場合女性も下半身はパンツだけになることがあるのでしょうか?  また、上半身で下着(ブラジャーを除く)まで脱いで着替える事もあるのでしょうか?

  • 女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。

    女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。 次の3つ、普段からどのように言っていますか?。 エピソードもあればよろしくお願い致します。 (1)ストッキングorパンスト (2)ブラジャーorブラ (3)パンティorパンツorショーツ

  • ヌード撮影について

    グラビアや女優などの芸能人のヌード(撮影) = 裸になる は 着替えや脱ぐ、ブラジャーとパンツだけになる瞬間も含みますか?

  • おふくろが家を出ていき、若い女性が住み始めました

    親父が会社の部下の若い女性と仲良くなりました。昨年のクリスマスの日におふくろが家を出ていきました。親父がある日「お前の新しいお母さんだ」と言って若い女性を家に連れてきました。親父とは20歳、僕とは10歳離れています。僕は何度も嫌だと言いましたが、親父は言うことを聞きませんでした。そして先月からその若い女性が家に住み始めています。おふくろという女性がいながら浮気をし、おふくろを家から追い出した親父を許すことができません。また、親父を奪ったその若い女性のことをお母さんだとは思えません。その女性は若いですが、家事をしっかりこなします。朝早く起き、食事の用意、洗濯、掃除、買い物と・・・。しかし僕はなるべくその若い女性の世話になりたくないので、自分で食事の用意、あとかたずけ、部屋の掃除、洗濯はしています。僕はその若い女性とはほとんどしゃべったことがありません。しかし、その若い女性はそのことをあまり気にしていない様子で、いつもにこにこして僕に接しています。1ヵ月間過ごしてみて僕の心に変化が生じてきました。男の性と言ってもいいのかもしれませんが、その若い女性に興味を持ち始めてしまっています。まず、メイクをばっちりしています。口紅、つけまつげ、マスカラ、アイシャドウ、香水。次にファッション。薄いブラウスの日はブラジャーが透けています。ストッキングを毎日穿いています。短いスカートの日にはパンティーが見えそうです。薄くて白いスカート、ショートパンツ、ホットパンツの日はパンティーが透けています。そんな恰好をしてハイヒールで買い物に出かけます。友達が来た時に「お前の新しいお母さんってすごいなあ」と言われました。自分の洗濯物を取り込む時その若い女性のブラジャー、ストッキング、パンティ-も干してあり、思わず触ってしまいました。ある日、お風呂に入っているその若い女性から呼び出しがありシャンプーを届けた時に、脱ぎ捨てられたブラジャ、ストッキング、パンティーを匂ってしまいました。もう一つ、親父と昼間っからセックスをしています。その女性の大きな喘ぎ声が何分間も続きます。ある日、僕はその若い女性に対する性の感情を抑えきれず、とんでもないことをしてしまいそうです。そうなる前に家を出たほうがいいでしょうか?出て行ったおふくろと一緒に住んだ方がいいでしょうか?

  • 女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。

    女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。 女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。 次の3つ、普段からどのように言っていますか?。 エピソードもあればよろしくお願い致します。 (1)ストッキングorパンスト (2)ブラジャーorブラ (3)パンティorパンツorショーツ

  • 写真集のような生活

    男性では一人暮らしの人が自分一人でいるとき入浴後に裸でいるのはごく普通だと思います(特に真夏)。ヌード写真集では女性モデルが同じように裸で過ごしているという設定をよく見かけますが、これはごく普通にあることなのでしょうか。それとも大半の女性は一人だけでもすぐ着るものなのでしょうか。裸族などは別にします。

  • パンティーラインについて

    パンツスタイルの女性の中に、パンティーラインが浮き出て見えている方をよく見ます。 薄っすらとパンティーラインが見えるのなら気付かないのかなと思うのですが、中にはクッキリと見える方やクロッチまでが見えているとファッションなのかと思うこともあります。 女性の方々は、パンティーラインが浮き出て見えうのは、ブラジャーが透けて見えるのと同じで当たり前だと思っているのですか?ただ、パンティーラインが浮き出て見えるのはイヤだけど教えてくれる人がいないだけですか?

  • 篠山紀信氏の作品

    篠山紀信氏はタレントにとって特別な写真家だと聞いたことがあります。篠山氏が撮影するとなればヌードを承諾するタレントは少なくないらしいし、素人モデルを募集すれば殺到するそうです。 ここで質問ですが、篠山氏の撮るヌードは芸術なのでしょうか。一般的にはそう言われているようですが、他の写真家の撮るヌードと比べて、  自分の乳首や股間を触りながら恍惚の表情をする。  下半身裸、もしくは全裸で脱いだパンツを両手で掲げる。  女性同士で下着を脱がしっこする  裸で並んで互いのからだを見比べる、  こういった作品が多いように見受けられ、どちらかというと個人的にはポルノではないかと思います。  誤解のないように書きますと、私は氏の撮るヌードを否定する気はありません。ほとんど小道具も使わず取られた氏の作品はポルノとしては秀逸だと思います。  皆様の考えをお聞かせください。

  • 女性の胸を露出することは犯罪?性差別?

    高校生の頃、修学旅行で、寝る前にブラジャーで写真をとりました。間chの写真屋さんで修学旅行の写真を現像を頼んだところ、上半身ブラジャーの写真だけが現像されませんでした。 私はあんまりブラジャーをいやらしいとは思わないのですが、少し疑問に思ったのが。男性は下着を着けもせず上半身裸になっていても現像してもらえますよね?なんで女性はだめなんでしょう?女性は子供にミルクを上げるときに露出することも出来ないのでしょうか?子供にミルクを上げている写真も現像してもらえないのでしょうか? ジャネットジャクソンの事件もそう思います。アレが男性なら絶対事件にはなら無かったですよね? 男性は良くて、女性は駄目なんて性差別だと思いませんか?