• ベストアンサー

女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。

女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。 女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。 次の3つ、普段からどのように言っていますか?。 エピソードもあればよろしくお願い致します。 (1)ストッキングorパンスト (2)ブラジャーorブラ (3)パンティorパンツorショーツ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

ストッキング・ブラ・ショーツですね。 アパレルデザイナーです。 この後、レギンスや編みタイツを穿くのでほとんど出番のないストッキング。。。 ブラはジャーまでいうのがめんどくさい^^ ショーツは総称のような気がしますので。。。 ミディ・タンガ・Gストリング(Tバック)・ハイキニ・などなどショーツの呼称は沢山ですよ。

questionbw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アパレルデザイナーの方でしたら呼称にもセンスがあるのでしょうね。 それでも面倒を理由に「ブラジャー」ではなく「ブラ」で、「パンスト」ではなく「ストッキング」では逆のような気もしますが、センス優先なのでしょうか?。 それにしてもショーツの呼称の多さは知らなかったです。

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

(1)ストッキング 中学生くらいの頃はパンストって言っていたかも。母親がパンストって言っていたので。 いつの頃からかそういえばストッキングと言っています。 (2)半々くらい。どちらも使います。 (3)パンツかショーツ 普段はパンツだけど、お店に行くとショーツって言います。「これとお揃いのショーツありますか?」みたいな感じで。

questionbw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「パンスト」「パンティ」という言い方は避けますよね。

関連するQ&A

  • 女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。

    女性に限定の質問、普段からどのように言っていますか?。 次の3つ、普段からどのように言っていますか?。 エピソードもあればよろしくお願い致します。 (1)ストッキングorパンスト (2)ブラジャーorブラ (3)パンティorパンツorショーツ

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 男性で女性用下着を着用している人に質問です

    女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか? バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性のメル友とのメール遣り取りの中で 「女性はパンティーストッキングの枚数を数えていない」 と言っていましたが本当でしょうか? 例えとして「タンスから1枚くらい無くなっても 気が付かないと言っていました」がそうなのでしょうか? 私(男)は「解ると思うよ」と言ったら否定されました。 ある程度枚数は把握していると思うのですが どうでしょう?? 個人差はあるのは承知していますが几帳面とは限らない にしても自分で使用しているパンストの枚数 くらいは知っている思いますが・・・。 くだらない質問で済みませんが女性のみなさん宜しく お願いします。

  • 【男性へ質問!】タイツやパンスト、どう思います? (女性も意見あったら書いてくださいね)

    パンスト(パンティストッキング)やタイツって、男性の目から見てどうなんでしょうか? 私は女ですが、パンストやタイツは、それだけを履いてる姿を想像するとどうもマヌケで受け付けません; なので私はガーター派なんですが 世の女性陣はガータータイプよりもパンストを履いてる人の方が多いように思います。(売ってるのもパンストの方が多いですし) そこで男性に聞きたいんですが、パンストってセクシーだと思います? セクシーか否か意外にも いろいろなご意見書き込んでください☆

  • 女性の方に質問します

    女性用のパンティやストッキングを普段着用しています。冬の寒さ対策でパンティの上に80デニールのタイツを履いてその上にもう一枚パンティを履いています。 これだけ重ね履きすると、トイレで脱ぎ履きするのが大変なんで、女性の方で下着などの寒さ対策で良い方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    無駄毛処理して、パンツ・ブラ・パンストやタイツを穿いているけど、上着、外見、心が男の男性と付き合えますか?また、こんな男をどう思いますか?(自宅内では女性用の服も着たりしますが…)

  • 男性がパンティーストッキングを履くのは偏見でしょうか?

    男性がパンティーストッキングを履くのは偏見でしょうか? 先日 ショートパンツのしたにブラウン色のパンスト履いて出かけたら、何だか脚の方をジロジロと見られていたもので…

  • おふくろが家を出ていき、若い女性が住み始めました

    親父が会社の部下の若い女性と仲良くなりました。昨年のクリスマスの日におふくろが家を出ていきました。親父がある日「お前の新しいお母さんだ」と言って若い女性を家に連れてきました。親父とは20歳、僕とは10歳離れています。僕は何度も嫌だと言いましたが、親父は言うことを聞きませんでした。そして先月からその若い女性が家に住み始めています。おふくろという女性がいながら浮気をし、おふくろを家から追い出した親父を許すことができません。また、親父を奪ったその若い女性のことをお母さんだとは思えません。その女性は若いですが、家事をしっかりこなします。朝早く起き、食事の用意、洗濯、掃除、買い物と・・・。しかし僕はなるべくその若い女性の世話になりたくないので、自分で食事の用意、あとかたずけ、部屋の掃除、洗濯はしています。僕はその若い女性とはほとんどしゃべったことがありません。しかし、その若い女性はそのことをあまり気にしていない様子で、いつもにこにこして僕に接しています。1ヵ月間過ごしてみて僕の心に変化が生じてきました。男の性と言ってもいいのかもしれませんが、その若い女性に興味を持ち始めてしまっています。まず、メイクをばっちりしています。口紅、つけまつげ、マスカラ、アイシャドウ、香水。次にファッション。薄いブラウスの日はブラジャーが透けています。ストッキングを毎日穿いています。短いスカートの日にはパンティーが見えそうです。薄くて白いスカート、ショートパンツ、ホットパンツの日はパンティーが透けています。そんな恰好をしてハイヒールで買い物に出かけます。友達が来た時に「お前の新しいお母さんってすごいなあ」と言われました。自分の洗濯物を取り込む時その若い女性のブラジャー、ストッキング、パンティ-も干してあり、思わず触ってしまいました。ある日、お風呂に入っているその若い女性から呼び出しがありシャンプーを届けた時に、脱ぎ捨てられたブラジャ、ストッキング、パンティーを匂ってしまいました。もう一つ、親父と昼間っからセックスをしています。その女性の大きな喘ぎ声が何分間も続きます。ある日、僕はその若い女性に対する性の感情を抑えきれず、とんでもないことをしてしまいそうです。そうなる前に家を出たほうがいいでしょうか?出て行ったおふくろと一緒に住んだ方がいいでしょうか?

  • なんで女性用パンツには小さいリボンが付いてるんです

    女性用のパンツ、ズボンじゃなくていわゆるおパンツ、パンティー、のことです。 なんで小さいリボンがついてるんですか? なおセットで買うとブラにも同じようなリボンが付いてるものもあります。 いつも「これはいらないよなー」と思ってるのですが、 用途は?なんのために?ついてるんでしょうか。

専門家に質問してみよう