• 締切済み

一番良いつなぎ方はどれですか?

パソコンのインターネットのつなぎ方について知りたいです。 あまり使わないし光回線は料金が高いので携帯式など光回線のでない商品でつなごうと考えています。 (今はケーブルテレビでつないでますがケーブル光になり料金が高くなるということで考えています) スマホー、携帯式ルーター、大きい箱型式ルーター(ヤフー、auの商品)があり困っています。使用時間を想定して作られていますか?  インターネットは上記の商品を長時間使用していても壊れませんか? 教えてくざさい。お願いいたします。

noname#233445
noname#233445

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

LINEで通話が無料で使用できると言う事で気になっています。 >>みなさん思い違いしてるようですが LINEは無料ではないです 通常の通話料と言う意味では掛かりませんが その分パケットが掛かってるので結果けっして無料じゃないですよ 通話についてですが110、119などに電話をかけることは出来ますか? >>出来ませんいわいる携帯番号ではないですからLINEからは 緊急は掛けられません かけられない番号はあるのですか? >>>緊急とフリー通常の番号は大丈夫ですが有料 現状wifiルーターが最善の様に思います ドコモが最善かとも 思います安心安全便利安定 (今はケーブルテレビでつないでますがケーブル光になり料金が高くなるということで考えています) >>ケーブルテレビに光は無いのでネットのみですね フレッツ光なら電話.ネット.無線.地デジ民放BS.BSCSスカパー ちなみに OPは別ですが 約700円で視聴出来ます アンテナ.チューナー不要 全部ありますよ 以前はCATV独壇場でしたが 現在はNTTでフルサービスに成りました 料金高いと言いますがきちんと訳が有ります

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

安さなら スマホ 使ってるんなら デザリング がいいと思います http://www.kitamura.jp/smahoto/use/handmade/details/41.html スマホ の インターネット回線を パソコンが借りることになります パソコンで動画をたくさん見れば スマホの通信制限に加算されていきます 数百円 WiFiルーターを使うと もう1回線増えます https://wimax-master.com/pocketwifi-and-router-644 4千円ー 上記2案はモバイルできるので ノートパソコンで外でも使えます ケーブルテレビに入っているなら ケーブル光にした場合の対費用効果を見たほうがいいと思います ケーブルの場合通信規制がほぼないので月末ネットが遅くなることはないです

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

ADSLは安いかも? http://kakaku.com/bb/adsl/ https://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/campaign/?R=003 ノートPC、スマートフォンならwifiスポットの利用 コンビニ、やマムドナルドなどファストフード店は登録すれば無料で利用できるようです。 https://xera.jp/entry/wifispot >インターネットは上記の商品を長時間使用していても壊れませんか? ヤフー、au、NTTなどのモデム、ONUやルーターは基本レンタルのようです。 仮に故障した場合、自然故障なら無償で交換してくれるようです。 以前、auひかりの通信速度が遅くくなった時にauひかりに相談したら ルーターを無償で交換してくれました。 低価格でインターネットを利用  で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BD%8E%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8&ei=UTF-8&fr=mozff 割安なキャンペーン期間中が過ぎるた頃のに解約料金も計算し 他のプロバイダーや回線に乗り換える強者もいるようです。

noname#233445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSLは安く良いと思っていましたがNTTによると2022年で終了、新規受付もしません。光回線に変更をしてくざさい。と書かれています。長く見るとADSLに変更するとその点で損をしてしまうと言う事で考えていません。 光回線は料金が高いということで変更できません。 教えてくれてありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

SIMフリー中古スマホ(MADOSMA Q501A 5,000円)をネットで購入し、音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 月額518円税込)をネットで契約すれば、2~3日後には自宅にデータSIMが届き、すぐにWi-fiでパソコンをネットにつなげます、またLINEで通話もできます。LINEのアカウント登録は「通話による認証」で固定電話にかかってくるコード(暗証番号)を入力します。 スマホー、携帯式ルーター、大きい箱型式ルーター(ヤフー、auの商品)は、使用時間を想定して作られています。 インターネットは上記の商品を長時間使用していても5年間は壊れません。

noname#233445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LINEで通話が無料で使用できると言う事で気になっています。 通話についてですが110、119などに電話をかけることは出来ますか? かけられない番号はあるのですか? すみません教えてくざさい。お願いいたします。

関連するQ&A

  • NTTとAU光回線の相違

    お世話になります。 現在NTT光回線でパソコン2台と固定電話を使用しています。 ガラケイ携帯はAUです。スマホは使用していません。 NTT光はもっともっと割引契約でインターネットプロバイダー込みで月6500円程度支払っています。 携帯電話料金は2ヶ月で3200円程度です。 KDDから電話勧誘で、NTT光回線そのままでAU光に変えませんか・・とたびたび電話案内があります。 案内によれば、AU光の代金は5200程度とのことです。 そこで以下について教えて下さい。 (1)NTT光とAU光についてメリットデメリットは何でしょうか? (2)AU光はNTTの光回線を使用しているのに料金をなぜ安く出来るのでしょうか?何か不利なことがあるのでしょうか?

  • PSPでインターネットやオンラインをやりたい。

    こんばんわ さっそくですが、PSPでインターネットやオンラインをしたいと思っています。 OSはビスタを使っています。回線はCATVのケーブル回線、モデムはSB5101【ルータ機能なし】を使用しています。 このモデムはLANケーブルの穴が一つしかありません。 しかもその一つはPCにつながっているので空きがありません。 あとは何を購入すればいいのでしょうか?  おススメの商品名など細かく教えてもらえれば助かるのでお願いします。

  • 【WIMAX】HWD15au の4GLTEについて

    WIMAX初心者です。 WIMAXでHWD15というモバイルルーターの契約を考えています。 au の4GLTEの回線も使用できるモバイルルーターで この回線を使用した月には加算料金がプラスされるようです。 利用にあたり、速度はあまり重視していません。 加算料金なしに毎月使用したいので、 au の4GLTEの回線は不要だと考えているのですが 端末であらかじめつながらないように設定などできるのでしょうか? WiMAXとWiMAX 2+の回線のみ使用し、 この2つの電波が使用できない場所の場合は、使えなくてもかまいません。 どなたか詳しい方、回答お願いします。

  • 過疎の町、田舎でのインターネット

    田舎でのネット回線開通までの時間と料金を教えて下さい。 田舎といっても携帯の電波が届かないような山奥ではありません。 携帯は繋がりますが、ホームルータだと使い物にならないくらい遅いという場所です。 周囲に隣人など100メートルほど離れています。 この場合、インターネット回線を開通させるにはどれくらいの時間とお金がかかりますか? また、繋ぐことが不可能な条件を教えて下さい。

  • Wi Hi

    現在、パソコンのインターネットをイオの光回線で無線ルータを使っておこなっています。 料金は、テレビ合わせて7000円弱です。 また携帯電話は、ドコモをつかっています。 携帯電話をスマートホーンにして、携帯電話から無線を飛ばしてパソコンを行えば、 携帯電話を持っていれば、どこでもパソコンでインターネットができ、料金もイオの回線がいらないので携帯電話のパケホーダイ料金だけでいけると聞きました。 方法を教えてください。

  • 不安定なインターネット接続

    ウインドウズビスタをWimaxルーターで使用しています。 無線LAN非搭載PCなので、ルーターはケーブル接続しています。 Wimaxルーターは、UQ Wimaxが「Wimaxウォーカー」と名付けているもので Wimax回線につながらないエリアでは、auの3G回線をWifiに切り替えて接続されます。 それが原因なのかどうかわかりませんが、インターネット接続ができなくなる場合が たびたび発生しています。 このルーターは今年3月から使用していますが、最近多いです。 特に3G回線で接続される場合に多いので、 昨日はPCのすべてのケーブルを一度外し、ルーターはリセットボタンを押して、 再接続を試みました。 その結果、つながりましたが検索サイトからOKWAVEに入るだけで、かなり時間 が妙に長い感じでしたので、質問投稿をあきらめ今日他のPCから投稿しました。 この現象を改善するにはどうすればよいのでしょうか?

  • ルーターについて

    ケーブルのプロバイダーを見てみたところ、 複数のPCをネットでつなぐ場合は、追加料金でできると書いてあり、ルーターの使用は制限していませんと書いてありました。 ルーターというのは、複数のPCでネットが出来るものだと思っていたのですが、ケーブルで追加料金を支払うのと、ルーターを購入するのとではどのように違いがあるのでしょうか? ルーターを使用した場合でも、複数の回線の登録をしていないということは、ランカードが1枚しか使用できないということでしょうか?それとも、ルーターを購入すれば、PCカードも複数登録できるのでしょうか? もしそうであれば、どうして追加料金のサービスがあるのでしょうか?

  • GE-ONU PR-400NEとは?

    パソコンの事を全く知らないので意味がわからない文章でしたらすみません。 家には GE-ONU PR-400NEというNTTと書かれたルーターがあり、そこからノートパソコンをコードで繋ぎ姉が使っています。有線LANと言ってきました。 新しくデスクトップ型のパソコンを頂いたのでそちらもインターネットに繋げたいのですが GE-ONU PR-400NEというルーターでは可能でしょうか? こちらはワイヤレス式のLANケーブル?を買ってルーターが置いてある部屋とは別の場所で使用しようと思ってました。 また、料金は同じ回線なので定額5000円だとしたら二台使っても5000円のままでしょうか? 知識が無くお恥ずかしいですが教えて頂けると助かります。

  • Yahoo BB お試しキャンペーンについて

    Yahoo BBのことで教えてください。 先日、携帯でYahoo BB 無料お試しキャンペーンというメールがありまして申し込みをしてしまったらしいのですが、Yahoo BBというものを良くしりません、今現在は、ケーブル回線のブロバイダーを使っていて、24時間インターネットを使っても 月5,000円の一定料金です。インターネットも速いです。 Yahoo BBはNTTの工事が必要とありますが、電話回線ですか? ケーブルで使用しているものにYahoo BB/BBフォンて必要ですか? わかる方教えてください

  • インターネット契約について

    初めてのインターネット契約で、どこの回線でどこのプロバイダーが低額料金になるでしょうか。現在の固定電話回線は、NTT回線を使用中で、パソコンはWindowsXPのOSを使用しています。ちなみに、携帯電話はauを使っています。住んでいる所の管理人に確認したところ、「建物の工事は禁止だから、電話回線か無線式にして下さい。」とのことです。インターネット接続は、PCのメールとOSのUP程度で、ネットゲームや長時間利用はしない予定です。いろいろと調べても、割引金額ばかりと、基本料金に様々なオプション料金の目白押しで、回線とプロバイダー料金のトータル金額が掴めません。神戸市内で1ヶ月あたり最も低額のインターネット契約でウィルスチェック等が最低限の条件希望の新規加入契約につきまして、皆様のお知恵をお貸しください。