• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きなお茶は何ですか?

  • 質問No.9484541
  • 閲覧数300
  • ありがとう数44
  • 気になる数2
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 100% (9729/9729)

お茶と言ってもたくさんの種類がありますね

ウーロン茶・杜仲茶・紅茶・玄米茶・緑茶…and more

私はアールグレイとほうじ茶にハマっています

ミナさんの好きなお茶、教えて下さい

ペットボトル茶の銘柄指定もOKとします

たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (151/1400)

水の代わりに飲むのは、年中、大きなヤカンで作る麦茶です。
でもこれは、お茶では無いですね。

お茶では玉露が美味しいですが、高くて買えません。
たまに安いのを適当に買ってきて、急須で淹れて飲むことも有ります。

うちの家系は、誰も癌になった人がいなくて、長生きしています。
それは、お茶をよく飲んでたからだと思います。
今までは、風邪の時にうがいするくらいでしたが、先週から2Lのペットボトルを買って、妻と一緒に毎日少しずつ飲むようにしています。

たまには、美味しいお茶も飲んでみたいですね。
皆さんのご回答を、参考にさせてもらいます。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

>大きなヤカンで作る麦茶です。でもこれは、お茶では無いですね。

いえいえ、充分お茶ですけど?

今度の日曜日はお釈迦様の誕生日です

岩手県産の「甘茶」美味しいですよ
投稿日時:2018/04/03 20:43

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.20

ベストアンサー率 20% (44/213)

伊藤園の天然ミネラル麦茶、お~いお茶(←緑茶です)。
あとは行きつけのスーパーで売って居るプライベートブランド商品の麦茶と緑茶(←価格が安い)。
個人的には紅茶は大好きでキリンビバレッジの午後の紅茶と森永乳業のリプトン レモンティーが好みです。
アイスコーヒーも好きで個人的にはポッカコーヒーとUCCミルクコーヒーが大好きです。
最近はハンバーガーショップで飲むことが多く、たまにファミリーレストランでドリンクバーを頼んで好きなだけ飲みますがドリンクを提供するメーカーが、あらかじめ決まって居るのが不満です。
玄米茶は好きですが、ここ20年くらい飲んでません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

>ドリンクを提供するメーカーが、あらかじめ決まって居るのが不満です。

恐らくコカ・コーラ社のことでしょうか?

たまにジュースをブレンドして楽しんでいます(^^)
投稿日時:2018/04/17 03:34
  • 回答No.19

ベストアンサー率 16% (140/867)

こんにちはmichiyo さん

好きなお茶?
私は朝はコーヒーか緑茶のどちらかです
緑茶はテイパックがあるので簡単なのです
それと昆布茶も好きですから良く飲みます私はお陰さまで禿げてはいない
でも髪の毛にいいと言うから一応ね

あなたも飲まれたら?
このまま何時までも尼さんみたいな頭もしていられない
いずれ還俗しなければなるまいし
でももう馴れてしまったら面倒かな?

これはオマケ
市販で「塩昆布」がありますから買っておいて
小腹がすいた、そう思ったら
ご飯の上にパラパラと振りかけてお湯を注ぐ
まあお茶漬けですが簡単で美味しいので一度試してみられたら?
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

亀兄さん回答ありがとうございます

>このまま何時までも尼さんみたいな頭もしていられない

いえ?

坊主で貫きますよ

髪の毛を洗ってもすぐ乾くので、楽を覚えてしまいました

もう、ロン毛には戻れないですね

>まあお茶漬けですが簡単で美味しいので一度試してみられたら?

亀兄さんは熱湯をかけるんですね

ウチは緑茶だったような気がします

塩昆布、うまーい!!
投稿日時:2018/04/06 11:44
  • 回答No.18

ベストアンサー率 13% (51/375)

麦茶か爽健美茶かな。

いきなりステーキでは黒烏龍茶が主流になっている。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

いきなりステーキってあの肉屋さんですよね?

私がお肉を食べないのでピンと来ませんでした

>いきなりステーキでは黒烏龍茶が主流になっている。

やっぱり脂ギッシュな食べもんにはウーロン茶ですよね

でも黒ウーロン茶ってとこが小市民ながらもバブリーな感じがします(^^)
投稿日時:2018/04/05 07:00
  • 回答No.17
おはようございます。
私は、ペットボトルの緑茶をよく買います。
生茶と伊右衛門が好きなんですが、
このご近所界隈のコンビニでは人気なのか、
500ml の私が良く買うサイズは品切になってることが多くて
あまりお目にかかりません。
他のコンビニに行けばいい話なんでしょうが、
一番便利なところについ行ってしまいますね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

ronjeさん回答ありがとうございます

>500ml の私が良く買うサイズは品切になってることが多くて

そうなんですか?

生茶は私も好きですが、好きなペットボトル茶の中では上位に食い込んでないんですって

>一番便利なところについ行ってしまいますね。

私はファミマ派です

職場のすぐ横にセブンイレブンがあるんですが、まず行きませんね

ナナコカードだけは持ってないんですよ
投稿日時:2018/04/04 19:10
  • 回答No.16

ベストアンサー率 15% (130/850)

他カテゴリのカテゴリマスター
煎茶を飲む事が多いです。

でもお茶よりコーヒーばかりオンでます。

みちよさんは自販機とかでもお茶を買うことがおおいんですか?

私はジュースが苦手ですけどもスポーツドリンクだけは大丈夫なんでたまに買ってます
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

寒寒ちゃん回答ありがとうございます

私が自販機で買うのはコーヒーかな?

お茶は常に持ち歩いているんで、変わったのが飲みたいときに自販機でコーヒーを買います

この前は何年ぶりかのネクターを買いました

不二家、嫌いなんですけど…
投稿日時:2018/04/03 21:00
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (678/5078)

私の生活では急須で入れた煎茶が95%です。
外ではあまり飲みません
真夏の暑い日に自販機で綾鷹を買う位です。
そしてある限り熱いお茶を買います。
冷たいものは自販機に無い場合のみしか
買いません。
お茶の銘柄は 綾鷹 お-いお茶です。
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

熱いお茶はやはり体のためですか?

冷たいのん、体冷やしてしまいますからね
投稿日時:2018/04/03 20:57
  • 回答No.14

ベストアンサー率 21% (472/2176)

michiyo19750208さん、こんにちは。

『冷やはウーロン茶』
 夏は定番で、会社の冷蔵庫に常備しています。

『常温や沸騰しない程度の熱さは緑茶』
 日本人ですからねえ。歳をとったせいか水分補給も冷たいものよりは常温のものが飲みやすく感じます。

『熱々で飲むのは紅茶』
 私はダージリン派で~す。激熱で頂くものではないらしいのですが、昔からの癖で、熱湯で煮出して(笑)飲んでいます。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

>歳をとったせいか水分補給も冷たいものよりは常温のものが飲みやすく感じます。

ゲッ!!マジで!!

今日みたいな暑い日は冷たいお茶をがぶ飲みしたいですよ

体は冷えるから本当は良くないんですけどね
投稿日時:2018/04/03 20:54
  • 回答No.13

ベストアンサー率 22% (205/924)

別の質問にも書いたけど
新大阪駅のパン屋で売ってるペットボトルの「香檳烏龍茶」(大阪の清水一芳園)は大企業の売ってるのとは全然違う味で美味しかった。

ペットボトルの緑茶は、冷えたのが美味しいもの、常温で美味しいもの、温めると美味しいもの、といろいろです。
普通はお店で冷やされていますが、たまに温度を違えて飲んでみると発見がありますよ。

一番好きなのは紅茶でしょうか。
けど、お店ではちゃんと美味しい紅茶が出てくるかどうか分からないので、うかつには頼めません。
家で正しくいれると簡単に、ちゃんとした店と同じ美味しい紅茶が楽しめるのが良いところです。
紅茶は単独ではあんまりの安い葉っぱでも食事中に飲めば味は一段アップしますので試してみてください。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

>新大阪駅のパン屋で売ってるペットボトルの「香檳烏龍茶」(大阪の清水一芳園)は大企業の売ってるのとは全然違う味で美味しかった。

それは初耳です

>紅茶は単独ではあんまりの安い葉っぱでも食事中に飲めば味は一段アップしますので試してみてください。

アールグレイのティーパックですけど大丈夫かしら?

これから夜ご飯ですが、豆腐のキムチ乗せです(笑)
投稿日時:2018/04/03 20:52
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (156/1451)

michiyoさん、こんにちは^^

ほうじ茶、良いですね。母の実家はいつもほうじ茶でしたので田舎を思い出してほっこりします^^
和食のファミレスにほうじ茶をだしてくれるお店があるのですが、以前は美味しかったですのに経費削減かしらね?なんだか薄くなって美味しくなくなってしまいました><。うう~行く気がなくなります。

紅茶はアッサムにはまっています。
ディズニーで容器目当てに買って帰ったもので、どうせ美味しくないだろうな。。と思いながら(笑)
以前にコーヒー入りの容器を買いましたらコーヒーの不味かったこと不味かったこと。そういうことがあったものですので。
ところがどっこい、アッサムティーは美味しかったのです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

MJさん回答ありがとうございます

ディズニーはホントお金の感覚が分かりません!!

夢の国で不味いコーヒーはナシでしょ!?
投稿日時:2018/04/03 20:47
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (386/1768)

私は毎日、朝食の時に2lペットボトルの「そば茶」をコップ一杯飲んでいます。健康にいいらしいのですが、その効果は謎です(笑)。まあ、香りがいいので毎朝飲んでいるのですが。たまに「そば焼酎」を「そば茶」で割って晩酌にすることもあります。「結局酒かい!」と言われそうですが、その通りです(笑)。

アールグレイも好きなのですが、最近は飲んでいませんね。たまに喫茶店でオーダーするくらいです。

あと、ペットボトルの「ウーロン茶」もよく飲みますが、これは「ススキノのおねーちゃん」がラブホに持ち込んでくるので二人で飲んでいます。ただし「ススキノのおねーちゃん」がパチンコ屋の景品でもらった「ウーロン茶」なので、ラベルにはメーカー名の代わりにパチンコ屋の店名が印刷されております(笑)。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9729/9729)

回答ありがとうございます

そば茶、聞いたこと有るような無いような…?

ところで、ススキノのおねーさんはお水?お風呂?
投稿日時:2018/04/03 20:45
19件中 1~10件目を表示