• ベストアンサー

私は18歳なのですが、全然ヒゲがはえてきません。

一応ぽつぽつとはえているのですが、全然ふさふさになりません。 ヒゲをたくわえてみたいのですが、体質なのだろうかとあきらめかけています。 普通、何歳くらいではえるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.4

朝きれいに剃ってきても、 残業になって夜になると髭面になる人もいます。 「オレ、朝剃ってきたからな」って言いながら。 無精髭みたいになってそれはそれで大変みたいですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

18歳ですと同級生にはもうひげそりをしないといけない人もいるでしょう。 これはもう体質で個人差がありますので仕方がないです。 私なども18歳では、まだ毛抜きで抜いていたかもしれません。 柔らかくて抜いても全然痛くないですよね。 ひげそりを始めたのはいつなのか覚えてませんが、 20代半ばまではフェザーの安全カミソリの裸の刃を指にはさんで、クリームや石けんなどつけずに、そっていたのじゃないかな? それくらい、ひげが柔らかかった。

• heyboy
回答No.5

一応、日本人の家系には 古モンゴロイドと 新モンゴロイドの 2系統があります。 https://matome.naver.jp/m/odai/2141251966341041201 まず、質問者さんの家系がどちらですかね? 新モンゴロイドは あまりヒゲは濃くありません。 それと、18歳から濃いヒゲか生える わけではありませんし、 自分も若い頃はヒゲは薄かったけど 年齢とともに濃くなります。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

すね毛生えてないでしょ

• g2123
回答No.2

コメント失礼します。人によって異なります。自分は、二十代の時にふさふさになり後半からぼうぼうになり今、30代のおわりに近づいてますが、ぼうぼうです。髭剃るのも大変なくらいです。まだ若いこともありふさふさだと思います。歳になっていく度に髭がぼうぼうになります。今、考えなくてもいいと思います。段々髭が濃くなっていくと思います。

• tzd78886
回答No.1

ふさふさになるかは人それぞれなので、どうにもなりません。私なども剃らないで放置していてもしょぼくれたような髭が生えてくるだけです。