• ベストアンサー

ヒゲを抜く?!

 会社の先輩で、毎日ヒゲを抜いてる人がいます!普通ヒゲというのは剃るもんだと思うのに、その人は毎日毎日抜いてます。  コレってどう思います?どなたか抜いてる方がいたら教えて下さい。

noname#17674
noname#17674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も抜く派です ある程度伸びないと抜けないので、夏休みや年末年始、GW等に2日ほど伸ばして抜いています 毛抜きで1本1本抜きます ちょっと痛いですが、剃り跡よりもスベスベになるのでよくやります 1度抜くと1週間は肌がきれいです その後また生えてくるのがちょっと悔しいですが・・・ 結構そういう人いますよ

noname#17674
質問者

お礼

 やはりいらっしゃるんですね!でも、その先輩は毎日のように抜いてるのでこまります。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.2

毎日毎日ヒゲを抜くなんて!女性でも毎日毛抜きはつらいものです。 自分でする脱毛は、刺激によって毛穴がブツブツになります。まぁ、肌質的にOKな方もいるのかもとは思いますが。 どうせ抜いてるなら脱毛後に、毛の生える周期を遅らせるローションでも塗ったらいいですね。 カミソリで青くなるより、好印象かもしれません。ただ、肌荒れには注意してくださいね!

関連するQ&A

  • ヒゲってそんなに気になる?

    お世話になります。 「営業出るならヒゲは生やすな!」と先輩に言われて疑問に思っています。 確かに無精髭なら「うわぁ」と思うでしょうが、整えたヒゲでしかもちょっとしたもの(アゴにちょっと作ったヒゲ)だったら、あまり気にしないと思うのですが、いかがでしょう。 自分も昔は営業を受ける側だったのですが、ヒゲを生やしていようがハゲだろうが気になりませんでした。 むしろ話し方とか営業力とか信用できるか否かが重要で、ヒゲで人を判断することはありません。 さすがにボーボー生やしてたり無精髭や青ヒゲはいただけませんでしたが。 奇抜でなく普通に似合っていて、ちゃんと整えてるなら問題ないと思うのですが、ご意見いただければと思います。 できれば普段から営業を受ける側の方や若い方のご意見がいただけると助かります。

  • 髭を剃って貰いたい

    男性の皆様にアドバイスをいただけたらと思います。 タイトル通り、旦那が髭を剃ってくれません。 正確には剃ってくれるのですが、5日に1回程度でしょうか…。 いつも無精髭が生えています。 私は毎日剃って欲しいのですが、度々口論になってしまいます。 【現在の状況】 ・髭は5~7日に1回程度しか剃らない(私が帰省していると2~3週間剃らないことも) ・旦那の皮膚が弱いのか、髭のあたりによく出来物ができる ・たまに髭剃りで血が出ている ・4枚刃のT字のカミソリを使用 【旦那の言い分】 ・髭が濃くて、毛根が太いため、ある程度伸ばしてから剃らないと痛い ・温めてから剃らないと痛い ・毛の流れに沿って剃ると痛くないけど、剃残しが沢山あって嫌だ ・これでもマメに剃っている方だ ・電気カミソリにしてもいいが、買うならうんと高いものを買う(でも買って合うか合わないかは博打みたいなもんだ。刃を洗うのは面倒だからなるべく手間のかからないものがいい) 【妻の言い分】 ・髭を伸ばして剃るから痛いし、時間がかかるのではないか? ・刃が合わないなら電気カミソリを買ってもいい(予算は1万以下) ・何年も髭と付き合っているのにどうして上手く剃れないのか? ・乳児もいるし、お互いの両親にも無精髭を指摘され、私自身服を通して髭が突き刺さるので痛いから剃って欲しい(父は毎朝髭を剃っていたので、そういうものだと思っていました) どうしたら髭を剃ってくれるのでしょうか? 髭を剃るコツってあるんでしょうか? 何を使ったら痛がらず剃ってくれるんでしょうか?

  • ヒゲの濃さ

    ヒゲが濃いのが悩みなのですが、ヒゲは剃れば剃るほど濃くなるのでしょうか?ならば毎日剃るよりは何日か日を置いて剃ったほうがいいのでしょうか?また、ヒゲを薄くする方法はあるのでしょうか?

  • ヒゲ・・・。自分の考えを聞いてください。

    僕はかなりヒゲが濃いです。 それも、コントで出てくるようなど泥棒のように口周りにヒゲがあり、 朝剃ってもかなり青いです。 悩んでますし、怒りもあります。 まず、僕が言いたいのはヒゲの存在が意味わからない。 街を歩いてる人を見てもヒゲの濃い人は少ないし、女の人には基本的にヒゲは無いので人体にとって不必要だと思います。役がないし・・・。 大抵濃くて悩んでる人は伸ばしても似合わないとか、青々している人多いと思うのでモテないと思う。 そんなヒゲの人が大好きという女の人が見てみたい。 第二にヒゲの無い人に比べすとかなり損。 まず、爽やかに見えない為、接客などに向かない。 服装や髪型も多少似合う、似合わないがある。 ヒゲの濃い人にはハゲの人が多いといいますが、ヒゲが濃いなら髪もフサフサして強ければ納得できるが、ヒゲの働きと髪が逆の働きするのが意味不明。 あと、ファッションとかでヒゲを伸ばす人が分からない。 いつも思うのが「そんなに伸ばしたいなら、いつでも交換できるならしてやるよ」 とおもいます。 あと、足など毛が濃くて悩む人がわからない。女の人は別です。 男なら働く時に半ズボンの人なんていないでしょう。 濃いならズボン履けば一年中見られる事ないし。 あと、ヒゲは薄くなるの?って感じです。 毎日、剃れば量も増え伸びるのも早くなり濃くなります。 じゃー髪が薄い人も毎日剃れば濃くなるもんなの? そんなの聞いた事ありません。 まとめ・・・ヒゲの濃い人はマイナスである。       僕が女性なら好きにはならないし、性格と言うのも話してみないと       分からないので、一目惚れされる事が無い。 以上が僕の考えです。 みなさんはどう考えますか? あと、ヒゲが薄くなるツボやおすすめあれば教えてください。

  • ひげは抜くと濃くなるのか?

    タイトルの通りなのですが、毎日ひげを剃るより抜いた方が頻繁に剃ったりしなくてよくなるのでたまにしているのですが、やはり抜くとひげは濃くなったり、毛穴が広がったりしていくものなのでしょうか? 抜くのはやめて、剃るだけの方がいいのでしょうか? わからないのでおしえていただけたらうれしいです。

  • 男にとって、ヒゲは大事ですか?

    ヒゲ・・・ ファッションでヒゲを伸ばしている人もいるかと思います。 また、そうでなくても毎日チョビチョビ出てきます。 で、剃ってます。 女性のヒゲボーボーは興ざめですが、ヒゲが全くないツルツルの男性もどうかな・・・という気がします。 さてそこで、男にとって、ヒゲは(長い短いにかかわらず)大事ですか? なければない方がいいですか? 女性の方のご意見も、もちろん大歓迎です。

  • 髭を伸ばす

    こんばんは。 ちょっとだけ髭を伸ばしてみようかと思ってみたのですが、伸ばし方がわかりません。 顔に迫力が無いのですが、チョビ髭とか仙人みたいな髭とかじゃなく、ちょっと無精髭みたいな感じがいいです。顎と口の上に数ミリ(2、3ミリ?)程度でいいです。 人と向かい合った時に「あ、あるなぁ」程度です。 2、3ミリを毎日キープする手入れってどうしたらいいんでしょうか? 手動のカミソリではなかなか難しそうです。なお、シェーバーはもってません。 あと、髭が濃いタイプではありません。 髭を生やしてる人の意見を聞ければありがたいです。

  • 髭が濃いんですけど・・・ 

     とても髭が濃くて困ってます  年齢的には普通の濃さだとは思うんですが、昔から髭が嫌いでした    永久脱毛なんて方法もあるらしいんですが、あれはどうなんでしょうか?  髭が濃くて悩んでいるという方はほかにもいらっしゃると思うんですが、脱毛をされている方いらっしゃいますか?

  • ヒゲが濃く、肌荒れに悩んでなす!!

    私は会社員ですが毎日出勤する前には顔ヒゲを剃ってます。剃り方はシェイビーグクリームを使用して、三枚刃にて剃ってます。しかし毎日となると肌荒れがひどく、おまけにヒゲが濃いものですので、剃らない訳にもいきません。どうすればいいでしょうか?TBCに行って脱毛でもしたほうがいいのでしょうか? またストレスで肌荒れもひどくなる傾向もあります。 誰か教えてください、いい方法を!!

  • ひげを生やすのはなぜ?

    うちの会社では年齢を問わず(30代から50代くらい)ひげを伸ばしている人がいます。 鼻の下のちょびひげや、もみあげからあごまでぐるりと、とかで、 海外(欧米)駐在経験者を中心に海外駐在経験のない人ももちろんいます。 最近はひげもだいぶ市民権を得てきたとは思いますが、まだ少数派ですよね。 私は個人的にひげが嫌いです。 どんなにきれいに揃えていても清潔感がないし、キスやセックスするときに肌に当たる感触がイヤです。 何かコンプレックスを隠そうとしているのでしょうか? 男性でひげを生やす方、理由はなんですか? ひげを生やすパートナーのいる女性は気にならないものですか?