• ベストアンサー

腫瘍マーカーの費用について

病院などで健康保険自己負担3割の場合、血液検査をする場合、 腫瘍マーカーの費用をだいたいでよいので教えてもらえますでしょうか? 肝臓と膵臓です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

診療及び腫瘍マーカー以外の検査の結果から悪性腫瘍の患者であることが強く疑われる場合に1回に限り保険適応があります。 健診目的の場合は適応外です また早期ガンの発見には一部を除けば期待できません。 2項目230点、3項目290点、4項目以上420点 2項目の場合230×10円×0.3=690円 これに判断料144点、採血料、診察料、病院によって管理加算など加わります

参考URL:
https://ganjoho.jp/public/dia_tre/diagnosis/tumor_marker.html
tk1769
質問者

お礼

ありがとうございました。