取引先の女の子が整形したらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 取引先の女の子が整形したときの感想を教えてください。
  • 整形を考えるきっかけや周りの反応について教えてください。
  • 整形によって自信を得ることができるのかについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

取引先の女の子が整形したらどう思いますか?

取引先の女の子が整形したらどう思いますか? 特に40-60歳くらいの男性にお伺いしたいです。 基本どーでもいいのでしょうが、「あ、整形したんだ」と思った後の0.3秒間の「ふーん」にコメられた感想を教えてください。 上司やお客さんに、腫れ物のように扱われたり、軽薄だと思われると辛いなと。 私には目の下の脂肪にコンプレックスがあって、疲れて見えるのか「疲れてる?」ってたまに聞かれるのが嫌で、申し訳なくて、十年悩んで、アラサーですが、整形しようと決意し病院の予約を取りました。(小沢一郎みたいな目の下の脂肪。あんなに脂肪は、でかくないですが。飯田圭織くらい?) 形すると、術後は腫れたりするので、整形はバレると思うんで、整形はバレるのは仕方ないんですが、、 ただ、顔馴染みのお客さんや、上司とかに、「この子心病んでるのか?」「あまりキツイ事言ったら折れるんじゃないか」「男に振られてショックで整形したか」「この子神経質なのか?」とか、思われるのか、 それとも「親にもらった顔を!軽薄な女だな」「チヤホヤされたいんだな」と思われるのか、、 「金あるんだな」「幾らかな」って思うのか、、 「失敗リスク考えるとチャレンジャー、度胸あるな」ってなるのか、、 「あーあ、天然物じゃなくなっちゃった」とチヤホヤ?する気が萎えて、四月なんで新入社員のウブな女の子を眺めて癒されるのか笑。 なぜ整形したのって聞かれたら、正直にこたえますが。下手に嘘つく方が周りに気を使わせるんじゃないかと。 私は多分ちょっと惜しい美人(とは自分で言うのもおこがましいですが)で、そこそこ「お綺麗ですね」とは言ってもらえるので、「整形して本当に良かったね」という誰もが納得感を得るような大きな要因は素の顔にはないかもしれません。多分目の下の脂肪は私だけが気にしてるんだと思います。 飯田圭織は言い過ぎですが、良い例ですよね。目の下の脂肪気になるけど、芸能人じゃなければ、別にあえて整形を考える必要もない感じみたいな、、。 でも、それでも、この顔が嫌で整形はしたいんでしますが、周りの反応が気になる… 目の脂肪くらいなら仕方ないなって感じかな。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>まぁ本人の応対以外はあまり考え及ばずって感じなら安心です。 男性同士の飲み会では、武士の心としては、話題にはならんですかね笑笑 美しくなりたい! 魅力アップorコンプレックスの解消に涙ぐましい努力と同情や少し憐憫の情! 事前の整形事前への相談や好意好感を寄せる相手なら→今のままの君が好き! と伝え、それでも実行したなら美&オシャレへの追求と受け入れ応える。 また、整形疑惑や整形施術を知った時には、その事実を拡散はしない。 それは告げ口や噂や中傷の喧伝のようで、そんな行為をする男をたしなめることはあっても、自らが飲み会の話題やゴシップ会話のネタにはしないです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうど40代の男性でタイプな人がいるんでちょっと話して、「そのままの君も好きだよ」って囁いてもらいます笑。 えっと。それを言われたいだけですけど笑。 それ以上何もないですが。 それはさておき、格好のいじりネタにならないなら安心しました。ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

整形しようがしまいが”投稿者”顔とか”女の子を”取引先様が、見に来てる訳じゃぁないでしょうに、少し”自意識過剰+社会は非常なもの。・・・ 大体・・・・◇◇◇(笑い)・・・で表現できる程度なら”お金かけても変わらないでしょうし。:何だったら、”写真程度を”コピー・ペースト貼り付けたら。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それならいいんですよ。世の中の人たちって結構噂好きかなぁと。 多分他人にはお金かけても変わらないと言われるなかで変な噂建てられてもなって思ったところです

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>まぁ本人の応対以外はあまり考え及ばずって感じなら安心です。 男性同士の飲み会では、武士の心としては、話題にはならんですかね笑笑 美しくなりたい! 魅力アップorコンプレックスの解消に涙ぐましい努力と同情や少し憐憫の情! 事前の整形事前への相談や好意好感を寄せる相手なら→今のままの君が好き! と伝え、それでも実行したなら美&オシャレへの追求と受け入れ応える。 また、整形疑惑や整形施術を知った時には、その事実を拡散はしない。 それは告げ口や噂や中傷の喧伝のようで、そんな行為をする男をたしなめることはあっても、自らが飲み会の話題やゴシップ会話のネタにはしないです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.6

40代です。 男は、女が思っているほど繊細ではないですよ。 韓国風の「根本から作り直してしまうような整形」なら多くの男は 引いてしまいますが、ちょっとしたものなら「ふーん」位の物です。 なので、ずうずうしい男でない限り特にコメントもしません。 内心「いろいろなことを考える」ようなこともほとんどありません。 また、「きれいにするための整形」だと多少負の感情は抱きますが 「コンプレックス解消のための整形」であれば、それすらないと思います。 ピアスを開けたくらいの反応だと思います。 身近な例として、関連会社の社員さんで、ほくろを取った女性がいますが 「ずっとコンプレックスで取っちゃいました♪ てへっ♪」 位にオープンにしていましたし、周りもほどんど「へー」位の反応でしたね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんとコンプレックス解消だと説明したいと思います!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>取引先の女の子が整形したらどう思いますか? 69歳 男性 相手から整形を公表しない限り、多くの場合、相手来とって知られたくない事柄・秘密になると思うので見て見ぬ振り(気づかない素振りで従来通りの接遇)します。 相手から楽しく嬉しそうに整形したことを告げられたら、その時は逆にキレイに魅力的にチャームアップしたことをシンプルにお似合いですねとコメント。 それは、男女、取引先云々に関わらず武士の情け・忖度・思いやりだと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まぁ本人の応対以外はあまり考え及ばずって感じなら安心です。 男性同士の飲み会では、武士の心としては、話題にはならんですかね笑笑

noname#231195
noname#231195
回答No.4

#3です。 >男性同士の酒の席では、どんな話題の扱いになるのかなとか う~ん、やっぱ話題にならないと思います。 目の下のちょっとしたふくらみとか、瞼を二重にするとか、男性にはあまり興味ないです。 誰かがそれを話題にしても、「十分可愛いのに、完璧を求めるのかねぇ」みたいな大して面白くもない結論になりそうです。 美容整形かぁ、そうですねぇ、胸の形を変えたというと目を輝かせるものもいるかもしれません。 でも、下着やその上に着ている物で全然違って見えるものですから、気がついたとしたらかえって変ですよ。それは、その特定の女性の胸ばかり毎日観察しているということですから。

bito0805
質問者

お礼

なるほど、そんな感じで収まってくれるなら、安心です。ありがとうございます。 豊胸は手術しなくてもできます笑 本当におっぱい好きなんだなぁ男の人って笑

noname#231195
noname#231195
回答No.3

そんな大げさな。 誰かが整形したと聞いたって、なにもコメントはないですよ。 何と言っていいのか困りますけどね。 耳にピアスの穴をあけたら、「そのピアスとてもお似合いですね」とかいうかな? 髪の色を変えたら「春らしく少し明るめにしたんですね」とか? タトゥーとかしたら「へぇ、かっこいいですね」かなぁ で、整形したら・・・何ていえばいい?「すっきりした感じになりましたね」うぅ~ん、なんか変?そんなプチ整形だとなんて言えばいいのか分からないですよ。 舌にピアスしている知り合いの女性がいますけど、最初何と言えばいいのか分からなかったし、未だにそれを話題にしたことがないです。そんなピアスはどう誉めていいのかわからないからです。もちろんネガティブな感想も持ちません。 おっしゃるような整形ならそういう気分になると思います。 あ、なお、私が40-60の男性かどうかは書きません。 お役に立たなけれは悪しからず。

bito0805
質問者

お礼

なるほど、何といっていいか分からないといことですね。男性同士の酒の席では、どんな話題の扱いになるのかなとか、そっちに興味がありました。 でもやはり、それも何て言っていいか分からないよねーって事なんですね。、ははは、困らせて申し訳ない。 いやはや、ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

きっと、大概の男性は好きなタイプの女性以外は、そこまで 気にしないと思います。 「ふ~ん整形したのね。」で、おしまいだと思います。 (気付いたとしても) だけど、あなたも書かれてるけど、100%失敗しない保証は 無いからね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁそうですよね。知り合いのアラ還の方が整形したけど、ふーん、って感じでした。 恥を忍んで言いますが、職場の中年達のアイドルが整形したらどうなるか?というのが気になってます。 別にそんなんじゃないんですが、女性が少ない仕事ですので。おじさま方は、どうなるんだろうと思った次第でした。 失敗リスクもあるので、かなり値段よりも技術重視にしてます。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

あなたが何のために何を聞きたいのかよくわかりませんが、「この子心病んでるのか?」「あまりキツイ事言ったら折れるんじゃないか」「男に振られてショックで整形したか」「この子神経質なのか?」「親にもらった顔を!軽薄な女だな」「チヤホヤされたいんだな」「金あるんだな」「幾らかな」「失敗リスク考えるとチャレンジャー、度胸あるな」「あーあ、天然物じゃなくなっちゃった」など、そう思う人は、どれもいてもおかしくないでしょう。 総じて、日本では整形を良く思う人は少ないでしょう。だから整形と同時に引っ越しや転職を行う人が多いのです。 整形というのは、見た目を整えるというよりも、本質的にはコンプレックスを取り除く手術です。もっと言えば、心に問題がある人の、問題を取り除くために行うものです。 整形することによって「整形したことをどう思われるか」と気に病むのは、本末転倒だと思いますけど。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれもいそうだという事で分かりました。 おっしゃる通り本末転倒だけど、自分の予想した周囲の反応が同じかどうか事前に答えあわせしたかったのです、 あと職場の既婚者の男性と一年前に一回だけ、ちょっと色々あって、私は未だにその夜の事が忘れられず…彼はどう思ってるか知りませんが。 彼にどう思われるのか、彼にバレなくても、仕事関係なので、周囲からバレるでしょうから、その時皆さんどう思って、どんな会話するのかなと。女性の少ない業界ですので酒のタネにされるでしょうから、その覚悟も含め聞きたかったところです。

関連するQ&A

  • 整形がバレてないか

    少し前に目を整形しました。 家族以外に誰にも言ってないのですが、 周りにバレていないか心配です。 ていうかもうすでに顔が違うと勘づかれてるかもしれません。 なるべく今は、私の元の顔を知る人に会わないようにしていますが。 一重がコンプレックスで、目を変えましたがやっぱこれだと整形と思われますか? 目だけの画像を載せます。右が整形前です。

  • 整形するか悩んでます

     私は現在大学生なのですが、顔が不細工すぎて困っています。外に出ればすれ違う人から「ぶっさ」と言われたり、目の前で唾を吐かれたりします。大学内でも知らない人から「不細工だなー」と言われたり、先生から「顔が怖いから前のほうに座らないでほしい」と言われます。アルバイト先でもパートの方から「顔が汚くて迷惑だから辞めろ」と何度も言われます。自分的にはお金も貯まっているので美容整形をしたいのですが、周りから整形をしたことで何か言われるか心配でできません。以前は学校を卒業後にしようと思っていたのですが、毎日が辛くて待てなくなりました。周りのことは気にせずに美容整形に踏み込むべきですか?何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • あの人は整形だという人 整形だと思う理由(長め

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 よく、テレビでもネットでも、あの人は整形だ、見ればすぐわかるしって言われている芸能人などがたくさんいますが、本当に整形ですか? 私は昔から鼻筋も高くきれいと言われて育ってきました。しかし、過去、私のことを嫌いな?女の子が、私やクラスメイトもたくさんいる中で、いきなり「○○(私)ってさ、鼻とか整形でしょ?ってかそうじゃないとありえないよ」と言ってきました。一瞬びっくりしましたが、普通に「違うよー」と返したものの、なんかその場のみんなの雰囲気が、「あ、そうなんだ、言われてみればそんな整ってるわけないよね」って感じで皆顔がひきつってしまいました。否定してもしなくても怪しまれる状態でした。 また、飲みの場とかでも、整形の話とかが出ると、ちらっと私の顔を見てそらす人とかいたりします。 整形と断言している人の言っていることを分析すると、 整い過ぎは100%整形 目と目の間から高い鼻は100%整形 輪郭が奇麗なのは顎を削ってる。 笑ったとき口元に皺があるとエラ削ってる(?) などなど。。 どれも当てはまるけどナチュラルです。でも周りからは整形って思われている確率が高いのでしょうか。また、思っていなくても、誰かが過去の女の子のように私を整形と言ったらみんなそれを信じる確率が高いのでしょうか。街とかでなんか見られたりするし、考えだすと超落ち込みます。絶対に整形と断言している人たちはどんな基準で言っているのでしょうか。

  • 整形で人生を変えようとしていました。

    整形して人生変えてやろう、と思って、整形する日を楽しみにお金を貯めてきました。脂肪吸引をしたいと思い、今日カウンセリングへ行ったら、私が希望するそれはあまり私には合わないらしく、脂肪溶解注射(メソセラピー)の方がいいと言われました。コストが低い分、変わる見込みも低いと思います。しかし、脂肪吸引だとボコボコになったり、失敗するリスクが高いそうです。 ここ三ヶ月ほど、学校をよく休んだり、学校内でも下をむいてできる限り人に会わないようにして、はやく整形して可愛くなったら楽しく過ごしてやろう、と思いながら一日一日を辛いけど乗り越えてきました。 今となっては、この顔で一日を過ごすのが本当に苦痛です。家の中で引きこもりたいとさえ思います。 今の顔を好きになることは不可能ですし、そんなふうに無理して人生楽しもうとするくらいなら、引きこもりの方がましだとさえ思います。 一体わたしはどうすればよいでしょうか。 楽しみにしていた脂肪吸引が不可能と言われてしまい、効果の薄いであろう施術に期待をかけてあと何ヶ月も過ごさなければいけないのでしょうか。もし、それで変われなかったら生きていけない気がします。 この顔とこれからなん十年も過ごすと考えると吐き気がします。 どなたか同じような経験をした方の意見や、この状況をどうにかするアドバイスをお聞きしたいです。お願いします。

  • 整形について

    整形について 今高2男子なんですが顔が気に入りません 童顔で目が一重で眉と目の間が広い 高校卒業したら目を整形したいです どんな整形の種類がありますか?

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 顔は整形しないと直せない??

    はじめまして。 4月に高校生になったばかりの女の子です。 今、とても顔のことで悩んでいます。 私は細目とたらこ唇のせいで、顔全体がぼやけてしまうんです。 この2つは整形しないと直らないのでしょうか?? アイプチや口紅、アイシャドーなどの化粧は、学校には全くしていくことができません。 だから、目を大きく見せようにも何もするすべがありません。 でも整形はまだ早いし、気が引けます。 このままじゃ彼氏もできません。 もしなにかいい案があったら教えてください。 とても困っています。

  • 整形したら・・・

    女です。 もし気になってる女の子がいきなり整形して現れたら 男の人はどう思いますか? 整形といってもちょっとだけのプチ整形で 例えばちょっと目を変えるとか 鼻を高くしたり その位のです。。 がらりと印象が変わるわけじゃないとしてください。 よろしくお願いします!

  • 韓国での整形は有名ですが、整形顔って気付けますか?

    海外在住です。 24歳の友人の男の子が最近知り合ったと言う韓国人の女の子を紹介してくれました。 後で、決め手は何?と聞いてみたら 顔が綺麗だから!!! というのです。。 でも言いにくいのですが、鼻や目、顎などを見て私はすぐに 整形したんだな とわかりました。 明らかに整形顔でした。 彼には言うつもりはありませんが、 男性はそういうの分からないもん何ですかね?

  • 私は目を整形し、

    私は目を整形し、 その時に仲の良い友達に 病院についてきてもらいました。 その子はとても可愛い子です。 私は元々化粧をすると すっぴんとはだいぶ違う顔で、 化粧後を知っている人は 整形に気付いてないみたいです。 私は韓国芸能が好きで 整形した芸能人を見ていたら その仲の良い友達は すごく批判してきます。 すっぴん綺麗だね~ と私が言うと 整形してるからすっぴんじゃないよ とすごく言い返してきます。 確かにそう言われるとその通りだし、 私は今の顔が気に入っていて 周りの反応も薄いので 昔と変わらないという気になっていますが、 やっぱり学生時代のすっぴんのアルバムとは顔があまりにも?違いますし すごくやりきれない気持ちになります。 悲しいし 複雑な気持ちでいっぱいで・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう