タブレットとトラックボールの接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タブレットにトラックボールを接続する方法を教えてください。
  • タブレットにトラックボールを接続して使用するための方法や条件について教えてください。
  • タブレットの種類や使用するトラックボールによって接続方法が異なるので、具体的な機種とトラックボールの情報を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットとトラックボールの接続

タブレットにトラックボールを使用したいと考えております。 ネット上では、トラックボールやマウスをタブレットに接続すると 画面上にポインターが現れて使用できるようになるということですが、 どうしても手元にある機器を使ってもそのようにできません。 使用機器 ・Nexus7(型番ME370TG)android5.5.1.1 ・iPad mini2(モデルME824JA/A) ・ロジテック社トラックマン(http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/trackman-marble) ・OTGケーブル タブレットはどちらでも構わないので、とにかくトラックボールをつないで使いたいのですが、方法をご教授いただければと思います。 この際の条件が、無線やBluetoothではなく、優先接続でなければならないのですが。 タブレット以外の機種が問題であれば、買い替えも検討しておりますので、 動作確認のとれた商品があればそちらも併せて教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

Nexus7にも何か問題があるようですね。 https://smhn.info/201309-nexus7-2013-otg-has-a-bug 4.4に落とせば、逆に直るかもしれません。 また、各社、コネクタの設計がいい加減で、ケーブルを選ぶ場合があるようです。ケーブル側も含むコネクタの長さと、内部の端子長さが色々で、短くて接触しない組み合わせがあります。ケーブルを変えてみるといいかも? PCと接続してデータ通信ができれば、その範囲では問題ない事になります。 取りあえず、現在の構成で普通のマウスはいかがですか? マウスがOKとなれば、トラックボールのドライバとか、そういった問題になるかもしれません。(それでもケーブル問題の疑問は若干、残りますが)

kookoo12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#230829
noname#230829
回答No.1

・iPad mini2 つまりiOS機器ではマウス等のポイントデバイスの接続には対応していません。 Nexusについては知りません。

kookoo12
質問者

お礼

appleは対応していないということ承知しました。回答ありがとうございました。