autocadで角窓中心座標を抽出する方法

このQ&Aのポイント
  • autocadや他のCADソフトには角窓の中心座標を一括で抽出する機能がありますか?
  • CAMで多数の角窓の中心座標を抽出するのに時間がかかります。autocadなどのCADソフトには効率的な抽出方法はありませんか?
  • 角窓の中心座標を一括で抽出するための手法や機能について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

autocadの機能について(角窓中心座標抽出)

autocadをお使いの方にご質問です。 現在、CAMで角窓の中心座標を抽出しているのですが、数が多いと非常に時間がかかります。 多いときは500個所ぐらいがあります。 autocad等のCADソフトでも中心座標(重心?)を一括で抽出できる機能があったりするのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

にゅhttps://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/learn-explore/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA23A000000pRgw.html MASSPROP 単純な各窓なら 中点 中点で求める 全選択で求めることはマクロを使うしかない

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 時間がかかりますが現状のCAMからの抽出をとりあえず続けます。