• ベストアンサー

普段連絡しあうsns

普段はLINEかも知れませんがおたずねしてみたいなと思いまして。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236812
noname#236812
回答No.2

LINEだと確実に返事しなければいけないのでツイッタラーな私たちはTwitterで気軽なことなら話しかけたりします。連絡だったらLINEですが気楽さがあるのはTwitterかな。

cudac
質問者

お礼

>LINEだと確実に返事しなければいけない e96hさんみたいな方が友達だと良かったです。。 私の友達はほとんど返事返して来ません。。 Twitterは確かに気楽ですね。気楽に繋がれますし。

その他の回答 (1)

回答No.1

だいたいLINEです。たまにメールです。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりだいたいLINEなんですね。

関連するQ&A

  • 普段使っているSNS

    みなさんが普段使っているSNSを教えてください。回答は「番号」と「理由」でお願いします。なお、理由は任意です。 1.Facebook (フェイスブック) 2.Twitter (ツイッター) 3.mixi (ミクシィ) 4.My Space (マイスペース) 5.GREE (グリー) 6.その他 よろしくお願いします。その他を選んだ方は、そのSNSの名前もお願いします。

  • 彼と連絡取り合ってるときうっとしい、でも普段は・・・。

    私は、ある男友達に好意をもっています。彼は遠いところに住んでおり、遠距離です。彼とはたまにメールをやり取りをしていますが、彼にメールを数回続けて(1日に1回を数日。もちろん彼の返事の後)しているときはとても重荷に感じるのですが、普段は彼がいなく寂しい感じです。 この重荷って言うのは彼の存在自体なのか??わからないのですが、私が仕事やらの愚痴(ストレス)を言うと、かれはアドバイスというか、なだめてくれます。 彼とやり取りしているとき重たく感じるのは、彼の存在自体がうっとおしいからなのでしょうか? 彼はスポーツをやっていたので(プロ級)結構男・男した感じの人(ひょろひょろなよなよした感じではないという意味です)で、その威圧感?!からでしょうか? ただ、いまも、遠くにいながらもたれたい気持ちです。でもコミュニケーションとっているときは、何か重たいものを感じてしまう。 彼には恋愛感情があると認識していますが、 これってどうなんでしょうか? 今のところ彼とは友達です。

  • 普段はメールなどの連絡をしてこないのに、

    普段はメールなどの連絡をしてこないのに、 頼みごとをしたい時だけれんらくしてくる人をどう思いますか? それもお金に関わることなのに、 メールで済まされたら。

  • 連絡を全くしない

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 普段彼とは用事があるときしかラインしないし電話も一切したことがないのですが 今回のコロナ騒動で全く連絡をしなくなりました。 彼の会社も大変みたいで「落ち着いたら連絡する」と言われ、2週間経ちますが一向に連絡が来ません。 普段LINEで雑談もしないので私からも連絡しないのですが こういう時ってただひたすら待つしかないのでしょうか? ちなみに彼とはコロナのせいで遠距離になりました。

  • 男性は酔っていると普段言わないことを言いますか?

    男性は酔っていると普段言わないようなことを言ってしまうんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)が先輩男性2人と一泊で研修に行った時のことですが、私はその中の別の先輩とラインしてました。 この方は既婚男性ですが子どものような方で、私とも子ども同士ふざけるような、いつもかまってくれる先輩です。 この時も冗談で「君も来ればよかったのに」「泊まりならお邪魔できませんね(笑)」などというやり取り、晩ごはんの写メを見せびらかされるようなやり取りをしてました。 そのあと好きな人から「今解散した、来たらよかったのに」とラインがきました。 普段彼からラインが来ることは滅多になく(あっても用事がある時だけ)、すごく嬉しかったです。 やり取りもちょこちょこ続いて、「泊まり楽しそうですね」と送ると、「来たら部屋を3つから選ばないといけない」と言われて詳しく聞いてみると、「自分、先輩、先輩」の中の3つという意味でした。 普段彼はこんなことを言わないのでお酒を飲んでるからか、と思ったんですが、私は自分の気持ちを表す機会だと「じゃあ彼で」と言ってしまいました。 そしたら「先輩二人に怒られる」と返ってきたので、「私が奥さんに怒られます(笑)そんなに嫌なら廊下で寝ます(笑)」と返しました。 先輩は二人とも既婚男性で、怒られるというのは年が離れてる私をお父さんのように守ってくれる言動をしてくれてるので、そういう意味です。 そのあとのやり取りにちょっと期待したんですが、廊下で~ということに対してはスルーでした。 いつもと違う感じがしたのはただ酔っていただけでしょうか? あまりこういう話(どの部屋がいいなど)をしないので、やっぱり脈はないんでしょうか?

  • 彼氏とは普段からとても仲良しで、いつも気にかけてく

    彼氏とは普段からとても仲良しで、いつも気にかけてくれたり行動で愛情を示してくれます。 普段から、重たい感じではなく軽めに「一生一緒にいようねー」と私から言っており、真剣に結婚というワードを使って話したことはなかったのですが、この前「◯◯(彼)と結婚したい」とLINEをしたところはぐらかされてしまいました。 それから私はLINEを返したくなくて止めたり、また彼からLINEがきても止めたりしていたら(普段は滅多に私からLINEを止めることはありません)、彼は私の異変に気付いたのか、それからはいつも以上に優しいのです。 結婚の話ははぐらかすのに、何で優しくするのでしょうか。

  • 彼が、普段は普通なのに、ラインで、ありがとっす

    彼が、普段は普通なのに、ラインで、ありがとっす それで、大丈夫っす、とか、急にっすをつけてきました なんなのでしょうか⁉️ っすって、丁寧語ですよね⁉️ っすを、つける相手って、彼女とかに使わないですよね⁉️ っすを、つける人って誰にたいしてですか⁉️ 悩んでるので、皆様教えてください

  • マメに連絡をくれていた彼から連絡がこなくなりました

    付き合って一年、毎日マメにLINEをくれていた彼がここ最近LINEを一切くれません。 私自身こまめに連絡を取るのが苦手で、ついそっけない返事をしてしまったりで文句を言われることもあったのですが、それでも毎日連絡をくれていたのに、最近どんどん頻度が少なくなり今では全くです。 無視されているということではなく、就活で忙しいと言っていたのでそれを配慮して私からもLINEは一切してません。 週一で私からかけている電話には毎回出てくれて普段と何も変わらない話をしたり、デートの約束(最後の夏休みで友達とも遊びたい、私とは卒業しても遊べるとのことで頻度は減りましたが)をしたり出来ているので不満はありません。 ですが友達にLINEが最近こないという話をしたら、ツイッターでは呟いていることを理由に「振られるよ」と言われてしまいとても不安になっています。 客観的に見てこの状況は彼に飽きられている態度だと感じますか? もしそう感じたのであれば私は今後どのよううにすれば彼を引き止めることができるのでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします。

  • SNSを辞めて

    SNSでの人間関係に疲れて、FacebookとInstagramを去年辞めたのですが、twitterも最近辞めました。 ですが思ったよりもtwitterを利用していたためか、やらなくなった途端に自分に趣味ややりたいことがないことに気が付きました。 ふとした時に呟きたいな…となったり、SNSをしていない人は情報などどこで集めているのだろう?と考えたりします。 LINEは連絡手段で使っているのですが、頻繁に連絡を取るのは主人や実家の親くらいで、一日一日が何もなくただ過ごしているようで無駄に感じてしまいます。 障がい持ちの主婦で、子供もおらず仕事はしておりません。 現在障がい者手帳を申請しているので届き次第職に就きたいなと思っております。 SNSをやっていない主婦の方は家事以外で普段どんな事をされていますか?

  • 帰る連絡

    普段は夫婦間で仕事帰りや友達との付き合いや遊び等から帰る時に 今から帰るコール(LINE、メール等)をしてます。 しかし妻が飲み会の時、たまに帰るコールもなく、 遅い時間になっても帰らないので心配に妻にLINEをしても既読にはなるも 返信もないまま いきなり家に戻ることがあります。 友達等によっては、家に戻るまでLINEを送ることが難しいことが 女性だとあるのでしょうか?