• 締切済み

Microsoftアカウントチームからのメール

下記は怪しいメールかなと思いますがどうでしょうか。 件名 Microsoftアカウントの不審なサインイン オフィスソフトのプロダクトキー 不審の動きがあります ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「今すぐ認証」というボタンがありますが、 クリックするとトラブルになるのではと‥…。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

現在、出回っているフィッシングメールのようですね。 今日、同じメールの件でも質問があります。 この方はクリックされたようですが、止めましょう。 https://okwave.jp/qa/q9480449.html (オイオイ勘弁してよ!今度はマイクロソフトだよ。:3月21日記) http://www.tokilog.jp/entry/microsoft-fake-mail

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.3

惜しいですね。 私ならこう考えます。 >Microsoftアカウントチームからのメール こんなチーム知らないな。本当にあるのかな? と言うことで、『Microsoftアカウントチーム』を検索 >Microsoftアカウントの不審なサインイン そもそもMicrosoftアカウント使ってたかな? あー、使ってた本当かどうかわからないけど、パスワード変えておけば良いな。 >オフィスソフトのプロダクトキー >不審の動きがあります プロダクトキーは動かないんですけどね。 プロダクトキーの不正利用の疑いがあるなら意味としてはわかるけど…。 ちゃんと買ったものなら恐れることは何もないな。 不審の動き? ここだけでも、不審な動きの間違いでしょ。困ったなー日本語わからないような外人が無理してメールしてきちゃって。 >今すぐ認証 メールが本当だったとして、不審なサインインを認めることになってしまうから、絶対にクリックすべきではないね。 以上です。 一つでも気が付いて、正しく確認する方法は何か考えられるようになれると良いですね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 全体的におかしかったので念のために質問しました。

• nijjin
回答No.2

Microsoft社を騙った詐欺メール https://securitysoft.asia/sougou/column/microsoft.php 詐欺メールなので削除しましょう。 以前にもこの手のメールは何度かありました。

1234ken
質問者

お礼

回答No.1

はい。ご想像の通り、詐欺サイトにつながる詐欺メールです。 ボタンはクリックせず、すぐさまメールを削除してください。 (参考:https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1038673.html

1234ken
質問者

お礼