• 締切済み

Microsoftアカウントについて

私は今Microsoft Surface LaptopのWindows10を使っているのですが、設定からアカウントと言う所を開いてユーザー情報の所にある本人確認をする必要がありますという所をクリックしたら、Microsoftアカウントに問題がありますと出ました。つい最近使い始めて初期設定もしっかりとしたのに何故こうなるのでしょうか? また、メールとアカウントという所をクリックして、登録しているアカウントを全てのアプリにサインインするために管理というボタンを押したら、このアカウントは一時的にロックされましたとなりました。規約違反した覚えはありません。ただ学校の課題をしていただけなのに、何故こうなるのでしょうか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

そのアカウントってどうやって作成したものですか? 学校から配布されたもの? ケースによっては学校や職場の都合で一括管理していることがあるのですが、そういう場合に問題がありますと通知が来ることがあります。 具体的なことはわかりませんが、Microsoftアカウントとログインアカウントの紐付けが曖昧なときに出てくるんだと感じています。 パソコンの初期セットアップのときにMicrosoftアカウントを入力すると思いますが、そのアカウントはその時に新規作成したものですか?それとも既存のMicroosft Liveメールなどのアカウントを使用しましたか? 私が自宅で使用しているWindows10では10年以上前から使用しているMicrosoftのメールサービスのメールアカウントでセットアップを進めました。そうしたらデスクトップのテーマや壁紙が全てのパソコンで同設定に勝手に変わったのはびっくりしましたが(笑) 職場のパソコンでは職場の都合で個人のアカウントは使用していないのですが、アカウントは使用していません。起動すれば自動ログインなんですがログイン情報を見るとコンピューター名くらいしか出てこない状態。ビルトインアカウントを使用しているんでしょうがOffice365などアカウント情報が必要なソフトは法人契約なのでそういうのはないみたいです。 ローカルアカウントでログインする設定になっているからなのかな? パスワード画面をすっ飛ばしてデスクトップ画面を出す方法としてローカルアカウントでログインする方法が初回されていることが多いですが、それだとMicrosoftアカウントのネット経由認証ができなくなるから問題視されているのかもしれませんね。 ということで、規約違反していなくてもそういうことはあります。 違反たからロックされているのではなく、契約や設定の内容次第ではそういうメッセージが出ているだけ…ということです。 ですから、もっと詳しい情報がないとなんとも言えないのですが…そういう情報をネットで晒すと悪用されますからね。 パソコンセットアップ手順が学校から指定されているというのであれば学校の事務員さんにでも相談してはいかがですか? 実は、そういう無頓着部分でセキュリティがザルになっているということもないわけではありません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14067/27464)
回答No.2

アカウントがロックされている https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-locked Microsoftアカウントが一時的に使用停止になった時の解除方法 https://useful-lab.com/archives/1017 当たりを参考にしてロックを解除する操作をしてみては? >何故こうなるのでしょうか? 理由はわかりません。あまり使っていないMicrosoftアカウントで唐突にロックされてしまったことはあるので大した理由もなくロックされてしまったのかも知れません。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

ちゃんとお金払ってますか?? 結果、ライセンスとかをちゃんと購入してアクティベーションしないとそうなるかもしれません。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントのロックについて

    「あなたのアカウントはロックされています Microsoft サービス規約に違反するアクティビティが検出されたため、アカウントがロックされました。」という表示が出てサインインできません。また、「アカウントのロック解除 アカウントのロックを解除するには、追加のサポートが必要です。" aka.ms/compliancelock "に移動すると、適切な場所に移動します。」という表示もあり移動してみますが解決策が得られません。どうしたらよいでしょうか

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサインインをすると”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが表示され、microsoftアカウントチームから送付された更新されたパスワードで再度サインインするも”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが再表示されサインインできません。どうすればよろしいですか

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサイインしようとすると 『アカウントが一時的に使用停止になっています お客様のアカウント ***@***.ocn.ne.jp を使用して大量の迷惑メールが送信されたか、Microsoft サービス規約に違反する行為が行われた可能性があります。 どのような作業を行う必要がありますか? お客様の電話に確認コードを送信します。 お客様は、コードの入力後、サインインすることができます。』が表示され、指示された回復手順にしたがって修復を試みますが、同じメッセジが表示され修復できません。修復の方法を教えてください。 (まいりました!!)

  • OneDrive Microsoft アカウント

    会社よりsurface pro 3を支給されローカルアカウントでサインインして使用しています。会社より「microsoftアカウントを作成しないようにとの指示。理由はユーザーIDが変更される。ネットワークを共有できない。サーバーに入れなくなる。Microsoftoffice home&businessを1アカウント2ユーザーで他の社員と組み合わせて設定しているため、他ユーザーに迷惑がかかる」とのこと。 ところが、以前より、onedriveを利用しており、インターネットのonedriveのログイン画面ってよくみると「Microsoftアカウントにサインイン」ってなっており困惑しております。 ローカルアカウントでPCにサインインしている状態で、word,excelのonedrive上に保存したファイルを開くのにmicrosoftアカウントにサインインしても問題ないのでしょうか?それともほかの外部ストレージに変えたほうがよいのでしょうか? (わかりにくい質問ですみません)

  • microsoftアカウントがローカルアカウントに

    win10を使用しています。 今朝PCを起動させたら、 ローカルアカウントがmicrosoftアカウントに変更されていました。 設定を触った覚えはないのですが、 昨晩ストアでアプリを購入する際、microsoftアカウントにサインインし、サインアウトせずにPCをシャットダウンしたので、それが原因かもしれません。 ローカルアカウントを元のアカウントに戻す方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • Microsoftアカウントにサインインできない

    Microsoftアカウントにサインインできません。  私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用しています。  デスクトップの右下のアイコンに重要なメッセージとして、Microsoftアカウントのパスワードを要求されます。これをクリックして、Microsoftアカウントのパスワードを入力するのですが、「サインイン中に問題が生じました」として何度やってもサインインできません。パスワードは別のパソコンから入力するとサインインできるので合っています。  これに関連するのかがわかりませんが、スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。また、デスクトップに切り替えてインターネットをしても起動時は必ず「応答なし」と出てきますし、インターネットを使っていても度々「応答なし」と一時的に止まってしまい、インターネットもスムーズに使えません。  この状況が一カ月以上続いて困っています。  解決策を教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • microsoftアカウント切り替えについて

    こんにちは。 昨日まで普通にmicrosoftアカウントでサインインしていたのですが、突然サインイン選択画面に表示されなくなり、利用できません。microsoftのサイト上ではログイン出来ました。 ローカルアカウントから切り替えようとしても出来ず、メール画面は「サインイン中に問題が発生しました。数分経ってから~」となっております。 また、PC設定のページからアカウント切り替えしようとすると「Windous Live Id サインインコントロールが無効になっています。IEでこのActiveXコントロールを有効にしてください」と出て切り替えできません。 いろいろ調べてみたのですが、分野に疎く分かりません。また上記の方法もやり方が分かりません。普段からmicrosoftアカウントしか利用しないので困っています。 OSはwindows8です。 どなたか解決策教えてください。

  • 中古パソコンのMicrosoftアカウント

    中古パソコンを媒体取り寄せ使い初期化して使ってました。 Microsoftアカウントを新たに作って使ってましたがローカルアカウントに切り替えてました。 アプリ取得の為にMicrosoftアカウントのサインインに変えようとしてもパスワードが通らずは再設定を試みてましたがサインイン出来ず新たにパスワード再設定は明日にと先日あったので使い方に迷ってます。 今日またやってみれば良いでしょうか? やや不安になってます。 因みに富士通製で中国で作られたものです。

  • Microsoftアカウント

    パソコンからのみ既存のMicrosoftアカウントのサインインができません。携帯のブラウザやofficeにはサインインできます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。