• ベストアンサー

らくらくフォンmeはTalkBackを使えますか

らくらくスマートフォンme(F-03K)はAndroidベースということですが、Androidに標準で利用可能なTalkBackの読み上げ機能は使えますでしょうか? また、使えない場合、代替となるような読み上げアプリをPlay Storeで手に入れることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

身近な知り合いが、らくらくスマートフォンme(F-03K)を使っていて、「TalkBack」機能を利用していました。 Google Playストアから「TalkBack」アプリをインストールすると使えるそうです。

NaNa4no5nB
質問者

お礼

TalkBackはアプリであったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo JAPANアプリの表示

    F-04Kを購入して、YahooJAPANアプリをインストールしましたが。 スマホ版ではなくタブレット版が表示されます。 Google Play開発者アプリやGoogle Playストアのアプリの更新しましたがダメでした。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 【切実】スマホの電池消費が激しいです。

    2~3週間前ほどからスマートフォンの電池持ちがかなり悪いです。 機種はドコモARROWS NX F-01FでバージョンはAndroid4.4.2です。 原因がおそらく「Google Play開発者サービス」と「Androidシステム」のようで前者の方がアプリ動作時間を見ると70~80%を占めています。 電池の使用量はトップが「Androidシステム」で約5割を占めていて続いて「Google Play 開発者サービス」が3割を占めています。 改善方法は自分なりにもいろいろ調べたのですが、データが消えてしまうのではないかと心配でできない方法もあります。 一度「Google Play開発者サービス」の「バックグラウンドデータを制限する」にチェックを入れたところ電池持ちは多少はましにはなったのですが、電池の使用量の「Androidシステム」の割合は減らず、またGoogle+とGoogle Play gamesに一切接続できなくなったので解除しました。 また解除してからはまた急激に電池消費を働いています。 割合がどんどん増えていってます。(昨日60%今朝70%現在80%近く) そこで何点か方法がある中でお伺いしたいのですが、 1「Google Play開発者サービス」の「アップデートのアンインストール」をすると出荷状態になると聞いたのですがGoogle Playでインストールしたアプリも全て消えてしまうのでしょうか? 2「Google Play開発者サービス」を「強制停止」もしくは「無効化」するとGoogle関連のアプリは使用できないのでしょうか?(gmail,Google Play games、Google Playストアなど) 3 改善策に、「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」からチェックを外し、自動バックアップを停止します」とあるのですが当方のスマホに「バックアップとリセット」という項目がないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 4「Androidシステム」の電池の使用量について何か改善策はないのでしょうか? 自分で試したことは以下になります。 ・「Androidデバイスマネージャー」のチェックをはずす ・「広告」→「インタレストベースの広告をオプトアウト」にチェックを入れる ・Google Playアプリの自動更新をしないようにする。 ・「設定」→「ストレージ」→「キャッシュデータの消去」 ・microSDカードを新しいのに替える(破損しているのが影響かもしれないため) 切実に困っておりますのでもし同じ経験をされて改善されたという方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アプリが消えたのですが、どうしたら出てきますか?

    こんばんは。 質問させてください! 現在、アンドロイド ドコモ so-02fを使っています。 トップ画面に、ラインのアプリをすぐ開けるようにしときました。 しかし子供にいじられて消えてしまい、、、アプリ一覧にもありません。。。 しかし、アプリ事態はインストールされているのでラインがくると表示されるし、プレイストアからラインを開いて、使えるといった、かなり面倒な使い方をしています。。 アンインストールしてまたインストールすればすぐできるのですが、履歴もなくなると困るのでアンインストールしたくありません。 どうにか、アプリ一覧に来るようにしたいんですが、どうしたらいいですか?教えてください。

  • F-LINK

    docomoのスマートホンに「F-LINK」をダウンロードしたいのですが、「Playストア」にアプリが出てきません。どこを探したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スマートフォンの辞書登録アプリについて

    昨日、スマートフォン(Android)の機種変更をしました。 変更前のスマートフォンは、 例えば 「メリーゴーランド」を「め」と登録すれば、いつでも「め」で、メリーゴーランドが表示され、とても便利でした。 新しいスマートフォンには、その機能がありません。 Google  Play Store  で無料の辞書アプリを探すと良いと知人にアドバイス頂いたのですが、辞書アプリで検索すると、国語辞書や英和辞典などがヒットし、自分で単語を登録するタイプのものはヒットしません。 どのように検索すればよろしいでしょう。 アドバイスをお願いいたします。

  • プレイストア(アンドロイドアプリ)の使用について

    アンドロイドスマートフォンでグーグルのプレイストアを使う際パスワードを求められ入力したんですが ・何故かパスワードが通りません・ パスワードを再設定しても同じ状態です・ 使っているのは京セラのWX04Kと言う古い(白ロム)スマートフォンです 無線のwifiでインターネットをしていますがグーグルプレイ が使用出来ず困っています・打開策を教えて下さい!!

  • らくらくスマホのセキュリティについて

    今母と父がドコモのらくらくスマホF06を使っていますが、格安スマホに乗り換えを考えています。料金がバカ高くて。。。 でも、ドコモであれば付属していたセキュリティのサービスがプレイストアがないため乗り換えるとつかえなくなりそうです。 どこかプレイストアがなくても入れるか購入するのでも構いませんのでセキュリティソフト教えたください! それとも無理とあきらめて安い格安スマホを新規に買い、基本以外いじらないように言うか怪しいところに行かないようにすべきなのか。でも、父がヘビーユザーなのでどこにアクセスするかわからないし、そもそも危ないサイトととかあまりよくわかっていないようです。 宜しくお願いします。

  • サーフェスRT端末とアプリ

    Windows ストアのアプリは絶句するぐらいショボイですが、どうしていますか? サーフェスプロなど、ウィンドウズ系のハイブリッドPCは、 BlueStacksやITuneからアプリをインストールする事もできますが、 RTはストアにしかアプリがなく、どうしたものかと思います。 自分のではないのですが、RT端末を「IPADやアンドロイド端末と同じようなものだと購入したが、やりたい事が何もできない。」と相談されて、実機を渡されていますが、手詰まりです。 特にインスタグラムというアプリを使いたいそうです。 最初は、BlueStacksを使えばと思っていましたが、BlueStacks自体がストアアプリではなく、インストールアプリなのでRTではインストールできず、何か代替的な機能は無いのかと悩んでいます。

  • 携帯メールが読めるアプリ

    最近ドコモのAndroidスマートフォンにしたのですが、SDカードにある以前の携帯電話が読めないことがわかりやした。 携帯のメールを読むアプリはないでしょうか!? 以前の携帯は、ドコモのF01-Aです。 よろしくお願いします。

  • Androidのカメラアプリおすすめ

    どうも標準のカメラが若干物足りないのですが、Androidのおすすめのカメラアプリ教えてください。 無音とかはあんまりこだわらないですが、起動が早くて動作がキビキビしててそこそこ機能が豊富な感じのがいいです。ざっくりですいませんが。 FV-5のフリー版と、CameringoDEMOってやつを入れてみたんですが、FV-5はいい感じなんですが起動が遅いのがうーん、っていう感じでした。CameringoDEMOってやつはイマイチしっくりこない感じ。あと、定番ですがInstagramも使ってみたことはありますが・・・カメラアプリってのとはまたなんかちがいますよね。 ちなみに端末はドコモのF-01Fです。」