• ベストアンサー

プレイストア(アンドロイドアプリ)の使用について

アンドロイドスマートフォンでグーグルのプレイストアを使う際パスワードを求められ入力したんですが ・何故かパスワードが通りません・ パスワードを再設定しても同じ状態です・ 使っているのは京セラのWX04Kと言う古い(白ロム)スマートフォンです 無線のwifiでインターネットをしていますがグーグルプレイ が使用出来ず困っています・打開策を教えて下さい!!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あとは、スマホの日付時刻が正しくないとか。 古いストアプリでも、ログインは今でも出来ているので、それが原因とは考えにくいです。

trredwws340999
質問者

お礼

アプリケーションのデーターを初期化(他のアプリケーションもついでに初期化)したら使えるようになりました!ログインもすんなり行きストレス無く動かせてます^-^ アドバイス感謝致します!!

その他の回答 (3)

回答No.3

全角半角の区別ができていないってことはありませんか? 予測変換を使わず、英語キーボードで入力されてみては?

質問者

お礼

プレイストアの(アプリケーションの管理画面)データーを初期化したら使えました^^ 色々とアドバイス頂き有難う御座いました!!

質問者

補足

ご回答有難う御座います! 全て区別して入力していますが同じ状態で赤い?マークが出てきてしまいます・・

• bardfish
回答No.2

古いPlayストアアプリって使えなくなったんじゃなかったかな? OSのバージョンはいくつですか? OSが古すぎるとPlayストアアプリの更新もできなかったと思うんですが… 調べたら発売当時のOSはAndroid2.3ですね。4.1にアップデートできるみたいですが・・・

質問者

お礼

プレイストアのアプリケーションのデーターを初期化したら使えるようになりました アドバイス有難う御座いました!!

質問者

補足

早速のご回答有難う御座います! OSをバージョンアップしたいのですが白ロムでは無理みたいです・ おっしゃっておられる通り2・3・4で使っています・スマートフォン自体変えるしかないですかね?!

回答No.1

>打開策を教えて下さい!! パスワードは、XXXXですって、言えれば楽なんですが。 無理ですからね~。 最後の手段は、もう1個GOOGLEアカウントを作る? って所でしょうか?

質問者

お礼

プレイストアのアプリを初期化したら使えました^^ 他の手段もこの場をお借りして知る事が出来たので感謝します!有難う御座いました!

質問者

補足

ご回答有難う御座います! そうですね・ここで言っても良いんですが不正に使われたら困りますので・ あと一つですか・う~ん 2・3・4のバージョンでは無理がありますかね・ だめもとでやってみますね^^